今日は暑い1日でしたね~
ちょっと外出るだけで汗だく。
しばらく暑い日が続きそうなので、こまめに水分補給して熱中症にならないように気をつけましょう!!



一昨日の話ですが。。。
午前中は自転車で片道40分くらいかけて、ちょい先のプールに行っていた主人とムスメ。
暑い日だったし結構キツかったようで、ムスメ、ほっぺを真っ赤にして帰ってきたよ~
道中は大変だったけど、プールはスライダーとかでたくさん遊べて楽しかったみたい。
よかったね~。

そのあと、用事でいろいろ買い物に出かけた後、だいぶ遅くなってから家のベランダでBBQ~

BBQをするにあたって、ムスメが前もって作っていたメニュー表。
店の名前は「フラワー・フランク」。
IMG_6047BBQ.jpg

本日のおすすめは、「ゴーヤとベーコンのあつあつサラダ」・・・。
帰りが遅くなってしまったので作れなかったみたいだけどね(主人と作る予定だったらしい)。
IMG_6045BBQ.jpg

メニュー。
お金とるんだ~、結構高いね(笑)
「サインただです!」・・・って何だろう??
IMG_6046モザイクBBQ

ムスメ、なんかイベントがあると、とりあえずこういうの作ります。
作るだけで実現せずに終わることもしばしば
このメニュー表も、実は今回作ったものではなく、先月くらいにBBQする予定で作って、雨で実現しなかった時のもの。
よかったね~、使えて!



準備中。始まりが遅かったし、焼くだけのものばかり。
IMG_5966BBQ.jpg

焼く。
IMG_5983BBQ.jpg

かんぱーい!!!
IMG_5971BBQ.jpg

この後は変な写真ばかり撮っていて、ろくなのなくて載せれないっ
BBQの時はなぜかいつも変な写真ばかりになるんだよね~。


なぜか怪談話で締めくくりになりました(笑)
ほどよく酔って、腹いっぱい肉食べて、楽しかったでーす。

家でのBBQもラクでいいよね

マンツーマンレッスン。

山口~広島旅行 2日目

comment iconコメント ( 11 )

No title

こんにちは(*^_^*)

おうちBBQ、いいですね~。
私も新居に引っ越したらお庭でBBQするのが夢です。
家族水入らずでわいわい楽しいのもいいですよね^^

娘さん、ちゃんとメニュー表まで作ってるなんて
素晴らしいですー(*^_^*)
しかもカラフルでかわいらしい♪
お値段まできちんと書かれてるところがまたユニークですね^^
ハイボールやカクテルまであるんだー(^^)
ゴーヤーのサラダはまたいつか作れるといいですね!

>神戸ではゆっくりできました。
すごくいいところなのでkyonhappyさんもまた
機会があればぜひ行ってみてくださいね。

IKEAでは収納ラックやキャビネットを
買いましたよ^^

名前: スミレ [Edit] 2012-08-17 10:44

No title

娘ちゃんのメニュー面白くていいですね!!

なかなかのお値段で(笑)
こういう発想、可愛いですね♪

お庭でバーベキューいいな~。

食べる場所を変えるだけで食欲増進します(笑)


うたのお祝いコメントをありがとうございました!!

元気な1年にしたいと思います^^

名前: はあとママ [Edit] 2012-08-17 10:58

こんにちは。
ベランダでできるなんていいですね!
ちゃんと炭で焼いてすごく美味しそうです。
おうちイベントも子供にとっては非日常で楽しいんですよね~。
娘ちゃんのわくわくが伝わってきます!

名前: yuyu [Edit] 2012-08-17 17:33

No title

うわぁ~~、サプライズな余興v-10
ムスメちゃん、ステキe-278e-280

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-08-17 21:58

No title

こんにちは。

ベランダでBBQいいですね~!
やっぱりウッドデッキはステキ♪

ムスメちゃんの手作りメニュー表カワイイ☆
コックさんの女の子もいいですね。
ムスメちゃんのサインがタダでもらえるのかな…

名前: aikko [Edit] 2012-08-18 15:20

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

メニューおもしろいでしょう(●^o^●)
ホントにマメだなーと思います(笑)
楽しんでるからいいかなと。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-18 17:37

Re: スミレさんへ

こんにちは!

おうちBBQも楽しかったですよー。
移動がないからラクチンなのがいいです(*^_^*)

ムスメのメニュー表、おもしろいでしょー(笑)
いつもいろいろ作るんだけど、
作って満足のことも多いです(笑)
ゴーヤのサラダ、今度作ってもらおーっと。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-18 17:48

Re: はあとママさんへ

こんにちは☆
忙しそうだったけど、いい思い出もたくさんできたようですね♪

ムスメのメニュー、面白いですよね(●^o^●)
何かしら作るのがスキです。
ものすごくマメ(笑)
ホント、ちょっと外に出ただけで食欲増進しますね!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-18 17:52

Re: yuyuさんへ

こんにちは~☆

ギリギリのスペースですが、
お気に入りの空間です(*^_^*)
主人がいろいろ頑張って準備してくれましたよー。
特に出かけなくても、子供はこういうので喜んでくれますよね。
ムスメもすごくハイテンションでした(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-18 17:55

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!
ムスメの「フラワー・フランク」は大盛況でしたよー(●^o^●)
楽しかったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-18 17:56

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

小さなベランダですが、癒しの空間ですよ~。
ウッドデッキ作ってから初のBBQだったかも。
いい感じでした(*^_^*)

ムスメのメニュー表、面白いでしょ(笑)
こーいうの、すごくマメに作ります。
サインのこと聞いてみたら、自分のサインくれるんだって。
だれも欲しいって言わなかったから、「欲しいな」って言ってみたら書いてくれたんだけど、
あまり気分が乗ってなかったのか、普通に名前が書いてるだけでした(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-18 18:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)