今日から主人も5日間のお休み。
今日は吉祥寺に繰り出してきましたよ~
いろいろ収穫もあったんだけど、それは後日にして、今日は両親たちとの旅行のことをUPしようと思いまーす。

今年は両親、祖母、ムスメ、私の5人で山口県~広島県の1泊旅行に行ってきました。
というか、連れて行ってもらってきました(毎年のことですが・・・)

ホテルに向かう前に時間があるので、角島に寄りました。
エメラルドグリーンの海がめちゃめちゃキレイ
この海はまた見たいなー。
IMG_5769角島
IMG_5772角島

途中立ち寄った「しおかぜの里 角島」で「さざえの壺焼き」と「いか焼き」を食べたよ。
ムスメ、初めてのサザエだったけど「おいしい!」なかなか噛み切れなかったみたいだけど(笑)
IMG_5778モザイク角島

ここ3年連続続けて泊っているホテル。プールがあるのでムスメがお気に入りなのです。
着いたらまずおじいちゃんとひと泳ぎ。
IMG_5798プール


ホテルの期間限定イベント「萩焼ろくろ体験」でお茶碗を作りましたー。
両親が私とムスメの分を予約していてくれました。
ムスメも初めての体験だったけど、楽しかったみたい。
宿題の絵日記にろくろ体験のことを書いてたよ
焼いたあと、自宅に配送してくれるんだって。届くのが楽しみ
IMG_5810ろくろ体験

温泉に入って疲れを取った後、待ちに待った夕食。
このホテルのお料理はいつもおいしい

まず、ムスメのお子様メニュー。お子様メニューだとは思えないくらい豪華でおいしそう!!
実際美味しかったようで、小食のムスメがバクバク食べてました
IMG_5816料理
IMG_5836料理

胡麻豆腐。
IMG_5826料理
ちしゃなます、白和え。 
IMG_5825料理
四種盛り。氷の器がとてもステキ
IMG_5829料理
長州鶏水炊き。だし汁がおいしい
IMG_5830料理
小切茄子オランダ煮。
IMG_5833料理
瓦そば。
IMG_5823料理
萩まふぐ叩き薄作り。
IMG_5834料理
白飯、すまし汁、香物。
IMG_5835料理
水菓子。
IMG_5837料理

どれを食べても美味しくて、キレイに完食
いや~、満足満足


2日目に続きます・・・


山口~広島旅行 2日目

帰省から戻りました♪~いのちのたび博物館~

comment iconコメント ( 10 )

No title

おはようございます~♪

そうそう、こちらのお料理楽しみだったんです~^^
我が家では行かれない高級ホテル。
目の保養させていただきました(笑

続きの旅行記も楽しみです☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-08-12 09:36

No title

おかえりなさいです~。って、リアクション遅くなりました。^w^;
おお~、恐竜の骨骨も見応えありそうですけど、この海!綺麗!そちらの方面には縁があまりないんですけど、これはいつかは行って見たいなぁって思える海ですね!
そしてご馳走も美味しそう!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
お子様メニューでも充分豪華ですね。
「萩焼ろくろ体験」も貴重な感じで!ステキな夏の思い出ですね。^^まだまだ、続きありそうなので楽しみにしています♪

名前: 神楽 [Edit] 2012-08-13 00:21

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

両親が予約してくれてるので高級ホテルなのかわからないけど(笑)、
プールがあるのでムスメがすごく喜びます(●^o^●)
お料理も本当においしいんですよ~☆
見た目もとってもキレイです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-13 12:05

Re:神楽さんへ

ただいまー!
角島の海、ホントに南国の海のようにキレイでした(*^_^*)
海水浴に来ている人もたくさんいましたよ♪
ホテルのお料理も、美味しかったですー(●^o^●)
お子様メニューも豪華で、子供にはもったいないくらい(笑)
ろくろ体験、私もしたんだけど楽しかった!
いい思い出になりました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-13 12:14

No title

♪こんにちは♪

お帰りなさ~い(*^_^*)
娘ちゃんもおじいちゃん、おばあちゃんに会えてたくさんの経験が出来て楽しかったでしょう~
そして御両親も喜ばれたのでは?
素敵な親孝行が出来ましたね。
まだまだたくさんの旅記録がありそうで楽しみにしています!

名前: *yu-peace* [Edit] 2012-08-13 12:31

No title

こんにちは。

なんてキレイな海でしょう!
絵葉書のようなこの1枚、カメラマンの腕もいいのね(^-^)

プールつきのホテル!最高ですね~。
ろくろ体験もなかなかできないですよね。
作品が届くのが楽しみ~♪
お料理もどれもおいしそう!!

名前: aikko [Edit] 2012-08-13 17:03

こんにちは。
角島ってはじめて聞きました。すごくきれいな海!本州にもこんなに青い海があるんですね。
お料理いいな。
海の幸って幸せになれますよね♪
ご両親、おばあさまにとっても、楽しい旅になったでしょうね。

名前: yuyu [Edit] 2012-08-13 17:05

Re: *yu-peace*さんへ

ただいまー♪

ムスメも私も甘えさせてもらって、
いろんな楽しい思い出ができました(*^_^*)
両親もムスメと会って、喜んでくれたと思います☆
旅行でもいろんないい経験ができましたよー♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-14 01:49

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

角島の海は本当にキレイでしたよ~。
動いている車の中から撮ったんだけどキレイに撮れました(*^_^*)

プールつきのホテル、子供は喜びますね!
おじいちゃんと喜んで遊んでました♪
ろくろ体験も、面白かった~。
焼きあがったのがどんな感じか、見るのが楽しみです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-14 01:58

Re: yuyuさんへ

こんばんは!
私も角島って初めて聞きましたよー。
本当にきれいな海で、感動しちゃいました(*^_^*)

美味しい料理を食べると、幸せな気持ちになりますよね~。
海の幸、美味しかったです♪
いつもいろいろ計画をたててくれる両親に感謝しないとですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-14 02:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)