もう朝晩はかなり冷えますね。
ベッドから抜け出すのが既に困難です・・・。

002.gif



我が家のグッピー、赤ちゃん産みました(生後2日目の様子)
ママグッピー、ここんとこおなかがちょっと大きい気はしてたんだけど、油断してたらいつの間にか産んでたらしく・・・。
産んだと思われる日に2匹、翌日1匹、計3匹救出に成功!
もっと産んでたけど、他の子に食べられちゃったり
弱肉強食って厳しい。。。
特にベタちゃんはハンターのようになるので、赤ちゃんがいるかもしれない間は別の小さい水槽に移動していてもらいました。
P1010193グッピー出産

こんな感じでBOXに隔離中。(ムスメの手が写ってしまった)
P1010195グッピー出産

稚魚専用のエサも買ってきました。つんつんして食べててかわいい
P1010197グッピー出産

そして、今日のベビーグッピー達(1週間くらい)。
写真ではよくわからないけど、確実に大きくなって、動きもしっかりしてきました。
いつになったら外に出せるかなー。
P1010210グッピー出産

成長を毎日観察するのが、最近の楽しみです

ちなみに、ママグッピーは翌日死んでしまいました
ベビー達はちゃんと大事に育てるからね!




市民祭り、天下市、一橋祭。

ハッピーハロウィーン♪

comment iconコメント ( 4 )

No title

大きくなるのが楽しみですね~~~v-10
ムスメちゃん、頑張ってねe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-11-02 19:12

きゃー!!

この小さいのが赤ちゃんですか(^。^)
小さい~☆

ママグッピーちゃん、頑張りましたね(T_T)
我が家のカブトパパ、ママも亡くなりなんだか寂しかったです。

グッピー赤ちゃん、頑張って大きくなってね(^O^)

名前: はあとママ [Edit] 2012-11-03 20:23

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!
寒くなりましたね~。

ベビーグッピーたちの成長を見るのが楽しみな今日この頃(●^o^●)
大きくなるのが楽しみです♪

わんちゃん、とってもかわいいですね★

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-05 12:59

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

赤ちゃん、かわいいんですよ~(●^o^●)
小さいながらも成長していて、なんだか見ていて応援したくなりますよ♪
ママグッピー、頑張りました!
でも、悲しいー(T_T)

早く元気におおきくなって欲しいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-05 13:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)