こんにちはー。
昨日、とうとう暖房つけちゃいました
寒いよ~!!

結構前になりますが、クッションカバー冬バージョンを作りました。
P1010206クッションカバー

夏の間は全くと言っていいほどミシンに触らなかったので、久しぶりに縫い縫いしたなー。

作り方は春バージョンと同じ。
すっごく簡単な作りなので、あっという間にできました
でも、裁断とか寸法測ったりって作業がキライなので、なかなか取りかかれないんだよね~

生地は家にあったもので冬っぽいものを選びました。
ネルっぽくて、暖かそうな感じの生地
写真よりはもう少し落ち着いた色だな~。

生地を替えるだけでも、雰囲気が変わりますよね~。
また、気分を変えたくなったら、NEWバージョン作ろうかな。






ピアノお楽しみ会

お買い物♪

comment iconコメント ( 6 )

こんばんは。

いいですね、冬バージョン♪
春バージョンも覚えてますよ~(^-^)
季節に合わせて衣替えすると気分上がりますね↑

うちはファンヒーターをとっくに出してます^^;
5時起床はさぶくてねー(>_<)

名前: aikko [Edit] 2012-11-21 19:11

こんばんは~♪

わ~、可愛い柄ですね。
クッションカバーが変わるだけで、部屋の雰囲気が
ガラッと変わりますよね。
我が家はけっこう前に冬バージョンにしました。
(もちろん市販品です^^;)
今度ママさんに可愛い生地でお願いしちゃいたいわ★

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-11-21 20:48

可愛いです~。カバー変えるだけでがらっとリビングの雰囲気が変わりますよね。
うちも冬らしいカバーほしいなと思っているのだけど、頑張って作ってみようかな。ミシンはもう1年以上使ってない気がします(^_^;)
思ってるだけじゃなく使わないとね!

名前: yuyu [Edit] 2012-11-23 12:04

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます~♪
春バージョンは、これからの時期にはあまりにもさわやか過ぎて(笑)
ちょっと冬っぽい感じにしてみました(●^o^●)

5時起床!早いですね~!
それは寒いわ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-23 20:19

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます~(●^o^●)
そうなんですよね~、クッションカバー替えるだけで、
部屋の雰囲気が冬っぽくなった気がします♪
カバー、私が作るのはすごく簡単な作りなんですよ~。
こんなんでよければ(*^_^*)


名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-23 20:22

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます♪
雰囲気変わりましたよね~(●^o^●)
私が作ってるのはすごーく簡単ですよ~。
ぜひぜひ作ってみてくださーい★

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-23 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)