2012/11/11 (Sun)  22:08

お疲れ様、ボートくん。

こんばんは。
今日は冷たい雨でしたね

002.gif



ここ数年、釣り友が転勤してしまったこと、登山など新しい趣味の方に気持ちが向いてしまってたりで、釣りに行く回数が減っていた主人。

なのに、ボートが庭を占領しているので、どうするべきか葛藤していたようで・・・。

目の病気で矯正しても視力が良くならないので船舶免許の更新が難しいこと(船舶免許は片目ずつ検査するだそう)もあり、ものすごく悩んだ末に処分することを決心。



そして昨日、ボートを扱っているお店へ引き取ってもらいに行ってきました。
車に乗せるのもこれが最後。
P1010257ボート

高速から見えたスカイツリー。
P1010263ボート

久しぶりに通った国道6号線。結婚するまで住んでたのが松戸だったので懐かしい~。
P1010267ボート

引き取ってもらうお店で最後の記念撮影。
P1010270モザイクボート


ムスメが生まれた年に、ボートを購入。
ムスメと同じ8年のお付き合い。
ボートが置いてあったところが空いていて、なんだか寂しいけど・・・じゅうぶん楽しんだもんね!

主人は肩の荷が下りたと。とは言っても寂しいよね。

でも、いい釣り友もいるんだし、ボートがなくても、釣りは楽しめるさ~。


最後に、懐かしの写真。
IMGP1984モザイクボート

ありがとう、ボートくん。
お世話になりました。

スポンサーサイト
Comment

♪ No title

こんにちは。

ご主人さん、ボートを手放されたんですね。
やっぱり釣りが大好きな方からすると大切な道具や
ボートなんかはなかなか手放せないみたいですし
(うちの主人もその一人です 汗)
やっぱりすごく寂しいでしょうね。

でも書かれているようにバス釣りはボートなしでも
岸釣りもできますしこれからも釣りは楽しめますよね。

うちはまだまだ釣りにハマりまくりでボートを
買い替えようかと言い出し、困っています(^_^;)

>レンチン料理は忙しい時には強い味方ですよね。

引っ越して来た町はまだ知らないところも多いので
今後いいお花屋さんにもめぐり会えるかも
しれないので頑張って町めぐりしてみたいと思います。

♪ No title

こんにちは。
8年も一緒にいたら愛着がわきますよね。
かといってつかないまま持っておくのも維持費や場所など考えると・・・。
でもご家族みんなで楽しめる趣味があっていいなーと思います!
ボードを手放しても、家族3人でたくさん思いで作ってくださいね♪

♪ No title

こんにちは~♪

ご主人、淋しかったでしょうね。
道具でも愛着わくし、自分の分身みたいに
感じちゃったりしますよね。

でも、こんな大きいボートがお庭におけるなんてすごい豪邸じゃないですか~!
うちじゃ置く場所なくて、そもそも買えないな~。。。

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
踏ん切りがつくまでは時間がかかったけど、
ついたら早かった!
ちょっと寂しいけどねー。
6号線は、前住んでたところの近くだよ~。

♪ Re: スミレさんへ

こんばんはー♪

ホントにここ数年、ずっと迷ってたみたいですよー。
でも、年取るにつれてボートの上げ降ろしも大変になってきたし、
釣り友は近くにいなくなってしまったし・・・で、
ようやく踏ん切りがついたようです。
引き取ってもらったボート屋さんが言ってたけど、
今は免許のいらない少し小型のボートが主流のようですね。
ご主人もそういうのに買い替えたいのかなー?
寂しくはありますが、空いたスペースをどのように使うか、
これからの楽しみでもあります(*^_^*)

♪ Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

そうなんですよね~。
愛着があって手放せない気持ちもわかるけど、
使わないのに置いてるってすごい場所がもったいないってのもあって。
主人もすごく悩んだと思いますー。
でも主人も、十分楽しんだから悔いはないって。
ボートは手放したけど、釣りはボートなくても楽しめるから、
また違う楽しさを見つけたらと思います。

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんばんは~♪

そうですね~、寂しかったと思います~。
私も、空いたスペース見てなんだか寂しかったですよー。
ずっとあったものがないと変な感じがします。

いえいえ、カースペース2台分のところ、
ボートが1台分とってたって感じなんですよー。
庭というより駐車場なんです(^^ゞ

♪ No title

おはようございます。

ボートをお持ちだったなんて
パパさん根っからのアウトドア派なんですね!
でも愛着があるものを手放すってさみしいでしょうねー。

ぽっかり空いた場所はパパさんお手製の木製品が
置かれたりとかキレイなお花が飾られたりとか…
これから楽しみですね(*^.^*)

♪ No title

パパさんのお気持ち分かります~!!

我が家のパパも、車の買い替えの時すごく寂しそうな顔をしていました。。

娘さんと同じ年齢のボート、思い出がたくさんですね^^

♪ Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ここ数年は、キャンプや登山の方がメインになってたけど、
少し前までは釣り1色って感じだったんですよー。
ボートを手放すのは、寂しかったと思います(+_+)

そーですね!
空いた場所はなんか手作りしたものを置いたりしてもいいですよね♪

♪ Re: はあとママさんへ

こんばんは♪
やっぱり愛着のあるものと別れるのは寂しいですよね。
いろんな思い出も詰まってると思うし。
そういや、うちの車もう11年乗ってます・・・
この車ともそのうちお別れがくるなあ(T_T)

♪ こんばんは

コメントが遅くなっちゃいましたが…
…ボートがなくとも楽しめますよ…
今度は、のんびりとキャスティングを楽しむのもいいですよ!
…とご主人にお伝え下さい…

♪ Re:ゴジラ大好きさんへ

おはようございます♪
そうですよね、ボートがなくても釣りは楽しめますよね(●^o^●)
主人に伝えますね~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2