先日、悩んだ末にミラーレス一眼をとうとう購入しちゃいました

コレ「LUMIXGF5」
色は、センシュアルブラウン。渋めのブラウンで好みの色でした
IMG_6544ルミックス


数年前に買おうか迷った時期があったんだけど、「コンデジ持ってるし、まあいっかー」って感じでなんとなく流れてて。
今回せっかくちょっと高い山登ったりするし、いい景色も撮りたいし、いい機会だから買っちゃお!と思って、ちょっと悩んだけど買ってしまいましたー。

とは言っても、種類が多くてよくわからないし、そもそもミラーレスって何?ってレベルだったので、電気屋さんに行って教えてもらったりして。(買ったのはネットでだけど)

たくさんのパンフを前にどれがいいのか散々迷ったけど、基本的に登山とかで使うことが多いので、持ち運びに便利な小型で、初心者向きのものがいいなーってことで、LUMIXGF5に決定。

初心者なので、電動ズームレンズがついてるのが便利そう。
他にもいろいろ便利そうな機能がついていて、早くいろいろ撮ってみたくなりました。

よかったのかどうかわからないけど、操作しやすそうなので気に入った


ちょっと撮ってみた。
P1000106ルミックス
今まで持ってたコンデジで撮ったのとだいぶ違う気がするー。

早く使いこなせるようになりたいわー。
スポンサーサイト

コストコでお買い物&ストック購入。

ムスメの登山用品を揃える。

comment iconコメント ( 16 )

No title

こんばんは~♪

わ~、いいな。いいな。
羨ましい~☆
やっぱりぼかしとかが撮れるからいいですよね~。
私も今悩んでいるところですが、お値段もするしこれから
子供にた~くさんお金がかかるので踏み切れないでいます。。。
ママさん、山だけでなく夕飯などお料理も撮って載せてくださいね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-09-07 20:37

No title

うわぁ~~、いぃですねv-10
雪国もやしのv-212(LUMIX)なんて、息子のお古v-406
(10年ものです。)
新しいカメラで、ご家族の楽しい思い出・・・パチリしちゃってくださぃねv-344

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-09-07 21:42

No title

♪こんにちは♪

羨まし~私も今、欲しい物NO3には入ってるンです!一眼レフ!
でも今の使っている物がまだ使えるし、差し迫って必要な物でも・・・という理由で足ふみしています(笑)
でも・・・やっぱり欲しい(*^_^*)
色も落ち着いた感じで素敵!私もブラウン系大好き!です。

是非是非たくさんの写真を撮って色々と教えてくださいね~
楽しみにしています!

名前: *yu-peace* [Edit] 2012-09-08 09:43

No title

こんにちは
カメラまで揃えて準備万端ね
高い山だから 気をつけてね
良いお天気になるようお祈りしています
楽しいお話と写真 楽しみの待っていますよ

名前: ううたん [Edit] 2012-09-08 18:04

No title

こんばんは。

購入されたんですね!かっこいい☆
今、ミラーレスが人気みたいですよね~。
どんな性能なのかがいまいちわからないけど^^;
観葉植物がいい感じに撮れてますね♪
コレで撮った登山中の写真、楽しみです(*^_^*)

名前: aikko [Edit] 2012-09-08 19:02

No title

わあ、買ったんですね♪
お揃いです~。といっても私はひとつ前の型ですが(^_^.)
電動ズームがいいですよね。
カシャッってシャッター音は聞いていてテンションあがりませんか?
コンデジで撮るよりもきれいに撮れるからうれしいですよね。
私はオートから抜け出せてないまだまだ初心者なので、使いこなしたらぜひ教えてくださ♪
山で素敵な写真を撮ってきてくださいね(*^_^*)

名前: yuyu [Edit] 2012-09-08 19:25

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは~♪

私も数年悩んでて、今回の登山をきっかけに買うことに決めました☆
今まで使ってたのも、結構古かったし。
でも、やっぱり使いこなすのは難しそ~(^_^;)
お料理とかも撮りたいんだけど、
写真撮るほどのものを作ることがあまりないので(笑)
とりあえず、今月末の運動会のお弁当の写真は撮りますねー☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-08 21:57

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

私も今まで使ってたの結構古いです(*^_^*)
新しいカメラ買うの、相当悩みましたよ~。
でも、買ってよかった☆
これからまた新しい思い出を撮って行きたいと思います(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-08 21:59

Re: *yu‐peace*さんへ

こんばんは~♪

私も数年悩んだ末に、今回登山が後押ししてくれて、
ようやく買うことに決めました(*^_^*)
やっぱりキレイに撮れるので、買ってよかったですよー!
当分オートでになりますが(笑)
頑張って使いこなせるようになりたいです♪
*yu‐peace*さんも、ぜひ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-08 22:03

Re: ううたんさんへ

こんばんは☆

カメラも揃えて準備万端です(●^o^●)
天気が心配ですが、晴れるように祈っててくださいね~。
楽しんできたいと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-08 22:11

Re: aikkoさんへ

こんばんは☆

買っちゃいました(●^o^●)
ミラーレスが人気だって、電気屋さんも言ってましたよー。
私もいまいちどういうものなのかよくわかってないんですが(笑)
いろいろ撮って、早く使いこなせるようになりたいなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-08 22:13

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

お揃いですね~☆
電動ズームっていいですね!
カシャって音、ホントにテンションあがります(●^o^●)
やたらカシャカシャしたくなりますね(笑)
私も当分オートから抜け出せないと思うけど、
頑張って少しずつ使いこなせるようになりたいでーす♪
頑張りましょー!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-08 22:16

No title

こんにちは♪

ミラーレス、買われたんですね!
実は私も今年に入ってから買ったんです。
同じく、コンデジも使ってるので迷ったんですが(^_^;)
LUMIX、人気ありますよね♪
(ちなみに私はソニーのです。)

撮った感じ、私もkyonhappyさんと同じことを
思いました。
コンデジとはまたちょっと違いますよね。
買ったはいいけど全然使いこなせてないんです。。。
またぜひコツとか分かれば教えてくださいね!

>ご心配おかけしました。
強打した時も痛かったようですが、金曜の処置は
もっと痛かったそうです(^_^;)
あとは自然に骨がくっつくのを待つそうです。

名前: スミレ [Edit] 2012-09-11 13:35

Re: スミレさんへ

こんにちは!

ようやく買いました、ミラーレス(●^o^●)
使っていたコンデジは、ムスメが使ってます。
ソニーのもかっこいいな~と思ったんですが、
もっと初心者向けな感じがしたルミックスにしちゃいましたよ~。
お値段もソニーはやっぱり高かった(^^ゞ

使いこなすには時間がかかりそうですよね~。
私もうまく撮れるコツ知りたいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-11 18:52

No title

はじめまして! こんにちは!
ウチも同じ機種を買ったばかりなので ついコメしたくなりました。
色はゴールドで 2ヶ月ほど前です。
今までのコンデジに比べれば大きくて持ち歩きに不便だけど、
やっぱり仕上がりが綺麗なんでとても満足してます。
ただ やっぱりオート機能ばかりに頼っちゃうのが困りものですね。
絞り だとか 露出 だとか、いまだに使いこなせてません。。。
あとは 電動ズームはいいのですが、倍率がいまひとつなんで 別売のズームレンズを買おうかなぁなんて思うようになってきました。
でもやはり出来上がりが綺麗なんで気に入ってます。

今頃 取説とにらめっこして本体をいじっている頃でしょうか。
一番 楽しい時ですね。。。

長々と失礼しました。

名前: おでかけ親父 [Edit] 2012-09-12 14:35

Re: おでかけ親父さんへ

はじめまして、こんにちは♪
ご訪問、コメどうもありがとうございます。

おでかけ親父さんのゴールドもかっこいいですね~!!
迷いましたよ~。
せっかくなので自分で調節したりして撮ってみたいけど、
絞りとか、まだ意味もわからない段階で(^_^;)
使いこなせるようになるには、結構な時間がかかりそうですよね。
でも、オートでもキレイに撮れるので今のところ満足してます。
そのうちマクロとかズームのレンズが欲しい~って思い出すのかな~。
少しずつ勉強していこうかな~と思ってます(*^_^*)

よかったら、また遊びにきてくださいね。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-13 15:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)