前回の続きでーす!

翌日は広島県まで足を延ばしました
広島県といえば、宮島(?)


宮島まではフェリーで
さすが日本を代表する観光地、外国の観光客も大勢いました。
IMG_5844宮島IMG_5853宮島

大鳥居までの参道にはあちこちにシカが
ムスメはシカが気になってしょうがない。。。かわいいんだよね~。
IMG_5864宮島

ちょうど干潮時で、大鳥居の下まで歩いて行けました
海に浮かんだところしか見たことなかったから、感激~
IMG_5882宮島

鳥居の下の方には、フジツボ?がいっぱいくっついてる。
満潮時にはここまで海水が来るんだね~。
ちなみに、フジツボの間にお賽銭を置いて願い事をすると願いが叶うんだって。たまたま近くにいた学生さんが言ってました。ホントー?って思いつつ、母とムスメとお賽銭置いてお願い事しました(笑)
IMG_5887宮島

ワカメらしき海藻を拾うムスメ。
IMG_5894宮島

厳島神社の本殿。
IMG_5893宮島

お参りした後はお昼ご飯。
結構暑い中歩いたので、結構疲れた
戻ってくる途中、参道で見つけた広島風お好み焼のお店「くらわんか」さんへ。
みんな「広島風くらわんか焼き」を頂きました。
うんまーい
ムスメも完食
IMG_5913宮島

1泊2日の旅行はこんな感じで終了。
初めてのところへ行ったり、経験したり、とても思い出に残る旅になりました。
いつも楽しみにしてくれて、いろいろと計画をたててくれる両親に感謝です。

他にも、市民プールに連れて行ってくれたり、花火をしたり、父が書道を教えてくれたり、買い物に行ったり・・・楽しかったね!
ムスメにとっても、いい経験ができた2週間だったと思います。
この場をお借りしてどうもありがとう!
また来年、元気に会いましょう






ベランダでBBQ

山口~広島旅行 1日目

comment iconコメント ( 11 )

No title

おはようございます~♪

宮島にいかれたんですね~。
私は高校の修学旅行で行ったきりだ~@@

引潮だと歩いてそばまでいかれるんですね~。

ご両親もきっと毎年楽しみにされてるんだろうな~。
楽しそうな旅行の様子が伝わってきました~。

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-08-14 09:10

こんばんは

いいですね!
お天気も良さそうで良かったですね。
当方一度は大鳥居を見てみたいとは思っているのですが、長旅は余り好きじゃないので…
当方今日は家で一日のんびりしていました…というか、昨日帰省から帰ったばかりなので、ちょっと疲れました…(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2012-08-14 19:56

No title

ご訪問ありがとうございます♪
きれいな海にうっとり~
厳島神社ににんまり~
ここで おみくじ引きました?
修学旅行で行ったのですが・・・
クラス全員に近いくらい「凶」しか出ない
不思議なおみくじ
未だに強烈な印象として残っています
大人になって、再訪して、おみくじをひいてみたいものです(笑)

ひさしぶりに会ったご両親
喜ばれたことでしょうね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2012-08-14 22:06

Re: hikaruのママさんへ

こんばんはー♪

宮島、私は小学生以来でしたよー!
あまり記憶にもないくらい。
普段は海のところを歩いて行けるのは面白かったです(●^o^●)
大鳥居は大きくて、存在感がありましたよ☆
とっても楽しい旅行でした~♪
ムスメも帰省するのを毎年楽しみにしてるので、
行ける間は行きたいなーと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-14 23:15

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
あっという間の2週間だったねー。
こちらこそ貴重な経験をたくさんさせてもらって、
どうもありがとう。
来年もまた元気で会えるのを楽しみにしています(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-14 23:17

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんばんは!
天気を心配してましたが、天気にも恵まれて楽しい旅行になりました♪
大鳥居は、存在感があって感動しましたよ!
機会があったらぜひ見に行ってみてくださいね~。
私も今日は1日のんびりしてました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-14 23:21

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
ご訪問、コメどうもありがとうございました(●^o^●)

厳島神社で、ムスメがおみくじ引きましたよ!
小吉だったかな?
なんか難しいこと書いてあったような。。。
クラス全員に近いくらい「凶」が出るって怖いですね(+_+)
私引かなくてよかったかも(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-14 23:24

No title

こんにちは(*^_^*)

今年も山口の方へ皆さんで1泊されたんですね♪
今回は広島まで足を延ばされたんですねえ^^

娘さんもプールで泳いだり、陶芸したり、
おいしいお料理食べたりと本当に楽しい思い出が
たくさんできましたね(^O^)

宮島はもう10年以上行ってないですが
いつも観光客でにぎわってますね!
広島と言えばやっぱりお好み焼きですねえ♪
私も好きなので広島に行くと絶対食べちゃいます(^O^)

>夏場は生花だとかなりの頻度で水替えをしないと
いけないのでそれに比べると何もしなくていい
アートフラワーやプリザは楽ちんです♪
アートフラワーも見応えもあって飾ってても
映えていい感じです^^

名前: スミレ [Edit] 2012-08-15 12:43

No title

親孝行(おじいちゃま&おばあちゃま孝行)な旅だったんですねe-266
ムスメちゃんの楽しそうな様子を・・・目を細めて見てらっしゃるご両親様が目に浮かぶようです。
v-290

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-08-15 22:32

Re: スミレさんへ

こんにちは~♪

宮島、小学生以来でしたがいいところですよね~(●^o^●)
あの大鳥居は感動もの♪
干潮で鳥居のそばまで歩けて嬉しかったです♪
広島焼も美味しかったー!!

ムスメは、今年もいろいろな経験ができて
とても楽しい2週間だったようです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-16 14:33

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆
両親たち以上に、私たちにとっても楽しい旅になりましたよ~(●^o^●)
いろんな楽しい体験ができました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-16 14:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)