筋肉痛、ほとんどなくなりました!
トレーニングもしてない私なのに、意外に早く筋肉痛が消えて自分でも驚きです(笑)

そうそう、写真いかがでしょう??
NEWカメラと主人のコンデジで撮ったものが混ざってますが、どちらもなかなかキレイに撮れてました
私は「自然がきれいに撮れる」というようなモードでほとんど撮ってます。
少しでもあの感動がお伝えできたらなと思います
ちなみに下山の時は歩くのに精一杯で写真ほとんど撮ってませんほとんど森の中だしね、いいかと。


今日は、南八ヶ岳縦走登山の旅 ③。
硫黄岳から横岳山頂あたりまでをUpしたいと思います。
予定よりも長くなってしまいましたが、④まで続きますのでお付き合いください

P1000696八ヶ岳
硫黄岳山頂でしばし景色を堪能したり、休憩したりして9:30頃出発。横岳山頂を目指します

IMGP3322モザイク八ヶ岳

20分ほど歩くとある硫黄岳山荘で休憩。コーヒーを頂いたり、持参したおやつを食べたり
山で飲むコーヒーは格別においしい
ちなみに、ここのトイレは水洗でとてもキレイ。トイレットペーパーはどこも同じく流せませんが(置かれている箱に捨てる)。

P1000708八ヶ岳
台座の頭あたり。このあたりはコマクサの大群生地らしい。夏にも来てみたいな。

IMGP3331八ヶ岳
これから歩く稜線を下から見た感じ。歩いている人が見えます。

P1000742八ヶ岳
稜線を歩く。空気が乾燥していて、さえぎるものがないので風が強い~。

P1000756八ヶ岳
チラリと富士山が

P1000760八ヶ岳
上の方に人が・・・。やな予感。。。

IMGP3342モザイク八ヶ岳
P1000766八ヶ岳
しばらくはしごや鎖場が続き、怖かった~ムスメはこういうとこの方が楽しいみたいなんだけど。

P1000784モザイク八ヶ岳
11:30頃、横岳山頂に到着(標高2829m)。今回登った中で一番高い場所。

P1000782八ヶ岳
横岳山頂からも富士山が見えた

P1000793八ヶ岳
中央の白っぽい部分が宿泊した赤岳鉱泉。ここまでよく頑張って登ったよね~。

P1000796八ヶ岳
P1000778八ヶ岳
ホントに素晴らしい景色。ついつい無言で見とれてしまいました。

つづく・・・



2泊3日 南八ヶ岳縦走登山の旅 ④

2泊3日 南八ヶ岳縦走登山の旅 ②

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちは。
おかえりなさーい♪

すごい充実の登山になりましたね!
写真、やっぱり山がすごくキレイ☆
空の色が感動します…
向井理さん主演のサマーレスキューって
山の診療所が舞台のドラマ見てるんだけど
あれを思い出しました~。

ムスメちゃんの頑張りにも大拍手です!
やっぱりお子さんは少ないんでしょうねー。

名前: aikko [Edit] 2012-09-21 16:47

Re: aikkoさんへ

こんにちは&ただいまー♪

大変だったけど、ホントに充実した登山になりましたよ~。
お天気も良かったので最高の景色が見れました(●^o^●)
サマーレスキュー見てないんだけど、見たくなりました。

ムスメ、大人のペースに合わせて、ホントに頑張ったなーと思います。
子供はやっぱり少なかったですねー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-09-21 17:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)