2012/07/04 (Wed)  20:50

初めての抜歯。

昨日は1学期最後の保護者会がありました。
出席者は6人
今までで1番少なかったような。
3年生にもなると、だんだん少なくなってくるんでしょうね~。
内容は、最近の子供の様子や、夏休みの生活や宿題のことなど。
手紙を読めばわかるような内容ではあるけど、ちょっとした子供の話なんかも聞けて良かったです。
もうすぐ夏休みかー、早いな~。


003.gif

今日は、ムスメが学校から帰宅後、予定通り下の前歯2本を抜きに歯医者へ。
前回行った時は、永久歯が生えてきた嬉しさで抜く怖さを感じてなかったムスメですが、やっぱり現実に抜くとなると怖くなってしまった様子。
待合室で待ってる時、「怖いよ~」とずっと言ってました。
いつもはほとんど待たないのに、今日に限って急患が入ったらしくちょっと待ったし。
でも、いざ入ってしまえばされるがままなので(笑)、あっという間に抜けたようです。
「麻酔が痛かったけど、抜いたの気付かなかった~」って
待ってる間、私もちょっとドキドキしたけど、無事抜けてよかった、よかった。
口をあけると2本分の穴があいていて、変な感じみたい。
でも、嬉しそうですよ~


抜いた歯は、こんなかわいいケースに入れてくれました。
よかったね~。



初めて抜けた(抜いた)歯、記念に大事にとっておこうね。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Comment

♪ こんばんは

すてきなケースですね!
昔は上の歯が抜けると縁の下へ投げ入れ、下の歯が抜けると屋根の上に投げたような…
今はおしゃれになりましたね…(笑)

♪ Re: ゴジラ大好きさんへ

こんばんは♪

かわいいケースですよね♪
こんなケースに入れてくれるなんて知らなかったので、
ムスメも喜んでました(*^_^*)
昔は投げてましたよね(笑)
私も投げてましたよ~。

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんばんは♪

無事に抜けてホッとしたよ(*^_^*)
ちょっと後ろに生えてるので、歯並びちょっと気になるけど。
麻酔の後の痛みは全くないみたい。
ケースかわいいよね。
ムスメも喜んでました♪
昔は投げたりしてたよね~、今はとっておくんだよね。
不思議。

♪ No title

こんにちは。

ウチと同じ3年生は参加者6人だったんですねー。
確かにあまり行く人いなくなるけど
行けばそれなりの話も聞けますよね(^-^)

抜歯が無事に済んでよかったですね!
このケースうちが行ってる歯医者さんがくれるのと同じ♪
かわいいですよね~。

♪ No title

こんにちは!

娘さん、よく頑張りましたね^^
大人の私でも抜歯って聞くといまだに
怖さを感じますから子供だったら怖いと
感じて当然ですよね><
でもすんなりと抜けてよかったです♪

ケースもとってもかわいいですね^^
記念になりますねえ。
これからきれいな歯が生えてくるのも
楽しみですね♪

>ジョンは韓国版ピカタみたいな感じですかねえ。
食材に小麦粉やたまごを付けてごま油で焼いてます☆

我が家も数か月後の建物の決済にはローンが実行
されて一時的に大金を手にすることになると
思いますがそれもつかの間なんですよね(^_^;)
その後のローン返済が気が重いです(;´Д`)

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは~♪

3年生になると、ホントに少ないですよね~。
聞いてはいたけど、ビックリでした(*^_^*)
行けば行ったで話聞けるしいいですよね。

抜歯が無事すんでホッとしました。
歯医者さんでこんなかわいいケースくれるんですね~。
ムスメ、すごい喜んでましたよ☆

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪

無事に抜歯が終わって、ホッとしました(●^o^●)
グラグラしていたせいか、
時間もそんなにかからずに抜けたようです。
よかった~☆

ケースかわいいですよね~。
記念に残せていいですね(*^_^*)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2