3連休もあっという間に終わりましたね~。

3連休の中日、一昨日は丹沢エリアにある鍋割山(1273m)に登山に行ってきました。
鍋割山は初トライです。

結構距離があるので、4時起きして4時半過ぎには家を出発
晴れの予報だったのに、なぜか小雨。。。
7時過ぎ。
県民の森駐車場、林道ゲート前も車がいっぱいで、あきらめてちょっと手前まで戻り広くなった路肩に駐車。
人気の山だとはいろんなブログを見て知っていましたが、これほどとは・・・。

まだ小雨が降っていたので、カッパを着て、ザックカバーも掛けて、雨に備える準備をする。
天気予報を信じて、7:30出発!
ひたすら林道を歩く。
P1010401鍋割山

川に掛った橋を渡って、「二俣」を通過。まだ小雨は止まず。
IMGP3630鍋割山

ようやく本格的な登山道へ。雨が降ったり止んだりなので、カメラをバッグに入れたり出したり
雨が降っている間はほとんど主人の防水カメラで撮ってます。
P1010406鍋割山

ひたすら続く登り道。歩きやすい道なんだけどキツイ!すでにムスメがグダグダに・・・。
IMGP3658鍋割山

ガスってきた~視界が悪く、景色は全く見えません。
Tシャツ+長T+フリース+カッパで出発したけど暑くなり、途中でフリースを脱ぐ。
IMGP3665鍋割山

山頂まで700mほど・・・キツイ~。グダグダになるムスメを励ます主人。
P1010416鍋割山

何度か偽の?山頂に騙されガッカリを繰り返しながら登る。
IMGP3699鍋割山

「鍋割山荘」が見えてきた!今度こそ、山頂だ~
IMGP3719モザイク鍋割山

11:00過ぎ。鍋割山(1273m)山頂に到着~
晴れていれば富士山が見えたりいい景色みたいなんだけど、今日は残念ながら霧の中。
P1010430.モザイクjpg鍋割山

景色も見れず、高低差のある登り道はかなりきつかったけど、なんとか山頂に到着。
次回はお昼タイムと下山をUPしま~す。






雨の鍋割山登山(丹沢)②

ピアノお楽しみ会

comment iconコメント ( 8 )

おはようございます。

お帰りなさーい(*^.^*)
最初は雨も降ったり大変だったみたいですね。
お疲れ様でした!
ムスメちゃん本当にすごいと思いますよ!!
後半レポも楽しみにしてます♪

名前: aikko [Edit] 2012-11-26 11:34

こんにちは♪

お天気いまひとつだったんですね。
こちらも朝は雨がぱらついたりしましたけど
昼過ぎには晴れてきたました~。

登山、やっぱりやってる方が多いんでしょうね。
駐車場がいっぱいになるほどの人気なんだ~。

お昼の様子も楽しみにしてますね☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-11-26 16:07

♪こんばんは♪

ムスメちゃん足元の悪い中でもしっかり頑張りましたね~(拍手)
これでまた一つお姉さんですね(*^_^*)
kyonhappyさん御家族は素敵な経験ばかりされていて
見習いたい所ばかりです。
お昼タイムと下山記事楽しみにしていますね。

名前: *yu-peace* [Edit] 2012-11-26 22:16

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ただいまー(*^_^*)
雨が降ったり止んだりで、寒ーい登山でした~。
ムスメは、登りはグダグダで、
こっちも疲れてるのに!とイライラでしたよ~(^_^;)
でも、頑張りました♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-26 22:31

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

雨が降ったりやんだりで、とにかく寒かったです。
動いてれば体が温まるんだけど、
止まると寒くて(^_^;)

丹沢って人気があるらしいんですよ~。
結構遠いので初めて行ったんですが。
駐車場がいっぱいで焦りました(^_^;)

後半をお楽しみに~(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-26 22:33

Re:*yu-peace*さんへ

こんばんは♪

雨が降ると思ってなかったので、残念な登山になってしまいました~。
初雨登山は大変だったけど、いい経験もできましたよ★
私自身が基本インドアなので、主人に連れ出されて
ムスメもいい経験ができてると思います(*^_^*)
後半もお楽しみに~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-26 22:37

こんにちは(*^_^*)

登山、お疲れ様でした。
とっても人気の山なんですね!

雨が降って登山もいつもよりも大変だったと
思いますが、山頂まで無事に行けて本当によかったですね。
娘さんもくじけそうになっても最後まで頑張って
本当に偉いなーって感心しちゃいます。

次回はお天気も良く、きれいな景色も見られるといいですね♪

>餃子もたくさん作りましたがジャイアンが
ペロリと食べてくれたので作り甲斐ありましたー。

30000円はやっぱりうれしかったです♪
有効期限があるので早めに私もお買い物しようと思います☆

名前: スミレ [Edit] 2012-11-27 11:35

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

鍋割山、すごく人気があるみたいですよ~。

雨が降ってて寒いし、登りは辛いし、結構大変だったけど、
なんとか頑張りました!
景色が見れないから単調な登りだけで、
ムスメもつまらなかったみたいです(^_^;)
下りは楽しかったみたいですけどね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-27 15:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)