2012/11/23 (Fri)  20:49

ピアノお楽しみ会

3連休初日、雨

今日は午後からピアノ教室のお楽しみ会に参加してきました

生徒さんがここ数年で倍以上に増えたこともあり、今までのようにおうちで・・・というわけにはいかなくなって、今年初めて公民館のホールを借りてのお楽しみ会になりました。

レッスンの一環なので、特に料金はかかりません

まずは演奏。
この1年間に習った曲の中で1番好きな曲を選んでの演奏。
ムスメは「花のファンタジー」という曲を弾きました。
カメラを忘れたので携帯の写真です。




少し前に習った曲だったので、ちょっとの練習で思い出してたけど、もう少し練習してほしい~!
発表会じゃないし、私もあまり言ってなかったけど、さすがに今日は行く前に練習させました
本番に強いムスメ、ミスせず弾くことができました

今日はお楽しみ会なので、演奏はササっと終わって、その後はティータイムとゲーム。
長テーブルとイスを並べて、子供たちは楽しそうにおしゃべりしながらお菓子を食べてましたよ

ゲームは、グループに分かれてビンゴやなぞなぞ、椅子取りゲームをしたり。
ムスメがメンバーの中で大きい方になってて、グループのリーダーになってて笑えました
体も小さいし、リーダーには見えない(笑)

ホールだったので椅子取りゲームとか動くゲームで盛り上がれたし、保護者も子供たちの様子が見れたし、家でやるよりよかったな~。

毎年、子供たちがお楽しみ会してる間、どっかで時間つぶしたりしてたし


最後にはプレゼントもファイルとペンケース。
すごく喜んでましたよ~。(写真が縦になってしまった。。。)



先生、お疲れ様でした~。


明日は山です!
今日は早寝しまーす!!

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Comment

♪ 

♪こんばんは♪

ちょっとしたミニ発表会のようですね~楽しそう~
最近、ウチの娘もピアノが弾けるようになりた~い・・・と言いだしまして・・
家にある電子ピアノで弾いたりしています。
ファイルとペンケースも可愛いプレゼントですね。

山登り記事楽しみにしていま~す!


♪ 

こんにちは~♪

朝まで雨がぱらついていたけど、無事に
登山にいかれましたか~?
なんだか、kyonhappyさんとうちのだんな、
いっつも同じ日に登山に行ってるような?(笑
主人は奥多摩へ日帰りで出かけたようです。

私は三連休、特に予定もないので近場を
ふらふらしてます。
寒いから、暖かいスーパーへ暖を取りに行かないと!

♪ 

おはようございます。

ピアノのお楽しみ会、こういうのいいですね!
発表会よりはこじんまりだけど少し緊張、みたいな。
さすが本番に強いムスメちゃんすごいわ~(*^.^*)
保護者も様子が見られるのもいいな☆

登山、気をつけていってらっしゃーい(^^♪

♪ 

こんにちは☆

お楽しみ会、ゲームなんかもあって子供たちも
楽しみながら参加できそうですね(^^)

娘さん、本当に本番に強いですね♪
ミスなく弾けたってすごいです(^O^)

うちの母も以前は家でピアノなどを教えてたので
この時期になると今回のお楽しみ会みたいな
感じのクリスマス会をよく自宅でやっていたのを
思い出しました。
なんだか懐かしいです☆

♪ Re :*yu-peace*さんへ

こんばんは♪

ミニ発表会、そんな感じですね~(*^_^*)
親の緊張は、発表会とは段違いだけど(笑)
娘ちゃんもピアノ興味あるんですね★
電子ピアノがあるなら、習い始めるのもいいかもですね★


♪ Re: hikaruのママさんへ

こんばんは~♪
3連休は寒かったですね~。
昨日は、登山行ってきましたよ~!
雨に降られてしまいまして・・・初の雨登山になりました(^_^;)
ご主人は奥多摩の方に行かれたんですね~。
ウチは丹沢に行ってました。
結構同じ日に登ってること多いですよね~。
山で会ってたりして(笑)
ご主人は雨大丈夫だったかな?

♪ Re: aikkoさんへ

こんばんは♪
山から無事戻りました~★

お楽しみ会、楽しかったみたいですよー。
親も見ていて楽しかったです。
あまり緊張感のないムスメなので、
本番に強いんでしょうね~。
緊張するならもう少し練習するだろうし、
緊張しないってのも善し悪しです。。。(^_^;)

♪ Re: スミレさんへ

こんばんは♪

お楽しみ会、演奏はおまけみたいな感じだったので、
みんな楽しそうでしたよ~。
ムスメはホントに緊張感のない子なので、
いいんだか悪いんだか。。。
本番に強いのは毎回思うんだけど、
もう少し緊張して、練習もするようになって欲しいです(^_^;)

スミレさんのお母さんはピアノの先生だったんですね♪
尊敬★

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2