こんにちは♪

今日2度目の更新です

先日モラタメさんで塩だしつゆが当選したことを記事にしましたが、その塩だしつゆを使って、塩焼きうどんを作りました。

昨日のお昼ご飯。具は家にあったニンジン、キャベツ、玉ねぎ、ウインナーです。

IMG_4583_convert_20100315165404.jpg

見た目の色より、味はしっかりついてました。

だしがきいていて、とってもおいしかったです

煮物とかでも、美味しく出来そうです。

コレはオススメ

いろいろ使えそうなので、便利だわー。


明日は卒園式

自転車の練習2日目

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは(^^)v

すっごくおいしそうですね~(*^^)v
だしの効いた焼きうどん、すごく食べてみたいわ~☆
焼きうどんはいつもソース味にしちゃうので、、、
今度はこんな感じで作ってみようとおもいます!

コメレス
島唐辛子の泡盛漬けは漬け汁の方を使うんですが
とにかく「辛い!」の一言みたいな味です(笑)
でも普通の一味とかを振りかけるよりはコクが出て
おいしいかなって思いましたよ~☆

名前: kikineko [Edit] 2010-03-16 09:48

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-265

焼きうどん、おいしそう~。e-349
当選しただしつゆで作れば経済的だし、
おいしそうだし、一石二鳥ですね。

焼きうどんなんてしばらく作ってないから、
私も作りたくなりましたー。


名前: ゆみ [Edit] 2010-03-16 12:31

美味しそう♪

こんにちわー!

塩焼きうどん美味しそう!
ウィンナー入れるんですねぇー!
今度やてみようとヽ(´―`)ノ

娘さん、自転車乗れるようになりますぃたか??
うちのチビもそろそろ練習しなくちゃだなぁー。

上手に乗れるようになるのは目線がコツかな?
どうしても怖くて手元見ちゃうけど、
数メーター先を見ながら思いっきりこぐと
上手く乗れるようになると思いますよ~♪

がんばってくださぃねぇヽ(´―`)ノ

名前: ぼん [Edit] 2010-03-16 16:30

初コメです!

こんにちわ!
先日はストラップお買い上げいただきありがとうございました♪

夕方メール便にて商品発送しましたので、しばしお待ち下さいね!


紹介文見て思わずコメしちゃいました♪

うちと同じホームベーカリーです~(^^)

おうちも近いですよね~。

塩だしはないんですが…白だし、そのほかの材料は全部あるので、我が家も今夜作ってみようかな~♪

また、遊びにきま~す!!

名前: shino [Edit] 2010-03-16 19:02

Re: kikinekoさんへ

こんばんは♪

ウチは焼きそばはソース味なんだけど、焼きうどんは醤油とかめんつゆとかの味付けにしてしまうことが多いんですよ(なぜに?)。
塩だしで作った焼きうどんも美味しかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-16 20:31

Re: ゆみさんへ

こんばんは♪

塩だしつゆで作った焼きうどん、美味しかったですよ(^^)v
色の割りに、だしの味がしっかりしてて★
ぜひ、作ってみてくださいね!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-16 20:33

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

塩だしつゆの焼きうどん、美味しかったですよ★
ウインナー、入れてるのウチだけ???
肉は昼飯で使いたくないな~なんてケチ根性でウインナーです(*^_^*)

自転車、2日目で意外と乗れるようになっててビックリでした。
確かに足元ばっかり見てるんですよね~。
前見て、前!!って声掛けながらやってます。
一人で乗れるようになると、外出も楽になりますよね~。
がんばりまーす。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-16 20:42

Re:shinoさんへ

こんばんは♪

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
ストラップ楽しみです~v-238
ホントに一目ぼれだったので♪
楽しみに待ってますね★

HB同じなんですね!!
同じの使ってる方少ないみたいなので、嬉しいです!!
使い始めたばかりで、わからないこといっぱいなので、いろいろ教えてください(*^_^*)
オウチも近いんですね!
すごい親近感です(*^_^*)

また遊びにきてくださいね★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-16 20:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)