今日は涼しい~。
昨日の猛暑がウソみたい。
クーラーどころか扇風機もいらなくて過ごしやすい~
気温の変化が大きいから体調崩さないように気をつけましょう~。


今日は終業式。
ムスメはたくさんの荷物を持ちかえってきました~、あゆみもー。
3年生から3段階になったあゆみ・・・シビアー!!
評価の項目が細かくなった分、ムスメの改善点が明らかにわかります。
厳しいけど、いいのかも。
2学期は、ひとつでも「よくできる」が増えるように頑張りましょう~

ずっとUPしてなかったけど、我が家のプチトマトは今こんな感じ。



例年と比べると成長がすごく遅いけど、よくやく花が咲き実もつきはじめてきました
早く収穫できるくらいにならないかなー。



さてさて、明日から夏休み。
どう過ごそうかな。
今年はいつもより早めに帰省するので、それまでにある程度は宿題を終わらせといてもらわねば。。。

親も子も大変ですが(笑)、頑張らねばね~。

楽しい夏休みにしましょー
スポンサーサイト

ムスメと主人のデート

江ノ島☆小旅行

comment iconコメント ( 5 )

No title

トマトv-382ちゃんも、ムスメちゃんv-206も、すくすく育ってくれて・・・これからが楽しみですねe-266
ステキな素敵な夏休みになりますようにe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-07-20 22:14

No title

おはようございます~♪

今日から夏休みなんですね。
我が家も次女は今日からですが、長女と三女は
来週も何日か行きます。。。
統一してくれればいいのにな~と思いますが
どうせ上の二人は年中いないので、休みも平日も
あまり関係ないです。。。

うちのトマトもなんとか赤くなってきたのに、
なくなってたんですよ~!もう二回なくなって。
原因は鳥のようです。赤くなると私より先に収穫しちゃうの~@@
ママさんは取られない様に気をつけてね~。

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-07-21 09:43

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
成績表らしくなってきたなーって感じがしました(笑)
2学期もまた頑張ってほしいです。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-22 17:15

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

トマトも成長が例年よりだいぶ遅れてるような気がしますが、
夏休み中に大きく育つといいなあと思ってます(*^_^*)
楽しい夏やすみになればいいなあ。

「白クマカフェ」あの脱力感がいいですよね♪
アニメで見てます、録画して(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-22 17:18

Re: hikaruのママさんへ

こんにちはー♪

土曜から夏休みが始まり、
早速なんとなく気ぜわしい感じです。
お姉ちゃん達くらい大きくなると、
もう自分の世界があるから家にずっといるってこともないですよね。
三女ちゃんとゆっくりできますね(*^_^*)

鳥さん、目ざといですね!!
赤くなったら見張っておかないといけないですね(^_^;)
気をつけます~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-22 17:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)