ふと気付いたらすいぶんあいてしまってた
最近何も書くようなことがなく・・・でも元気にしてますよ~



最近ムスメが買い始めたもの。「そーなんだ!歴史編」
IMG_7076そーなんだ!

子供でもわかりやすくマンガで説明されてます。
IMG_7077そーなんだ!

こういうものって、最初買うの躊躇しますよねー。
ムスメがどうしても欲しい!っというので、今回も悩みつつ、1、2回目は安いしファイルもついているということで、とりあえずお試しに買ってみました。

結構真剣に読んでるんですよ~。

ただ、この雑誌、週刊で490円。

しかも、しかも100巻以上続くらしい・・・

悩むところですが、歴史好きになってくれるのはいいことだし、興味がなくなったらやめたらいいか、ってことでムスメが自ら読みたいと言う間は続けようと思ってます。

さて、いつまで続くか・・・







コストコ♪

魚づくし♪

comment iconコメント ( 9 )

No title

♪こんばんは♪

お元気にされててよかったです~(*^_^*)
娘ちゃんはすでに歴女ですか~素晴らしい~
学校で習い始めた時に役立つでしょうね~
ウチはもっぱらドラえもんの学習漫画シリーズが愛読書になってます(笑)

名前: *yu-peace* [Edit] 2012-10-17 21:31

No title

ムスメちゃんの好奇心の種まき・・・ステキ、ステキe-278
たとえ続かなかったとしても、将来、大人になってから、
「あれ?確かあの時・・・。」
・・・って・・・必ず、ムスメちゃんの記憶の中に残ると思いま~すe-266
親子で興味の輪を広げていくって・・・ほ~んとステキなことだと思います。
いぃな、いぃなぁ~~。
(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-10-17 22:53

No title

こんにちは。

へえーこんな雑誌があるんですね。
マンガっていうのが読みやすくていいですね♪
絶対ねえねも好きだと思います。
毎週490円かける100冊と思うと考えちゃうけど^^;
お勉強にもなるし読むのはためになりますねー(*^_^*)

名前: aikko [Edit] 2012-10-18 10:57

No title

こんにちは!
お元気でよかった(笑)

私もこの本、気になってました!
結は全く眼中にないみたいですが・・・・
でも勉強になるし、子供には絶対いいと思うんです。
ムスメちゃん、「歴女」になるかも!?
結も読みたいって言ってくれないかな~(笑)

名前: mikimiki [Edit] 2012-10-18 11:27

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

こういう続けて買わないといけないものは、
買うの迷いますよね~。
ウチもかなり迷いましたが、
とりあえず興味を持っている間は続けてみようと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-19 16:17

Re: *yu-peace*さんへ

こんばんは♪
放置気味ですみません(^^ゞ
元気でしたよ~★

歴女なんて、そんなたいしたものでは(^_^;)
でも、興味があることは続けてみてもいいかなと。。。
100号なんてどーなっちゃうんだろーって気がするけど。。。
ドラえもんの学習マンガシリーズ、そっちの方がいい気もします~(^_^;)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-19 20:51

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

続かなかった時を考えると悩んでしまうんだけど、
雪国もやしさんにそう言ってもらえると、
なんだかホントに安心します(*^_^*)
ありがとうございます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-19 20:53

Re: aikkoさんへ

こんばんは☆

そーなんですよね~。
内容はすごくいいと思うんですよー。
歴史が苦手な私でもわかりやすいし(笑)
ただ毎週490円かーって思っちゃいますね(^_^;)
興味がある間は続けてみたいと思います♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-19 21:00

Re: mikimikiさんへ

こんばんは~♪
なんか、理由もなく放置してしまってましたm(__)m
元気でしたよ~♪

mikimikiさんも気になってましたか!
たぶん、結ちゃんも見たら欲しくなりますよ~。
ファイルとかついちゃってるし(笑)
「歴女」になってくれたらいいんですけどね~(*^_^*)
あきっぽい子なので、いつまで続くかな。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-19 21:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)