ただいまー!
2週間ほど更新ストップしていましたが、昨日実家から戻ってきましたよー
また、よろしくお願いしますね~


実家での2週間、いろいろ連れていってもらったり、のんびりさせてもらったり、ムスメと2人、楽しませてもらいました。
どうもありがとう!!
写真もたくさん撮ったので、少しずつUPしていきたいと思います


まずは、北九州市にある「いのちのたび博物館」

普段から展示している常設展の別に、夏休み期間前後「対決!恐竜展」というのが開催されているということだったので、ムスメは博物館とか好きだし、行ってみようかと。

観覧料は大人500円、子供200円。恐竜展は大人700円、子供300円。セットだと大人1000円、子供400円なので、両方見た方がお得


大きな恐竜の骨がたくさん!すごい迫力!
IMG_5727いのちの旅博物館
IMG_5677いのちの旅博物館

「つかまってるように見える?」(笑)
IMG_5704いのちの旅博物館

デカ!
IMG_5709いのちの旅博物館

昭和30年台の社宅に住んでいる家族の再現。しゃべってます!
IMG_5734いのちの旅博物館
IMG_5747いのちの旅博物館

弥生時代の暮らし。
IMG_5751いのちの旅博物館

恐竜以外にも化石や動物のはく製、昔の人々の暮らしの再現など展示が豊富で、子供はもちろん大人も楽しめる博物館でしたよ

目の前には、スペースワールドっていうテーマパークもあったりするので、周辺で1日遊べそうですね




山口~広島旅行 1日目

明日から帰省します~

comment iconコメント ( 10 )

No title

お帰りなさ~~~ぃe-266
ムスメちゃん、楽しい思い出いっぱ~~~ぃe-278
よかったですね~~。
ご実家のご両親様の笑顔まで想像しております。
kyonhappyさん、お疲れさまでした。
また土産話お願いしま~~すv-344

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-08-09 22:29

No title

おはようございます。
おかえりなさい♪
楽しく過ごされたようですね(^-^)

この博物館はかなり大きい模型があって
迫力あるし勉強にもなりそうですね!
ムスメちゃんも興味シンシンな感じ♪
ねえねも遠足で恐竜の模型を見てから
少し興味がでてきたみたいです。

名前: aikko [Edit] 2012-08-10 08:49

No title

お帰りなさい♪
のんびりできましたか?
娘ちゃんも楽しく過ごせたんですね。
恐竜って大きいと理解していても、こうして骨を実際に見ると子供も「おおっ」と感激しますよね。
いろいろと展示している博物館で一度にいろんなことが学べるのはいいですよね(^-^)

名前: yuyu [Edit] 2012-08-10 10:41

No title

こんにちは(^^)

お帰りなさい~☆
実家の方で楽しく過ごせたようでよかったです。
娘さんにとっても良い夏休みの思い出がたくさん
できたでしょうね!

こんな博物館があるんですね。
スペースワールドには行ったことがあるんですが
ここは知りませんでした。

恐竜も迫力ありそうだし、いろんな時代の住居なども
お勉強になりますね♪
楽しめながら学べそうで子供にはぴったりな場所ですね(^^)

>ハンバーグソース、いろいろ混ぜ合わせるのはちょっと
面倒だったりするときもありますがお気に入りの
味になったので最近はよく作ってます。
またよかったら試してみてくださいね!

名前: スミレ [Edit] 2012-08-10 11:26

No title

お帰りなさい~♪

ご実家はいかがでしたか~?
いつもママの顔と妻の顔だけど、
久しぶりに娘の顔に戻れたのでは~?
ご両親も喜ばれたでしょうね。

九州の色々な風景、楽しみにしてますね~☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-08-10 20:29

Re: 雪国もやしさんへ

ただいま~♪
のんびり、楽しい2週間でしたよ~(*^_^*)
ムスメの成長を少しは見せることができたかな~。

あ、なめこムスメが育ててます☆
図鑑がおもしろいですよねー!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-11 23:37

Re: aikkoさんへ

ただいまー!!
のんびりさせてもらってきましたよー(●^o^●)

博物館って面白いですよね~。
ムスメも結構楽しんでみてるんですよー。
大人も勉強になることがいっぱいありました♪



名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-11 23:45

Re: yuyuさんへ

ただいまー♪
ちょーのんびりさせてもらってきました(*^_^*)
家事しなくていいって、
なんてラクなんだろう(笑)
ムスメも両親にたくさん遊んでもらえて楽しい2週間だったようです♪

女の子でも、恐竜の骨に興味もったりするんですよね~。
いろいろ展示してあったので、大人も勉強になりました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-11 23:52

Re: スミレさんへ

ただいまー♪
やっぱり実家はのんびりできていいです(*^_^*)
ムスメも両親にたくさん遊んでもらって、
楽しい思い出がたっぷりできたようです♪

スペースワールド行かれたことあるんですね!
目の前に博物館があるんですよー。
よく知らないんだけど、最近できたのかなあ??
恐竜以外にもいろいろ展示されているので、
子供も大人も楽しめましたよ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-12 00:01

Re: hikaruのママさんへ

ただいまー♪

やっぱり実家はいいですねー(●^o^●)
のんびりしまくりでした(笑)
両親は私のワガママに疲れたかもしれません(笑)
ムスメは両親にたくさん遊んでもらって
楽しい2週間だったと思います(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-12 00:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)