今日も暑いですね~。

昨日ムスメは、夏休み初の学校のプールへ!
来週もあるんだけど、来週は短期講習と重なってて行けないね。
最初で最後のプールとなったけど、久しぶりに会う友達とたくさん遊べて楽しかったみたい

午後からは、久しぶりに友達が我が家に遊びにきてくれて、親子共々楽しい時間を過ごしました
子供たちはこの暑い中も庭に出て遊んだり、暑い2Fの部屋で遊んだり、クーラーのついてる部屋に涼みにきたり、元気に遊んでました!
その間親はお茶飲みながら、おしゃべり。
こういう時間がないとやってられないねー。
いや~、楽しかった

そして、昨日21日はぶきっちょパパ=主人の誕生日でした。
夕飯はなんかお祝いっぽいもの…とも考えたけど、ムスメが作ったものが1番嬉しいのではないかと、ムスメに頑張ってもらうことにしました。

今年の自由研究は「料理」をテーマにしてたので、一石二鳥だし


作ったものは。
IMG_6106料理
ハンバーグ。
私はカメラマンに徹して、ムスメひとりで頑張りました
主人も「おいしいよ!」って喜んで食べてましたよ

IMG_6083料理
タマネギみじん切りのシーン。目が痛いので水泳用のゴーグルつけて(笑)
頑張った!

そしてデザート。
IMG_6117料理
チャレンジに載っていた「トライフル」。
カステラ、缶詰の桃を切って、バニラアイス、いちごジャムを乗っけるだけだけどおいしかった
ムスメが夕飯を食べ終わってから作ってもらったので、ムスメは「もう食べれない・・・」と言いながら作ってたけど、結局バクバク食べてた(笑)
デザートは別腹よね

ここ数年、主人にとっては慌ただしい誕生日になってるけど、今年はムスメのお祝いご飯に喜んでもらえたのではないかなーと思います。
お誕生日おめでとう!!

スポンサーサイト

友達大集合☆

マンツーマンレッスン。

comment iconコメント ( 9 )

No title

こんばんは~♪

ご主人、お誕生日おめでとうございます☆
娘さんの作ってくれたご飯でお祝い、パパにとっては格別うれしかったのでは~?
大きくなったらお父さんより彼氏が優先になっちゃうから(たぶんね^^;)
今のうちに、お嬢さんを独占出来る喜びを満喫したほうがいいですよ~(←脅し?)
ママさんからのお祝いは何かなあ?

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-08-22 20:11

No title

うわぁ~~、愛するムスメちゃんからの愛情たっぷりv-25
食べるのがもったいなくなっちゃいそう~~~!
きっと、パパちゃま・・・感激の涙、涙だったでしょうね。

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-08-22 22:47

No title

おはようございます。

パパさんお誕生日おめでとうございます(*^.^*)
ムスメちゃんが夕食を作ってくれたなんて…
奥さんが作るよりも嬉しかったりして!?^m^
ムスメちゃん全部自分で作ったなんてすごい!
ゴーグル、うちも前やってました(笑)

名前: aikko [Edit] 2012-08-23 06:50

No title

こんばんは
旦那様のお誕生日オメデトウございますv-315
むすめさん頑張ったんですね
ゴーグル付けてのたまねぎきざみ
可愛いな~v-290

名前: ううたん [Edit] 2012-08-23 19:42

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
今日テストで結果は不合格だったけど、
だいぶ良くなってたと思います。
マンツーマンの効果はあったんじゃないかな。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-23 22:42

Re: hikaruのママさんへ

どうもありがとうございます(*^_^*)

そーですよね~、そのうち彼氏が優先になりますよね~(笑)
独占できるのは今のうちですね!
なんか、まだ想像ができないけど(^^ゞ

私からはまだです~。
なんかお店に行って選んでもらおうかな。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-23 22:59

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪
頑張って作ってましたよ~(●^o^●)
時間がかかって、主人を待たせてしまいました(^_^;)
でも、喜んでたと思いまーす♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-23 23:02

Re: aikkoさんへ

どうもありがとうございますー(*^_^*)

私が作るより、絶対嬉しかったでしょーね(笑)
私にいろいろ怒られたりもしながら、頑張って作りました♪
時間がかかるから、イライラしちゃって(^_^;)
でも、なんとか全部自分で作れたので、よかったかな。
ゴーグル、効果あるみたいですね(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-23 23:04

Re: ううたんさんへ

どうもありがとうございます(*^_^*)

ムスメ、頑張りましたよ~。
慣れない手つきでドキドキしましたが、
なんとか自分で全部作ることができました。
時間はかかりましたが。。。
ゴーグル、効果あるみたいですよ~(ムスメいわく)。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-08-23 23:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)