今日はぽかぽか暖かくていい天気でしたね
寒かったり暖かくなったり、着るものに困ります。。。
風邪もひきそうで怖いー。


ところでムスメ。
テニス始めました
もちろん、全く未経験です。

何か新しいこと。。。と思ってちょこちょこ体験に行っていまして。
テニスは先週体験に行ったんだけど、なかなか球がラケットに当たらず・・・。
見ていた私は「楽しくないからやりたくない」って言うだろーなーと思っていたんだけど、打ち返せなくても楽しかったらしく、「やりたい!」と。
今秋のキャンペーン中で入会金がナシってこともあり、入ることに決めました。
場所が近いし(コレ大事!)

そして、今日申し込みをして、そのままレッスン。
今日は奥のコートでやってたのでよく見えなかったけど、楽しかったー!って戻ってきたから、きっと楽しかったんでしょう
ラケットは借りられるのでしばらく借りて、ずっと続けられそうなら買ってあげようかな、と思ってます。

本当はスイミングをやめてからのつもりだったんだけど、バタフライがなかなか合格できず(昨日のテストも不合格。。。)、しばらく同時進行となってしまいましたー。
スイミングはバタフライが合格したら辞める予定です。

今は1-3年生のグループだけど、4年生になったら4-6年生のグループ。
見学していると、4-6年生はかなりレベルアップした内容になってる感じがします。
4年生になるまでに、なんとかとりあえず打ち返せるくらいにはなってるといいんだけど。。。

私もほとんどやったことないから教えてあげたりできないんだけど。。。ガンバレ~!!







P1010116カーネーション
季節外れのカーネーションが咲きました








スポンサーサイト

「サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット」モラタメさん。

子供会のおいも掘り

comment iconコメント ( 9 )

No title

こんにちは!

娘ちゃん、テニス始めたんですね^^

我が家のお姉ちゃんも部活でテニスをしています!!

こっそり見に行ってみると、打ててなくて(笑)

でも楽しそうで、生き生きしてて^^

娘ちゃんスイミングも頑張ってエライですね!!


名前: はあとママ [Edit] 2012-10-27 13:10

No title

うわぁ~~!
やりたい・・・って気持ち・・・大事に大事に育ててあげてくださ~~ぃv-10
ムスメちゃん、ファイトv-64

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-10-28 21:43

No title

おはようございます。

テニス!いいですね~(*^.^*)
本人のやる気があるからめきめき上達しそう♪
新しいチャレンジ、ムスメちゃんガンバレ(≧▼≦)
スイミングもずっと続けてすごく頑張りましたよねー!

名前: aikko [Edit] 2012-10-29 09:06

No title

こんにちは(*^_^*)

娘さん、テニスを始められたんですね。
何か新しいことにチャレンジするのもまた楽しいですね!

私も大人になってからテニスを習いたいなと思い
始め、結局いまだに習いにいけてません(^_^;)
テニスは家族やお友達とも楽しめるスポーツ
なのでまたみんなで一緒にやったりもできたらいいですね。

バタフライの検定も次こそ合格しますように♪

>お別れは寂しいですがまた今の地でもいい
ご近所さんにめぐり会えたらいいなと思ってます。
いい縁があるといいのですが☆

名前: スミレ [Edit] 2012-10-29 11:04

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
テニス楽しそうにやってます。
難しく考えるより、今は楽しく続けられることが大事だと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-29 12:48

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

お姉ちゃんも部活でテニスしてるんですね~(*^_^*)
楽しそうにしてるのが一番ですよね★
ウチのムスメも、楽しく続けられるといいなー。
スイミングはなかなかだけど、区切りまでは頑張って欲しいなーと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-29 12:56

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちはー!
ありがとうございます(*^_^*)
まずは上手にすることより、楽しく続けられるのが一番ですよね★

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-29 12:58

Re: aikkoさんへ

こんにちは~!

テニス、見てると難しそうですよね~。
私も遊びでしかしたことないから教えてあげられないけど、
まずは楽しく続けられるといいなーと思ってます(*^_^*)
スイミング、なかなか合格できないんだけど、
区切りまでは頑張って欲しいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-29 13:00

Re: スミレさんへ

こんにちは★

スイミングもいいんだけど、何か新しいこと。。。
と思って始めたテニス。
キャンペーン中だったので、ちょうど良かったです(*^_^*)

スミレさんは大人になってから始めたんですね~。
私は遊びでしかしたことないんだけど、
そのうちみんなでできたらいいなーと思ってます。

バタフライ、なかなか難しいけど、頑張って欲しいです。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-10-29 13:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)