2012/09/03 (Mon)  20:37

今日から新学期&萩焼到着☆

私が住んでるところでは、ここんとこ暴風雨警報が出たり、雷鳴ったり、不安定な天気が続いています。
今日も急にザーっと雨が
落ち着かなくてやだな~。

そして、今日から新学期
昨日は「めんどくさいなー」なんて言ってたけど、友達や先生に会ったらやっぱり楽しかったみたい
新学期早々引き渡し訓練があり、帰りはお迎え。
お迎えは正直面倒だけど、こういう訓練しとかないといざって時困るもんね~。

帰宅後は、またいつもの友達グループと遊んで楽しい新学期のスタートとなったようです
1学期の反省すべき点は少しでも改善できるように、何より楽しく学校に通えるように、頑張ってほしいと思います


006.gif

ちょっと前になりますが、実家帰省中のろくろ体験で作った「萩焼」が焼きあがって家に届きました~

お茶碗。向かって左が私、右がムスメ作。
すごいよくできてないー??(自画自賛(笑))
IMG_6115萩焼
IMG_6117萩焼
IMG_6118萩焼

外側、内側の渦巻は指で付けた模様。
指の太さで渦巻の模様が変わったり、手の平の大きさで茶碗の大きさも変わったり、おもしろい
裏には作った日付と名前を彫ってくれてます。
夫婦茶碗みたい(笑)

なんか使うのがもったいないけど、もう少し鑑賞してから使ってみよっと!
使う度に体験の思い出が蘇りそうでいいね



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Comment

♪ No title

おはようございます~♪

待ちに待った新学期スタートですね。
我が家は昨日から給食も始まり、すご~く
まったりした昼の時間を過ごせましたよ~。
ママさんも、もうちょっとですね。

すご~い、素敵!
売り物みたいです~。
綺麗にできましたね~。
萩焼、焼き物の中でも好きなものです。
有田とかはちょっと苦手。。。
この微妙な色合いがいいんですよね~。
私も萩焼、作りたいです☆

♪ No title

こんにちは(^^)

新学期、始まりましたね。
長いお休みの後は学校もちょっと面倒になりがちですが
でもまたお友達と過ごす時間も増えて楽しく通えそうですね。

こちらも昨日はゲリラ豪雨のような雨や雷がすごくて
変なお天気になりました。
こういうお天気ってホント不安になります、、、

萩焼のお茶碗、とってもきれいに仕上がってますね!
売り物みたいにきれいです♪
私も昔、萩で作ったんですがこんなにきれいじゃ
ないですよー(^_^;)

>知り合いでもあまり会いたくない人に会って
しまうのは気まずいですが今回は仲のいい友達
だったのでよかったです♪
楽しく過ごせました。

♪ No title

こんにちは
ぅわ~すごい!
お茶碗 立派に出来ていますね
勿体無くて 使えないんじゃないですか?

♪ No title

こんばんは。
とうとう学校が始まりましたね。
うちも行ってみたら楽しかったみたいでニコニコと帰ってきました(笑)
萩焼とってもきれいに出来上がってますね。売り物みたいです!
いいなー。
いい記念になりましたね♪

♪ Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。
新学期も始まり、しばらくひとりの時間を満喫できそうです(●^o^●)
萩焼、いい感じで焼きあがったよね!
いい体験させてもらいました(*^_^*)

♪ Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

ようやく新学期が始まり、今日から給食も始まりました(^◇^)
久しぶりに一人の午後を満喫できる☆

萩焼、私も好きですよー♪
私たちは形を作るまでだったけど、すごく気に入ったものが焼きあがって、
とてもうれしいです(*^_^*)
楽しかったですよー!

♪ Re: スミレさんへ

おはようございます♪

新学期、始まりましたね~(^◇^)
やっと少しゆっくりできますね~☆

お茶碗、焼きあがるまで想像つかなかったけど、
素敵に焼きあがってて感動です♪
使うのもったいないけど、使ってあげないものもったいないかなー。

♪ Re: ううたんさんへ

おはようございます♪

お茶碗、焼きあがったの見て感動です(*^_^*)
ホントに使うのがもったいない感じですが、
使ってあげないのももったいないかなーと。
もう少し鑑賞したら、使ってあげようかな☆

♪ Re: yuyuさんへ

おはようございます♪

新学期始まりましたね☆
相変わらず朝はグズグズでイライラしてますが(笑)
一人の時間が満喫できてうれしい~♪

萩焼、想像してた以上にステキに出来上がってました(*^_^*)
大事に使いたいです♪

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2