今日から給食も始まり、久しぶりにひとりの午後を満喫中

今月は末に運動会がありますが、もうひとつのイベントとして3連休に登山を予定してます。
今回は初めて山小屋1泊での登山に挑戦。
主人の会社の同僚の方が誘ってくれて、そのご夫婦とその方のお友達(女性)、ウチの家族3人の計6人で南八ヶ岳(赤岳)を登ります

今までは日帰り登山ばかりだったので、泊りとなると持ち物も変わってきます。
しかも結構高い山なので、それなりの装備が必要らしく・・・。
そんなわけで、ここんとこ週末は登山用品巡り続き

ようやくだいぶ揃ってきました!
ムスメのウェア類はサイズが小さくなってたので、ほとんど買い替え。

レインウェア上下、コロンビアの帽子(成長に合わせて紐でサイズが変えられるので便利!)、登山用の手袋。
IMG_6526登山用品

化繊のTシャツとユニクロの長袖ヒートテック、フリース、ノースフェイスのソックス。
IMG_6527登山用品

コロンビアのトレッキングシューズ。アウトレットで安くゲットチョコミントカラーがムスメお気に入り。
IMG_6065登山靴

IMG_6063登山靴


汗かいたり雨で濡れたのことを考えて、早く乾く化繊がいいんだけど、子供のものって意外に少なくて。
本当は下着も化繊がいいんだけど、パンツは見つからなかったから綿で我慢してもらおう。

あとは手持ちのズボンとかソックスを組み合わせてなんとか2日分揃えました。
子供のものは、来年は着られないってことを考えるとなるべく安く揃えたいので、アウトレットが大助かり。
だいぶ安く揃えられるので、ありがたいです

その他、いろいろ揃えたものがあるので、また今度紹介させてもらいますねー。


ネットでも買えまーす。






スポンサーサイト

ミラーレス一眼購入。

今日から新学期&萩焼到着☆

comment iconコメント ( 12 )

No title

こんばんは。

1泊登山!すごいですね~♪
八ヶ岳っていうと本格的なイメージです!
ムスメちゃんも本格的に道具とか揃えて
かわいらしいピンクの山ガールになりそうですね(^-^)
素材は綿がいいのかと思ってたけど化繊なんですね。
気をつけて楽しんできてくださいね!

↓親子で萩焼すごくステキ!
職人さんの作品みたい~☆

名前: aikko [Edit] 2012-09-05 18:33

No title

こんにちは♪

お嬢さんも本格的な山ガールデビューでしょうか(笑
今、女性もすごく多いって言いますよね~。
私は全然(ごめんなさい)やる気がなくて、それが子供にも遺伝しているらしく、我が家からは山ガールは誕生しないみたいです^^;
秋の気配、いっぱいでしょうね。
楽しんできてくださいね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-09-06 15:59

Re: aikkoさんへ

こんばんは~♪

八ヶ岳、ちょっとドキドキですー(+_+)
大丈夫かなー。
子供のものはずっと着られないから、
なるべく安く揃えたいところですが、
なかなか気に入ったのがなくて大変でした(^_^;)
綿は乾きが悪いから、登山とかの場合は乾きやすい化繊がいいらしいですよ☆
今週末も、まだ登山用品探しが続きます。。。

↓萩焼、お褒めの言葉どうもありがとうございます(*^_^*)
なかなか上手にできてうれしかったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-06 19:46

Re: 9/5の鍵コメさんへ

こんばんは!
3000m級の山は初めてなので、ドキドキだけど、
ムスメも楽しみにしてるので頑張ってきます(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-06 19:46

Re: 9/6の鍵コメさんへ

こんばんは♪
新学期始まってのんびりしてるよー(*^_^*)

山小屋泊登山、ムスメもすごく楽しみにしてます。
山ガールって言われたいみたい(笑)
グッズを揃えるのも楽しいよね。
初めての経験でドキドキだけど、経験者に従って頑張って行ってきます☆


名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-06 19:49

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

我が家から山ガールが誕生するとは(笑)
ムスメがすごく楽しみにしてるんですよ。
私が、不安だーとブツブツ言ってたら、
ムスメに「大丈夫だよ、頑張ろうよ!」なんて励まされたりして(^_^;)
山はもう寒いらしいですよ~。
なんとか頑張ってきます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-06 19:59

No title

こんばんは。
山小屋泊なんて素敵!
娘ちゃんすごいですねー。
うちなんてのぼりは毎回ぶーぶー(-_-;)
見習ってほしいな。
お天気に恵まれて楽しいトレッキングになるといいですね♪

名前: yuyu [Edit] 2012-09-06 21:58

No title

♪おはようございます♪

ウワァ~本格的ですね~
山小屋泊ってどんな感じなんですかね~
登山記事楽しみにしています!

それにしてもお洒落な物がたくさんあって
サイズが替えられるものは良いですよね~
すっかり山ガールの出来上がりですね(*^_^*)

気を付けて行って来てくださいね~

↓我が家にも山口県在住の叔母がいるので
なぜか萩焼の物が多いンですよ~
素敵なお茶碗が出来上がりましたね。

名前: *yu-peace* [Edit] 2012-09-07 09:08

No title

こんにちは(^O^)

3連休は本格的な登山なんですね!
宿泊を伴う登山だとやっぱり本格的な装備も
必要になってきますよね。
娘さん用の登山ウェア、色もとってもかわいいですね♪
こんなの、私も着てみたーい!

連休はお天気にも恵まれるといいですよね(^O^)
気を付けて行ってきてください。

>うなぎはホントに高いですよね( ノД`)
なのでひつまぶしもかなりじっくり味わいながら
食べました☆

名前: スミレ [Edit] 2012-09-07 10:39

Re: yuyuさんへ

こんにちは♪

山小屋泊、私はいろいろとドキドキなんですが、
ムスメはすごく楽しみにしてるようですよー。
「山ガールだねー!」なんて声をかけてもらえるのがうれしいみたいです(笑)
雨が降らないといいなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-07 14:07

Re: *yu‐peace*さんへ

こんにちはー♪

山小屋泊・・・どんな感じなんでしょうね~。
ドキドキです(^_^;)
今いろいろ勉強中ですよ~。

グッズやウェアもいろいろありますよね~。
子供のものは、サイズが替えられるのはありがたいですね☆

雨が降らないといいなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-07 14:13

Re: スミレさんへ

こんにちは~♪

宿泊を伴う登山どころか、
軽い登山も最近お休みしてたので、
大丈夫かちょっと心配なのですが。。。(^_^;)
まあ、なんとかなるだろうと(笑)
頑張ってきます!
ムスメの登山ウェアー、探すの大変でしたー。
何しろ1年って考えてるから、
安い方がいいので(笑)
とりあえず揃って一安心です。
当日はなんとか雨に降られずに登れたらいいなーと思ってます(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-07 14:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)