夏休み2日目。
今日も涼しい~。
時間によっては寒いなーって思うくらいです。


来週27日に毎年恒例の九州帰省
今年も2週間ほど行かせてもらいます。
こんなにゆっくり帰省できるのも今のうちだけだからーってことで、ゆっくりさせてもらってきますよー。
理解ある主人に感謝

ってなわけで、主人はしばらくムスメに会えなくなります。
寂しくなる主人は、本日ムスメを誘ってデートに出かけてました

私はその間自由時間~

ムスメが案内するってことで近所の緑地へ。
IMGP2882緑地

カモの親子発見
IMGP2886緑地

IMGP2888緑地

ぞろぞろついて行っててかわいい~。
IMGP2893緑地

IMGP2894緑地

IMGP2897緑地

癒されたわー

それにしても、ムスメも楽しそうだね~。
IMGP2892緑地

この後、ふたりでランチしたり、買い物したりして帰ってきましたよー。
楽しい時間になってよかったね


今、ムスメ宿題しながら寝てます。。。

主人も昼寝中。

もうすぐ夕飯だよー!


ラジオ体操

終業式とプチトマト

comment iconコメント ( 13 )

ラブラブ

ムスメちゃん、背がずいぶん伸びましたねe-266
パパさんも、楽しいひととき・・・ステキな休日だったのね。
二人とも、そ~んな夢見ているのでしょ?
(^^>”

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-07-22 22:06

No title

おはようございます~♪

そうか~、ママさん九州に帰省するんでしたね。
今回の大雨の被害は大丈夫でしたか?
楽しい帰省になるといいですね。

ご主人は淋しい二週間なんですね~。
でも絶対田舎ってあったほうがいいと思う!
うちはないので、子供達最近『うちって
田舎とかないよね?』と聞いてきますよ~^^;
私自身、伯母の家とか夏休みに何日も泊まりに行ったり
したのに、わが子にはそういう場所がないのは
可哀想だなってつくづく思います。
どうか楽しんできてくださいね☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-07-23 08:51

No title

♪こんにちは♪

帰省ですか~
私も小学生のウチは2週間ほど母と兄と3人で山口県の祖父母の家まで出かけていました~懐かしい~(*^_^*)
父はもっぱらお留守番でしたけどね(笑)
ムスメちゃんとゆっくり楽しんできてくださいね~
お土産話楽しみにしていま~す。
お留守番のパパさんも頑張って~(*^_^*)

気を付けて行ってらっしゃい!

名前: *yu-peace* [Edit] 2012-07-23 10:54

No title

こんにちは(*^_^*)

もうすぐ帰省されるんですね!
せっかくの夏休み、娘さんとご実家のご家族と
ゆっくりと過ごしてきて来てくださいね。

2週間娘さんに会えないのはご主人さんもちょっと
寂しいところですよね(^_^;)
でも楽しくデートしてきたみたいだし娘さんと
充実した時間が過ごせたようでよかったです(*^_^*)
鴨さんたち、並んで歩いてかわいいですね♪

>コチュジャンの辛味やにんにくは夏には
ぴったりですよね(^O^)
スタミナも付きそうです。
またよかったら作ってみてください♪

名前: スミレ [Edit] 2012-07-23 12:00

No title

わぁ、ご近所にこんなステキな場所があるなんて羨ましい~。^^
パパさん、娘ちゃんとデートでラブラブ♪
kyonhappyさんも自由時間できて良い感じですね。^^
文章読んでいて、文面に漂う優しい気持ちにほっこりしちゃいました。

名前: 神楽 [Edit] 2012-07-24 02:20

No title

おはようございます。

もうすぐ恒例の帰省ですね。
ご実家では首を長くして待ってるんだろうな~(^-^)

旦那さんムスメちゃんと2人きりのデート
楽しんできたようですね♪
2人がいない間ちょっと寂しいけど…
鴨ちゃん親子本当にカワイイ☆

名前: aikko [Edit] 2012-07-24 09:31

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
自然が多くて、いいところだよー。
予定よろしくお願いします。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-25 17:21

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

ムスメ、背が伸びましたか?
相変わらず小さいけど、ムスメなりに結構伸びてるんです~、実は。
主人。ムスメと会えない2週間はやっぱりさびしいみたいです。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-25 17:23

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

そーなんですよ~、帰省待ち遠しいです♪
大雨は降ったけど、大きな被害はなかったようです(*^_^*)

主人にとっては寂しい2週間ですが、
きっとこんなに行きたがるのも小学生のうちですよね~。
いろいろ予定も入ってくるだろうし。。。
私も子供のころ九州に帰省してて楽しかった思い出があるので、
ムスメもきっといい思い出になると思います♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-25 17:36

Re: *yu-peace*さんへ

こんにちは♪

yu-peaceさんは、山口県に帰省されてたんですね~。
帰省先で、祖父母たちと山口県の方に旅行に行きますよ~。
ここ数年、ムスメの希望で同じホテルに泊ってます☆
もしかすると、懐かしい風景とかあるかも?!
戻ってきたら、またレポしますね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-25 17:43

Re: スミレさんへ

こんにちは!

もうすぐ帰省、今準備中です☆
1年に1度のことなのでムスメもすごく楽しみにしています(*^_^*)
主人はちょっとさびしいと思うけど、
久しぶりに一人暮らし気分を味わってもらって。
ムスメとふたりのデートは楽しかったみたいですよー。
鴨の親子、とってもかわいいですよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-25 17:53

Re: 神楽さんへ

こんにちは☆

ウチの方は東京とは思えないのどかな場所があるんですよー!
緑地とか、たくさんあります(●^o^●)
主人もムスメもデート楽しんだみたいですよ~♪
私ものんびりできました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-25 17:58

Re: aikkoさんへ

こんにちは~♪

恒例の帰省、私たちもすごく楽しみ~♪

主人とムスメのデート、楽しかったみたいですよ~。
会えない時間があると、会えた時の喜びも大きいさ~♪
ということで、寂しいけど我慢してもらいます。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-25 18:08

コメントの投稿