暑いですねー
こないだまでは涼しかったのにー。


ムスメ、夏休み5日目にして、1つ目標を達成しました

そんなたいしたことではないんですが。。。

23日から25日の3日間、毎年近所の神社で行われる子供会のラジオ体操。

最初は、「早いし面倒だからいいや・・・」とか怠けものなコト言ってたムスメですが、友達に誘われて、「●●ちゃんが行くなら頑張ろうかな・・・」って

1年生の時に近いんだし行かせようとしたんだけど、泣いて嫌がった過去が


今年は友達が一緒だったおかげで、楽しく3日間行けたみたい

帰りにお菓子ももらえるしね

早起き頑張ったじゃーん!なんて褒められて嬉しそうなムスメでした。


普段より早起きしないといけないから私もプレッシャーだったけど、なんとか起きられてホッ(笑)

やればできるのねー

とりあえず、予定表に書いていた3日間のラジオ体操、目標達成

夏休み始まって早々、貴重な3日間でした。


明日から帰省します~

ムスメと主人のデート

comment iconコメント ( 11 )

No title

おはようございます~♪

お嬢さん、ラジオ体操行けたんですね^^
偉いな~。
うちの娘、今まで一度も参加したことないの~;;
朝は起きてるんだけど、やってる場所が遠いので
行くのが億劫らしい。。。
朝のラジオ体操って私が子供のときは絶対参加しなくちゃ
いけないものだったのに、時代とともに変わってる~><
だからうちの子達ラジオ体操、前でやってもらわないと
できないの~@@
私は今でも出来るのにね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-07-26 09:14

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
ちょっとしたことでも、達成すると嬉しいみたいだよね。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-26 13:34

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

ラジオ体操、友達が誘ってくれたから行けたようなもんで(^_^;)
場所が遠いと面倒になりますよね~。
ウチは、ウチの窓から見える距離の場所でやってるんですよー。
私の時も、夏休みになるとほぼ毎日公園に集まってラジオ体操してた気がします。
今なんて3日間しかないし、子供たちもあまり知らないですよね。
ムスメはスイミングで毎週してるから知ってたけど、歌は知らなかったのでビックリ(@_@;)
「あたーらしい朝がきた♪」って歌えますよね~(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-26 13:41

No title

こんにちは。
うちは2週間あります・・・。
早起きは大変だけど、生活リズムはできるし子供にとってもいいですよね♪
うちの方も毎日アメがもらえますよー。
5日以上参加した子には図書カードも!
今の子はいいですよね(*^_^*)

名前: yuyu [Edit] 2012-07-26 17:48

No title

こんばんは。

ムスメちゃん目標達成えらいですね!
小さなことでもやり遂げると自信になりますよね(*^_^*)

子供会主催のラジオ体操、去年は役員だったから
私も毎日行ってたけど今年はねえねが1回だけ行きました。
飛び飛びで20日間位あるので特に8月後半に
頑張っていってほしいです☆

名前: aikko [Edit] 2012-07-26 19:36

No title

おお、3日間、頑張りましたね♪
出来なかったことが出来るようになって、達成感☆ですね。
ひとつ、また自信につながって良い感じですね~。^^

名前: 神楽 [Edit] 2012-07-26 21:38

Re: yuyuさんへ

こんばんは!

2週間あるんですね!!
うちの方も、もっと長くしてくれるといいんだけど、
なぜか毎年3日間です。
子供会だから、役員のお母さんが大変なのかな~。
5日参加したら図書カードっていいですね!
そーでもしないと参加する子供が少ないってことなのかなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-26 22:14

Re: aikkoさんへ

こんばんは☆

ホントに小さなことだけど、
目標が達成できてよかったです(*^_^*)
3日間でも褒めらて嬉しそうだったし(笑)

ウチは3日間しかないからもっとやってほしいと思ったけど、
やっぱり役員のママさん大変ですもんねー。
20日間もあるなんてスゴイですね!!
頑張って行けるといいですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-26 22:22

Re: 神楽さんへ

こんばんは!

すごーく小さな目標だけど、達成できてうれしそうでした(●^o^●)
3日間くらいがちょーどいいのかも。。。
それ以上多いと、行けない日があったりで挫折しそうだから(笑)
また小さな目標立てようかな♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-26 22:29

No title

こんにちは(^O^)

ラジオ体操、3日間頑張ったんですね!
お友達と一緒なら楽しくいけそうですよね^^

私は昔から早起きが苦手なのでラジオ体操
に行くのも嫌いでしたがでも今思えば夏休みに
規則正しい生活を送るにはラジオ体操はもってこいですよね。

今日から帰省なんですね。
気を付けて行ってきてください(^^)
そして楽しんできてくださいね!

名前: スミレ [Edit] 2012-07-27 10:56

Re: スミレさんへ

こんばんは!
レスが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
昨晩、実家から戻ってきました!
また、よろしくお願いします(*^_^*)

ラジオ体操、私が子供の頃は、
夏休みになると当たり前のように近所の公園に集まってやってました!
規則正しい生活が送れていいんですよね~。
でも、ムスメはやっぱり3日で終わりました(笑)

実家ではのんびりさせてもらえて、楽しんできましたよ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-09 19:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)