あー、今日も寒い
膝かけをグルグルに巻いて、パソコンの前に座ってます

さてさて、先週末は金土日とお祭りがあって、土日の2日間行ってきましたよー!
土曜日はムスメと2人で、日曜日はムスメの友達親子とムスメと私の4人で。

まず土曜日。この日は天下市、一橋祭が開催されていました。
大学通りは混んでいるので、一橋大学キャンパス内で飲食。
食べてる写真ばかりです(笑)
P1010230お祭り

恒例のノイフランクのチキン。ジューシーでめっちゃおいしい
食べずらいけど、必ず食べます。ムスメも大好き♪
P1010222お祭り

これもまた恒例の似顔絵コ-ナー。学生さんが100円で描いてくれるので5年前くらいから毎年描いてもらってます。成長がわかっておもしろいんですよー。
P1010223モザイクお祭り

今年の似顔絵。描いてくれたのが男子学生さんで、ムスメすごい緊張してたので、絵からも緊張感が伝わってきますね~。顔が引きつってます
P1010241お祭り

絶対買うわたがし!子供は大好きですよね~。
P1010227モザイクお祭り

そして、チョコバナナ。これも恒例ですね~。
P1010238モザイクお祭り

こーんな感じで土曜日は食べてばかりで帰宅。


日曜日は天下市、一橋祭に、市民祭りも加わって、土曜日よりもすごい人、人、人。
でも、ムスメは友達も一緒なので終始ご機嫌でした
この日はカメラを忘れてしまい、写真はなし。

大学通りはすごい人で迷子になりそうなので、一橋祭メインで回ることに。
毎年恒例の子供向けイベントは、今年はパズルラリーで、あちこちにあるチェックポイントでパズルのピースを見つけて、1枚の絵を完成させるというもの。(完成するとお菓子をもらえる)
子供たちは楽しそうなんだけど、東キャンパス、西キャンパスを行ったり来たりで、親は付いて回るのが大変でしたー

あとは、回りながらおいしそうなものを見つけたら食べたり、ちょっと大学通りへ出て文房具屋の福引をしたり。

最後の方は、子供たちは子供のスペースで塗り絵をしたり追いかけっこをしたりして遊んでました。
その間親は団子食べたり、まったりして

人ごみで疲れたけど、子供たちは終始テンション高く楽しそうだったのでよかった

来年も楽しみだね~。

「KIRIN 白ハイボール〔クリアボディ〕350ml缶×2本セット」  モラタメさん。

グッピー出産。

comment iconコメント ( 9 )

No title

こんにちは(*^_^*)

お祭り、楽しそうですね!
学園祭とかもう長いこと言ってないかもしれません(^_^;)

お祭りやイベントと言えば私もやっぱり食べる
ことばかりに楽しんじゃいます♪
いろんなお店を食べ歩きするの楽しいんですよね。

似顔絵も100円で描いてもらえるとはいいですね(*^_^*)
娘さん、ちょっと緊張気味だけどとてもきれいです♪

名前: スミレ [Edit] 2012-11-05 14:07

No title

こんにちは~♪

去年も行かれてましたよね~^^
一橋大学には縁がないので(笑)楽しく
拝見しました~^^

この土日、学園祭と言う大学多いですね。
長女も友達と出かけていました。
大学構内で、お酒も売っているのが不思議らしい。
確かに20才過ぎてればOKですものね。
でも、一年生はどうしてるんだろう~?と
素朴な疑問でした^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-11-05 15:09

No title

いぃな、いぃなぁ~。
めちゃくちゃ楽しそう~~~v-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-11-05 20:22

Re: スミレさんへ

おはようごさいます♪

大学の学園祭は規模が大きくて楽しいですよね~。
同じ日に市民祭りとかも開催されるので、すっごい人なんですよー!

お祭りはやっぱり食べ歩きが楽しみですよね(*^_^*)
いろんなものをちょこちょこ食べてしまって、帰りはおなかいっぱいです(笑)

似顔絵、100円なので結構描いてもらってる人多いんですよ★
今回はすごい緊張してて、顔がこわばってました(^_^;)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-06 09:23

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

そうなんですよー、ここ数年毎年行ってます(^^)v
一橋大学、素敵なキャンパスなんですよー。
こんなキャンパスで大学生活送ってみたいわ~(●^o^●)

そういえば、昨年まではアルコールも売ってたのに、
今年からなくなってたんですよー。
なんか問題あったのかなー?
ホント、1年生はどうしてるんでしょうね??

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-06 09:28

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

お祭り、楽しいですよね~(●^o^●)
子供たちも楽しそうで良かったです♪
でも、人込みは疲れますね。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-06 09:30

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。

お祭りは、いろいろ食べれるし楽しいよね!
八王子祭りはもう終わったのでは。。。?
今年は行けませんでしたー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-06 09:32

No title

お祭りは食べ物が楽しみですよね!!

子供はお祭り大喜びですもんね^^

私もお祭りはテンション上がります(笑)

夏のお祭りもいいけど、
この季節は過ごしやすくていいですね!

名前: はあとママ [Edit] 2012-11-06 14:01

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

お祭りはやっぱり食べ物が楽しみですよね~♪
子供も無駄にテンション上がって(笑)
今の時期のお祭りは暑くなくて良かったです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-07 13:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)