2012/08/30 (Thu)  20:57

新潟旅行2泊3日~越後妻有アートトリエンナーレ2012~②

今日午後から、先日遊んだ中のご近所メンバーと、思いっきり泥だらけになって遊んだムスメ。
午前中はスイミング行って・・・元気!!
夏休みもあとわずか、友達とたくさん遊べて良かったね~。




ではでは、前回の続きです

最後の日は、東京に戻らないといけないのであまり時間がない~。
ということで、午前中だけ、車で散策しながら見つけたアートを片っぱしから見て回ることに。


小さな神社?の前にもアート。わっかの建造物、見えるかな~?
IMGP3150.jpg

遠くに見えるかかし(わかりずらいけど◎が書いてあるのがかかし)もアート。畑の向こう----の方にもかかしがたくさん並んでます。
IMG_6453.jpg

畑のすぐそばには川が。しばしアートから離れて川遊び
IMGP3160.jpg

水がキレイで冷たい山の緑も鮮やかだな~。
IMGP3162.jpg

小さい丘のようなところで見つけたアート。3人で写真を撮ったり一休み。
IMGP3175.jpg

この後数個見て、残念ながら終了。

300個以上あるアートの中で、スタンプを押せたのは40個くらい。時間あればもっと見たかった~!!
IMG_6504.jpg

1か所に10個くらいまとまってあるところと、1つずつあるところといろいろなんだけど、車で散策しながら探して回ったり、暑い中結構歩いたり大変ではあったけど・・・ホント楽しかった~!!

参加者は家族連れ、カップル、お友達同士、いろいろでしたよー

ムスメにとってもすごく楽しいいい経験になったと思います。

新潟県、とてもいいところだったので、また行きたい

3年に1回の催しなので、また次回参加できたらいいな
スポンサーサイト
Comment

♪ No title

こんにちは(^O^)

最終日もいろいろアートめぐりをされたんですね!
300個もアートがあるなんてすごいですねえ^^
全部見て回るにはどのくらい時間がかかるんでしょう、、、
でも一つ一つがこういうのって楽しいですね。

自然もとても豊かで空気も水もきれいなんでしょうね(^O^)
ホント心が洗われそうな感じがします。

夏休みももう終わりですが娘さんもまた9月から
学校生活も頑張って欲しいですね!

>冷やし坦々麺、おいしかったです(^O^)
あつあつのも好きですが夏は冷たいのがさっぱりで♪

これから建てようとしてる人限定(予約制とか)なら
どうぞどうぞって言えるんですがさすがにご近所さん
とかに冷やかしで見られるかもしれないと思うと
気が進みませんでした。
でも今後、営業さんや設計士さんのお客さんの
個人的な見学はOKしましたよ♪

♪ No title

♪こんにちは♪

楽しそうなイベントですね~
夢中になって回ってしまいそう・・・
お天気も良くて最高の夏休みでしたね~
海も山も気持ち良さそう(*^_^*)

ムスメちゃんも良い経験でしたね~

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
夏休み最後に楽しい思い出ができました。ムスメにとってもいい経験になったと思います。
新学期も新たな気持ちで頑張ってほしいです。

♪ Re: スミレさんへ

こんばんは♪

最終日もわずかな時間だったけど、できるだけ見て回りました(●^o^●)
かなり広い範囲に点在してるので、全部見るには相当日数がかかりそうですよねー。
近くに住んでたら週末の度に見て回るんだけどなー(^_^;)
ホントに景色も良くて、名残惜しかったです。

もうすぐ新学期ですが、また新たな気持ちで頑張って行ってほしいです♪

♪ Re: *yu‐peace*さんへ

こんばんは~♪

すごく楽しかったですよ~(*^_^*)
いい景色の中を散策しながら、アートも楽しめて、
ホントにいいイベントだったと思います。
今回そんなに多く回れなかったので、
また次回見て回りたいなぁ☆
ムスメにとってもいい思い出になってるといいなーと思います(*^_^*)

♪ No title

こんにちは

早々と 芸術の秋を堪能されましたね
羨ましいです

♪ Re: ううたんさんへ

おはようございます♪

ホントですね!
ちょっと早く芸術の秋を堪能してきましたよ(*^_^*)
暑い中歩き回るのは大変だったけど、
楽しい思い出ができました♪

♪ No title

こんにちは。

新潟旅行も満喫されたみたいですね~!
アートが300個!!
全部まわったらすごそうですね☆
子供が色んなアートに触れる機会としても
とってもステキなイベントだわ~(^-^)

♪ Re: aikkoさんへ

こんばんは!

新潟旅行、すごーく充実した旅行になりました(●^o^●)
ホントにあちこちにアートがあって、
探すのも楽しかったです。
全部見たかったけど、時間が~(笑)
たくさん子供が参加してましたよ☆
ムスメも楽しそうに参加してました!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2