だいぶ秋らしくなってきました
3連休も終わりましたね~。
昨日も主人とムスメはふたりで仲良くお買い物。
私はまたまたお留守番
たまには父娘の時間があってもいいよね~。


先月、家からわりと近い場所に「角上魚類」っていう魚の専門店が開店。
開店したって噂は聞いてたけど行ったことなかったので、日曜日、買い物ついでに寄ってみました。

駐車場が混んでてビックリ!
お店の中に入って、混みようにビックリ!
魚屋さんがこんなに混むなんて~!

「角上魚類は、新潟県寺泊にある「魚のアメ横」に拠点を置く、日本一を目指す鮮魚専門店です!」っとHPにも書かれているだけあって、魚の種類が豊富!
鮮魚だけではなく、フライなんかもあったりして。
来客時にも良さそうな立派なお寿司やお刺身なんかも。

見てるだけでテンション上がる~

我が家も急きょ、夕飯変更して、まぐろのかま、スルメいか、サンマの刺身などなど購入。

白ワインでかんぱーい!
P1010074魚

主人担当「まぐろのかま」。塩ふって焼いただけなのに、メチャうま!!
P1010075魚

「サンマのお刺身」。ムスメが大好き。新鮮でおいしい~
P1010076魚

さばくのに苦労したするめいか(さばくの苦手~)。
おなかに切ったゲソ、ワタ、バターを入れつまようじで閉じて、アルミホイルで包んでオーブンで焼いたら出来上がり~。
七味マヨやポン酢で食べたらおいしかった~
P1010094魚

ついつい肉料理が多くなりがちだけど、せっかく近くに魚専門店ができたので、魚料理も増やそうと思いまーす。






そーなんだ!

父娘の登山(高尾山~小仏城山)

comment iconコメント ( 9 )

No title

うわぁ~~、豪華なお食事v-10
これからワインv-25片手に、お邪魔しちゃってもいぃですか?
(^^>”
おいしそう・・・。
v-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-10-09 19:27

こんばんは

サンマのお刺身ですか…
ん〜ずいぶん食べていないなあ〜
新鮮でないとなかなか食べれませんからね!
…自分でさばいたのですか…難しいですよね…
知り合いがよくさばいていたのですが、内臓があまり触れないようにしっぽを持ってぶら下げながら切っていたような…記憶が…
間違っていたらごめんなさい。

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2012-10-09 23:30

No title

こんばんは~♪

新鮮なお魚屋さん、いいですね^^
我が家もお肉料理ばかりなので、お魚
もっと食べないと。。。といつも思ってます~><
カマもイカもとっても美味しそうです~。
今から、ママさん家に飲みにいかなくっちゃ(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-10-10 20:43

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪
魚料理のレパートリーが少なくて、
圧倒的に肉料理が多かったんだけど、
せっかく魚専門店ができたので、頑張ってレパートリー増やしたいです♪
ぜひお越しください(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-11 09:46

Re: ゴジラ大好きさんへ

おはようございます♪

サンマのお刺身、美味しいですよね~。
でも、新鮮じゃないと食べられないから、
なかなか食べる機会ないんですよね。
ちなみに、サンマさばいてないです~。
キレイにさばいてあるものを購入しました(^^ゞ
さばけないので勉強しないと。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-11 09:51

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます!
いいお店ができて嬉しいです♪
魚市場に来たような感じでした。
値段もものによってだけど、安い印象がありました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-11 09:52

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

大きな魚専門店ができて嬉しいです~♪
ウチも肉好きなので、どうしても肉料理ばかりになってしまって(^^ゞ
かまもいかも美味しかったですよ~!
飲みにいらして~(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-11 20:51

No title

おはようございます。

すごくおいしそう~(*^_^*)
魚料理の居酒屋さんで出てきた料理かと思いましたよ!
うちもついつい肉料理が多くなっちゃって…
店舗が大和と相模原にあるみたいなので
近くに行った時買いに行ってみようかな~(^^♪

名前: aikko [Edit] 2012-10-16 06:31

Re: aikkoさんへ

こんにちは~♪

褒めてもらっちゃって、ありがとうございます(^^ゞ
肉料理が多くなりがちだけど、
せっかくいいお店が近くにできたので、
魚料理も頑張ってみようかなって気になりました☆
近くに行ったら寄ってみてくださいね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-17 13:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)