こんばんは♪

今日は、ムスメの自転車のコロを外して、スタンドをつけました

そして、コロ外して初めての練習。

主人が近くの神社で練習させてくれました。
IMG_4567_convert_20100314214459.jpg

何度も転んで、自転車起こして、また転んで・・・の繰り返しで、今日は数m進めたくらい。

コツをつかめればすぐ普通に乗れるようになるんだろうけど、まだまだ難しそうです。

体が小さいので自転車を支えるのも起こすのも大変で・・・

ちなみに18インチに乗ってます。

転んでも転んでも泣きながらガンバってたよ。

どうやって、乗れる感覚を教えればいいのかなあ・・・。

こんなふうに教えたよ!とかあったらぜひ教えてください

もうすぐ春休みなので、頑張って練習してもらいましょう



自転車の練習2日目

幼稚園最後のお弁当

comment iconコメント ( 8 )

じ~んとしちゃった。。。

すごくすごくいい写真ですね。。。
親子で練習する風景がすごく伝わります…
何度転んでまた転んでって
「乗れるようになりたい」という思いが
とても強いのですね。
小さなムスメさんがこんなに
強い思いを持って練習しているんだと思うと
じ~んです。

名前: kyonhappyさんへ [Edit] 2010-03-14 23:09

補助無しの練習をしているんですね!
パパに教えてもらっていいですね(*^.^*)
うちのねえねはまだやってないんですよ(>_<)
お友達はもうほとんど外れてるんですが
運動が苦手だからかやる気がなくて…(^_^;)
でも最近やっと少しやる気が出てきたようなので
そろそろ挑戦したいと思います。
コツがあったら私も教えて欲しいです~!

名前: aikko [Edit] 2010-03-15 07:39

おはようございます♪

私も小さい頃、父親に教えてもらったことを
思い出しました(^^)

あの感覚を教えるのは難しいでしょうね。
ひたすら練習しかないのでしょうか。
早く乗れるようになるといいですね☆


名前: ひがきち [Edit] 2010-03-15 10:25

ちびちっぷさんへ

おはようございます♪

いい写真だなんて、褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)

昨日はホントビックリしましたよ~。
転んでも転んでも、まだやる!って頑張ってたので。
いつもはできないと泣いて、もーやらない!ってなることが多いんですけどね(;一_一)
今日も練習したいと言ってるので、また練習しに行こうかなと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-15 11:13

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

ムスメの友達も、ほとんど補助輪外して乗ってるみたいです(*^_^*)
ウチもようやく・・・って感じで練習始めましたが、まだまだかかりそう。
普段普通にできてることを教えるのって難しい!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-15 11:43

Re: ひがきちさんへ

こんにちは♪

普段無意識にしていることを教えるのって、ホントに難しい!!
どー教えたらいいものか。。。
ひたすら練習ですかね、やっぱり。
頑張ってもらおー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-15 11:49

こんにちは(^^)v

自転車の練習、頑張ってるんですね!
自分も小さい頃、親と一緒に練習したなあ、、、
でも何度も何度もやってるうちに自然と突然
できるようになったりするんですよね♪
きっと繰り返しやっていれば自然とできるようになるかなあ!?
乗れるようになるまではイヤになることもあるかも
しれないけど頑張って欲しいです(o→ܫ←o)♥♦

名前: kikineko [Edit] 2010-03-15 12:32

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

自転車の乗り方を教えるのって思ってたよりむずかしい・・・(;一_一)
普段無意識にやってることなんで、なんて教えたらいいんだか。
たくさん練習して、体で覚えるしかないんですよね~、きっと。
今日も今から練習しに行ってきまーす!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-15 13:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)