2012/08/19 (Sun)  15:14

マンツーマンレッスン。

暑い~

昨日から主人は昨年同様、出張中。
なんとなく気持ちがだらけます。
夕飯ちゃんとしたもの作らなくていいわ~、とか


今日ムスメは、スイミングのマンツーマンレッスンを受けてきました。




当日受付で担当の先生が伝えられるので、ドキドキだったみたい。
保護者もプールサイドで観覧してもいいとのことだったので、初めて下に降りてみたんだけど、暑い
蒸し暑い
すぐ挫折して、結局いつもと同じく上から見てました。

担当の先生は、今まで担当になったことはないけど、面白い男の先生だったので、楽しかったようです
最初はちょっと緊張してたっぽいけど。

バタフライも、来週で3回目のテスト。
なかなか手がうまく回るようにならなくて苦戦してるので、初めてマンツーマン受けてみたんだけど、30分完全個人指導なので、普段のレッスンより身に付くだろうなって見ていても感じました。
休みなしで泳ぐので、結構疲れそう~。

30分のレッスンで、完璧!まではいかなかったけど、だいぶ手の動きがバタフライらしくなったね!
先生もだいぶ手が伸びるようになったって褒めてたよ!
最初はいいんだけど、だんだん肘が曲がってきちゃうんだよね~。
でも、頑張った!!

来週はテスト、その次の週は短期レッスン(5日間)の予定も入ってるので、引き続き頑張ろう~

スポンサーサイト
Comment

♪ No title

♪こんにちは♪

暑いですね~

ムスメちゃん、水泳頑張ってますね~
バタフライなんてなかなか難しくて3年生で
出来るなんてすごいですよ~
ウチの娘なんて学校のプールの授業が精いっぱいで、『けのバタで○○出来た~』なんて喜んでますよ~

ムスメちゃん頑張れ~応援してます!

♪ No title

おはようございます。

マンツーマンレッスンは細かいことが
身に付きそうでいいですよねー!
ムスメちゃんすごく頑張ってますね(*^_^*)
もしかして選手コースとか行けそうな感じ☆
オリンピックで競泳陣の活躍がすごかったから
子供たちに夢と感動を与えましたよねー!

♪ No title

こんにちは(^O^)

マンツーマンでレッスン、集中してできるし
ポイントを絞って指導してもらえそうでいいですね!
30分でもみっちりとやるとホント疲れそうですね(^_^;)
バタフライも以前よりも上達したようでホント
レッスンを受けた甲斐がありましたね。

でも娘さんも次のテストに向けて必死に頑張って
るようで感心です。
次こそは合格できるといいですよね♪

>唐揚げは醤油味に限るーって勝手に思い込んで
ましたが塩味は思いのほかおいしくて
すごく気に入りました(^O^)

無事に転出転居の届は出せました。
でも電気や水道など細々したものもまだ
これからあると思うと面倒です(^_^;)

♪ No title

娘ちゃん頑張ってますね!!

バタフライ難しそうですね。。

プールの教室、暑いんですよねー(笑)

私もいつも上から見てます(笑)

うちのお姉ちゃんはまだ平泳ぎ頑張ってます^^;

娘ちゃん!テスト受かりますように!

♪ Re:*yu‐peace*さんへ

こんにちは!
ホントに残暑が厳しいですね~。

ムスメ、水泳頑張ってるんですけどね~。
なかなか結果がついてこなくて、本人もちょっとイヤになってる感じがあります。
周りは習ってる子が多くて、バタフライまで合格して辞めてってく子が多いんですよー。
みんなすごいです(*^_^*)
でも、頑張ってはいるので、気長に応援してあげたいと思います(*^_^*)

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

マンツーマン、良かったですよー(●^o^●)
でも、選手コースとかなんてとんでもない!!
合格ラインいつもギリギリな感じなので・・・(笑)
ムスメはバタフライまで早く合格して、早く辞めたいみたいです(^_^;)
一応バタフライまで合格したら、そのあとはまた考えようってことになってるので。。。
もう少し合格まではかかりそうなので、気長に頑張ってほしいなーと思ってます(*^_^*)

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは☆

30分みっちりマンツーマンで、
腕の回し方が少し良くなった感じがしました。
合格ラインにはちょっと厳しい感じがしますが、
頑張ってはいるので、気長に頑張ってほしいなーと思ってます~。

♪ Re: はあとママさんへ

こんにちは~。

プールサイドって蒸し暑いですよね~!
初めて行って、すぐ引き返しちゃいました(^_^;)
涼しい上から見てるのが一番(笑)

バタフライ、難しいみたいですね~。
少しずつ上達はしてるんだけど、
合格ラインまではちょっと・・・って感じです。
焦らず気長に頑張ってくれたらいいなあ。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2