あちこちで夏のセールが始まりましたね~
ということで、昨日は吉祥寺にお買い物に行ってきました

いつも出る準備が遅くなってしまうんだけど、昨日は気合が入っていたせいかだいぶ早く家を出れて、開店待ちをするくらい早く着きました
小雨が降ってたのに、さすがに人が多い!

1時間くらいプラプラした後、早めにランチ
今回は初めて、「チャオ☆チェンマイ」というタイ料理のお店に~。

私と主人は、「カイチガパオ」のランチセット、ムスメは「チャーハン」のセットを頂きました

スープとサラダ。スープはトムヤンクンのような酸味とちょい辛味のある味。どかんと入っている骨付きの鶏肉のお肉がホロッとしておいしい
私と主人はこの味すごく好きなんだけど、ムスメもすごい好きでビックリ。
サラダは、お肉が辛くて、口の中がヒー
でも、あとを引く味でおいしい。



「カイチガパオ」。見た目はオムライスっぽい感じ。
(おそらく)ナンプラーをかけていただきました。
ご飯はそんなに辛くないけど、お肉はトウガラシが入っているのでピリ辛。
一緒に食べるとちょうどよくておいしい。
ガッツガッツ食べてしまいました(笑)



タイ風のミルクティ。チャイですね。
うん、おいしい。



タイ料理はそんなに食べたことなくて他のお店と比べられないけど、私たちはすごくおいしくて気に入ったので、また行こうね!って話してます


おなかが満たされた後は、またブラブラ復活。
北から南から、あちこち動き回りましたよ~。おかげで筋肉痛

みんなそれぞれ戦利品を手に入れて、帰りは軽く居酒屋で飲んで帰宅~。

私の戦利品。
「Wonderland!」のボディバッグ。
小さいけど、結構入る
これはセールしてなかったんだけど、すごく気に入ったので買っちゃった
IMG_5536ボディバッグ

2wayになっていて、そのままだとボディバッグ。
IMG_5538ボディバッグ

ファスナーを上げるとショルダーが2本になり、リュックにも。
IMG_5537ボディバッグ


それと、もうひとつは、ビルケンシュトックの姉妹ブランド「Tula」のサンダル。
セールで半額になってて、すごーく迷った末に購入。
私が履くと、おじさんくさくなるんじゃないかと・・・(笑)
でも、履き心地もいいので、買ってよかった!
大事に履きつぶします~。
IMG_5539サンダル



男性が使ってもいい感じ




スポンサーサイト

初めての抜歯。

学校公開日。

comment iconコメント ( 12 )

No title

こんばんは。
家族でお買物、いいですね~(*^_^*)
タイ料理のお店ですか☆
kyonhappyさんはエスニックな味もお好きなんでしたよね!
私は昔銀座のタイ料理屋さんで食べたものが
口に合わなかった残念な記憶があって怖くて入れないです…(>_<)
ボディバッグとサンダル、いいお買物できましたね(*^_^*)

名前: aikko [Edit] 2012-07-02 23:20

No title

おはようございます~♪

セールに行かれたんですね~。
夏のセール、わくわくするけどまだ行かれてない。。。

タイ料理、私も食べたことがないので、どんな感じか
想像しちゃってます。食べないと再現も出来ないし。
夏に辛い食べ物、汗をかきながら食べるのって
いいですよね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-07-03 08:54

No title

うわぁ~、背中になじんでい~ぃ感じのボディーバッグですねv-10
ステキ、ステキe-266
サンダルも、い~ぃ感じe-266
夏のお出かけが楽しみですねe-278
いぃな、いぃなぁ~~~。
(*^^*)

地震・・・大丈夫でしたか?
どうぞお気をつけ下さいね。

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-07-03 12:01

こんばんわ!

バーゲンいいですよね!

タイ料理私も大好きです!

トムヤムクンとかタイのお鍋とか本当に美味しいですよね!


バーゲンやショックは好きですが終わった後にクタクタになりますよね(笑)

名前: なのはママ [Edit] 2012-07-04 02:26

No title

こんにちは(^O^)

セール、始まりましたね!
私も先日行ってきました。

ボディバッグ、かっこいいですね(^O^)
私もこういうカジュアルにかっこよく
持てそうなバッグ、欲しいんです。

タイ料理もすっごくおいしそう(^^)
トムヤムクン系の味って好き嫌いある
味ですが娘さん気に入られたんですね!

カイチガパオって食べたことないですが
これもおいしそうですねえ(^^)

>美観地区は最近は若い人も楽しめるような
お店や飲食店もすごく増えました。
私もまだ未開拓なお店が多いんですが
またいろいろ行ってみたいと思います。

名前: スミレ [Edit] 2012-07-04 13:17

No title

バーゲン行かれたんですね~!!

いいなー♪

あれこれ欲しくなりますよね(笑)

もう止まらない(笑)

我が家は秋に、夢の国に行きたいねー!なんて話が出ているので、

バーゲンはおあずけになりそうな予感してます(爆)

名前: はあとママ [Edit] 2012-07-04 15:15

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪
セールの時期になると、ついつい買い物行きたくなりますね。
財布の紐が緩みがちになります(笑)
いいお買い物ができてよかったです♪

タイ料理、あまり食べたことないからわからないけど、
今回行ったお店の料理はとっても美味しくて好きでしたよ~♪
1回ダメだと次食べるの勇気要りますよね(>_<)


名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-04 18:49

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

セール、行ってきましたよ~!!
わくわくしますよね~♪

タイ料理、ちょっとくせがある感じはあるけど、
私は結構好きな味でした(*^_^*)
辛いし、発汗作用もあるからいいかな☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-04 19:57

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

ボディバッグとサンダル、さっそく使用しましたが、
いい感じです(●^o^●)
お気に入りになりました♪

地震、ドキっとしましたね。
ウチの方は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます♪
雪国もやしさんは大丈夫でしたか?

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-04 20:05

Re: なのはママさんへ

こんばんは♪

バーゲン、楽しいですよね~(●^o^●)
人も多いし、確かにちょっと疲れますが(^_^;)
タイ料理、美味しかったです♪
また食べに行きたいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-04 20:53

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

セール、スミレさんも行かれたんですね☆
何かいいものゲットできましたか~?
ボディバッグ、値段の割に作りがしっかりしてるし、
形もちょっとメンズっぽくて好きでした(*^_^*)
色も3色あって迷ったけど、
普段黒っぽい服装が多いので、この色に決めました☆

タイ料理もとっても美味しかったです♪
ムスメがトムヤンクン系の味が好きなんて意外でした!
カイチガパオってどういう意味かわからないけど、
とっても美味しかったですよ~♪



名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-04 22:29

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

バーゲン、行ってきましたよ~!
もう、あれこれ欲しくなって困ります(笑)
夢の国、いいですね~(●^o^●)
私も、夢の国にも行きたいわ~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-04 22:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)