2012/10/05 (Fri)  10:06

バジルキチン♪

ムスメは今日、社会科の授業で3時間使って学校の近くのスーパー見学に行くそうです。
暑い中大変だけど、学校の外出るのって楽しいよね~。

私はというと、とっても暇過ぎて、何も書く出来事がない
というわけで、今日は久しぶりに夕飯を載せてみることに。

Cpicon 簡単バジルチキン(トマトソース) by こうぶんママ
こちらのレシピを参考にさせていただきました☆

P1010028夕飯
トマトがなくてカットトマト缶で作ったので、スープのようになってしまいましたが、トマトの酸味とバジルのいい香りで、スープもとっても美味しかったですよ~。
煮込み過ぎてバジルがどこに行ったかわからなくなってしまった(笑)
漬け込みでお肉に結構味がついてるので、ソースに入れるお醤油は少なめでも十分美味しかったです。
次回はちゃんとトマトで作ってみよっと

P1010026夕飯
バジルチキン、みず菜・トマト・ゆで卵のサラダ、枝豆、明太子(両親が送ってくれたもの)、白飯。



スポンサーサイト
Comment

♪ No title

こんにちは。
ウチも来週スーパーの見学行くそうです。
いろいろ校外学習があって楽しそうですよね。

バジルチキン、美味しそう!!
多分私もトマト缶でつくるなぁ(笑)
スープ風なのもいいですよね♪
私も今度作ってみよ~☆

♪ No title

こんばんは~♪

バジルチキン、味がしっかりと染みていて
美味しそうです~。
これは一眼レフで撮られたんですか?
もう使い方はばっちりですか?

私もやっぱり欲しいな~。
宝くじ、買わなくっちゃ^^;

♪ No title

こんにちは!

ご無沙汰しています^^

ただいまでーす!


我が家も今日はタコのトマト煮込みにしました!!

トマトの酸味、美味しいですね!

バジルもあっさりしていて、好きです♪

これからは温かい食べ物が恋しくなりますね!!

♪ No title

おはようございます。

ねえねも先月スーパーの社会見学に行ってきました。
楽しく勉強できていいですね(*^_^*)

バジルチキンおいしそうですね~♪
ただ私以外は家族がバジル苦手なのが残念(>_<)
明太子がすごく食べたくなりました^m^

♪ Re: mikimikiさんへ

こんにちは!
3年生はどこもスーパー見学行ってるみたいですね~(●^o^●)
楽しかったみたいですよ♪

バジルチキン、あらためてレシピ見てスープじゃなかったんだ。。。って(笑)
全く気付いてませんでした(^_^;)
でも、美味しかったからいいわ~♪
ぜひ作ってみてくださいね☆

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

バジルチキン、レシピ通りにならなかったけど(笑)、
美味しかったです♪
書き忘れたけど、我が家のバジルですよー(●^o^●)
最近復活してきました♪
あ、一眼レフで撮りました☆
撮り方がまだまだなので、あまりうまく撮れてませんが・・・(^_^;)
もっと勉強しないと!

♪ Re: はあとママさんへ

こんにちは~!
おかえりなさーい(●^o^●)

基本的になんでもトマトで煮込んじゃうのがスキ☆
バジルもおいしいですよね(*^_^*)
タコのトマト煮込みも美味しそうですね♪
今度作ってみます☆

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

スーパーの見学、楽しそうですよね~♪
楽しく勉強できるのはいいことですね(●^o^●)

バジルチキン、なぜかスープ風になってしまったけど(笑)、
美味しかったですよー。
明太子、美味しいですよね☆
両親が時々送ってくれるので助かってます♪

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2