私が住んでいるところにも台風が近づいてきていて、雨風が強くなってきています。
みなさんのお宅の方は大丈夫でしょうか?
大きな被害が出ないといいのですが。。。



昨日は、本当に運が良くとってもいいお天気で、運動会が開催されました
思ってたより暑くて、見ているだけでも汗だくだったので、子供たちは相当暑くて大変だったと思います。

当日は5時に起きてお弁当作り。
朝起きて、ご飯のタイマーをつけ忘れてたことに気づいてあわわ・・・
慌ててスイッチいれました。
5時に起きててよかった。。。間に合いましたよ~

P1000935お弁当
メニューは、韓国風のり巻き(クックパッドにお世話になりました)、唐揚げ、たこさんウインナー、カニカマ入り卵焼き、ブロッコリー、チーズインちくわ、プチトマト、枝豆、ナシ(写ってないけど)。
韓国風のり巻きは、ごま油と塩で薄く味付けしたご飯に、焼き肉のたれで炒めたお肉とにんじん、カットしたきゅうりがとっても合ってて美味しかった~


ムスメは通常通り登校。
8時から開門だったので主人が8時過ぎに場所取りに。
まだそれほど場所取りもされてなくて、スカスカだったそうです。
そんなもんなんだね~。
で、主人がいったん戻ってきた後、一緒に学校へ。

ムスメが出る主な種目は、5人で棒を持って走ってコーンを2回まわって戻ってくる競技(赤白対決、ちなみにムスメは赤)、80m走、ダンスでEXILEの「Choo Choo TRAIN」。

80m走、結構長い
あんなに全速力で走れないわ~なんて思いながら見てました
ムスメの結果は6位中6位だったんだけど、最後まで諦めずに一生懸命頑張って走ってたのでOKOK
走り方も昨年よりだいぶ良くなってたよ~。
昨年は上に上に力が働いてたからね。。。
また、来年頑張ろう!!


ダンスは、3、4年生合同でEXILEの「Choo Choo TRAIN」。
P1000997ダンス
ラストのポーズ。決まったね!!

新学期が始まってからそんなに時間がなかったのに、みんなちゃんと振付覚えてすごいなーって感心しちゃった
ムスメも楽しそうに踊ってました
暑い中よく練習頑張ったよね!
練習の成果が出て良かったね

残念ながら結果は白が勝ち。
ムスメは残念がってたけど、見ていて楽しいいい運動会だったよ~。
お疲れ様でした


そして、明日月曜日は、振替でお休み。
明朝には台風も過ぎ去っているとの予報なので、朝の天気を見てからどこかブラブラしに出かけようかなと思ってまーす。



バジルキチン♪

明日は運動会!

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは

運動会お天気がよくてよかったですね…
こちらは先程まで雨風がだいぶ強かったのですが、今は時々雨風の音が弱くなったりしていますので、たぶんあまり被害がなく済みそうです…
…長男が電車で通学していますので、明日の朝の交通機関がちょっと心配ですが…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2012-09-30 23:35

No title

こんにちは♪

運動会、お疲れ様でした^^
ホントにお天気は恵まれましたね。
暑いと大変だけど、真夏よりはいいかな~といったかんじでしょうか。
うちの子供も(確か長女だったと思いますが)
Choo Choo TRAIN踊りましたよ~。
今の子供達は、嵐とか流行の曲でダンスするんですよね。時代は変わったな~^^;

今日は台風行っちゃったから、お嬢さんと
デート楽しんでますか~?

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-10-01 15:22

No title

こんにちは。
この週末は運動会のところが多かったようですね。
お弁当美味しそうですね!
韓国風海苔巻き私も食べたいです♪
うちは今月末なので、参考にさせてもらおっと(^^♪
80mはながいですねー。
私はもう走れないと思う(^_^;)
うちの子は60mのようです。今はダンスの練習の真っ最中です♪

名前: yuyu [Edit] 2012-10-01 17:23

No title

うわぁ~~、親子で頑張りましたねv-10
今だけのv-353とっておきの思い出v-353・・・お天気にも恵まれてよかったですね~~。
kyonhappyさん、お疲れさまでしたv-344

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-10-01 22:03

Re: ゴジラ大好きさんへ

おはようございます♪

運動会、天気が良くてホントに良かったです。
延期、延期・・・ってなると親も子供もキツイので。
台風、夜のうちに過ぎ去ってしまってよかったですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-02 09:10

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

いいお天気で、1回で終わってほっとしました(●^o^●)
思ってたよりかなり暑くて汗ダラダラでしたよ~。
Choo Choo TRAIN、結構よく踊られるみたいですよね。
最近は、流行りの曲でダンスって多いですねー。
でも、なぜか5年生はソーラン節がお決まりです。

翌日は晴れたので、ムスメとショッピングモールをブラブラしてました~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-02 09:25

Re:yuyuさんへ

おはようございます♪

運動会、天気も良くて無事終わってほっとしてます(*^_^*)
yuyuさんのところは今月末なんですね!
晴れるといいですよね(●^o^●)

韓国風のり巻き、割と簡単でおいしかったですよー!
クックパッドでレシピありますよ(^^ゞ

80m、長いですよね~。
私も足がもつれて走れないな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-02 09:27

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

運動会、無事に終わってホッとしました。
すごいいいお天気でしたよ~。
楽しい思い出になりました(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-02 11:16

No title

おはようございます。

運動会お疲れ様でした!
一緒の日に晴れてよかったですね(*^_^*)
こちらは途中暑いくらいギラギラ太陽になりました。
80m走6人中6位でねえねと全く同じです^m^
また来年頑張りましょうね~♪

名前: aikko [Edit] 2012-10-03 08:56

No title

こんばんは
お天気に恵まれた 良い運動会でしたね
お弁当 美味しそう!ママさんも頑張ったね
子供の運動会は 良いですね
とっても懐かしい もう経験できませんわ

名前: ううたん [Edit] 2012-10-03 18:32

Re:aikkoさんへ

おはようございます♪

お互い無事に運動会が終わってほっとしましたよね~(*^_^*)
晴れてよかった~!!
こちらもホントに暑かったですよ~。
80m走、同じですね~(笑)
頑張ってたからいいですよね☆
来年は1番でも上がれるといいですよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-05 09:44

Re: ううたんさんへ

おはようございます♪

運動会、いいお天気に恵まれて良かったです(●^o^●)
お弁当頑張りましたよ~。
最近はお弁当作ることもあまりないので、
手際が悪くなってて、自分でもビックリでした(^^ゞ
小学生の運動会は、見ていて楽しいですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-05 09:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)