2012/07/13 (Fri)  17:21

1日の予定表

大雨が降り続いている九州、とても心配ですね。
みなさんのところは大丈夫でしょうか。
これ以上被害が大きくなりませんように。


013.gif

相変わらず時間がない朝からボーっとして急かされながら学校に行き、帰宅後はなんだか遊んじゃって宿題遅くまでやってる・・・みたいな生活のムスメ

3年生くらいになると、自然に時間を見ながら行動できるようになるのかなーと思っていたけど、なかなか難しいとわかってきました(笑)

そこで、先日、ムスメとこんなものを作ってみましたよ

IMG_5571.jpg

すごい楽しそうに書いてるし!!

時間を見て行動するなんてまだまだできそうもないけど、この表を気にするようにはなったので、見なくても行動できるように少しずつなっていってくれるといいなあと期待。

夏休みは夏休みバージョンを作る予定


素材は、双子っち素材缶さんからお借りしました。
かわいくて便利な素材がたくさんあるので、見てみてくださいね~。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Comment

♪ No title

♪こんばんは♪

遅くなりましたが“お誕生日おめでとうございます”
素敵なお誕生日を迎えられたようで・・・何よりです(*^_^*)一年が楽しく過ごせられますように~お祈りしています。

ウチの娘も私の誘導がないとなかなか行動に移せず、まさに今、頭を抱えているところです。
なるべく自分で考え、行動してもらいたいと思っているのですが、なぜかのんびりしていて私一人がやきもきしていたりする事しょっちゅうです(苦笑)
我が家も夏休みの一日の予定表を作らなくちゃ・・・と思っていたので是非早速参考にさせていただきますね(*^_^*)

♪ おお~

これ、良いですね。^^
娘ちゃん、楽しく記入して、楽しく実行できると良いですね♪
素材屋さん、私ものぞいてみようっと♪

♪ No title

我が家のお姉ちゃんも、なかなか思うように動いてくれません(笑)

最近は反抗期もあって、注意しないようにしています^^;

距離をおきながら・・・

怒る時はどっかーん!と(笑)


女の子、年頃は難しいですね~!

頑張りましょうね!

♪ No title

こんにちは。

これはすごくいいですね!
夏休みバージョンうちも作ろうかなあ。
夏休みは親子ともにダラダラしてしまうので(>_<)
お出かけの日は別として基本決めておくのって大事ですよね(^-^)
もうすぐ夏休みだわー^^;

♪ Re: *yu-peace*さんへ

どうもありがとうございます♪
また1年元気で過ごしたいと思いまーす(●^o^●)

そーなんですよね~。
なかなか誘導なしに行動って、難しいみたい。。。
予定表を作ってみると、確実に守るのは無理だけど、
多少は気にするので、少しは効果があるかなって感じです。
夏休みは特にペースが乱れがちなので、また予定表作る予定です♪

♪ Re: 神楽さんへ

こんにちは☆

すごく楽しそうに記入してたけど、
実行できるかどうかは・・・???
気にするようにはなってるので、
少しずつ・・・かな(^_^;)

♪ No title

こんにちは(^^)

一日の予定表、かわいく上手にできましたねえ♪
普通に生活してるとどうしてもだらだらしちゃったり
するのでこういうのを作ると目標にもなるし
頑張ろうっていう意欲もわきそうですね!

夏休みももうすぐですね(^^)
夏休みも娘さんにはぜひ有意義に過ごして欲しいですね。
って私は子供の頃は全然計画性なかったのでだらだら
過ごしちゃってましたが(-_-;)

>外構はホント悩みます><
駐車スペースを余分に作るとどうしても庭が
狭くなってしまうので、、、
もう少し主人とも話し合ってみたいと思います。

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

なかなかピッタリ守るのは難しいけど、
気にするところから始めたいと思います。
夏休みバージョンも制作予定!!

♪ Re: はあとママさんへ

こんにちは☆

なるほど、反抗期・・・。
ウチのムスメも全くいうこときかないんですが、
反抗期??
そんな年頃なんですかね~。
頑張ります!!

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

夏休みは生活のリズムが崩れやすいから、
予定表作るといいですよね☆
毎年ダラダラして終わってしまうので。。。(笑)
夏休み・・・どーしよー。

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは☆

計画性が全くないムスメなので、
予定表があると気にするようにはなるのでいいかも、です。
目標にもなるからいいですよね。

もうすぐ夏休み。
今年は予定表作って、規則正しい生活を送れるように頑張ろう!!
私も必要なような(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2