先日、モラタメさんから「くらしのBOX」が届きました~
P1010359くらしキレイBOX

中を開けるとこんなにたくさん入ってる!!
ダスキンさんの人気商品の詰め合わせセットで、セット内容はガラス用洗剤、油汚れ用洗剤、カビ取り剤、オタメシジャクシスポンジ(台所用スポンジ)、天然ゴム手袋(ピンク)のおそうじセット!!
P1010361くらしキレイBOX

もう今年も終わりに近づいてますからね~。
大掃除の時期ですしね~

毎年、とにかく億劫で(笑)先延ばしにしてしまうんですが、今年はこんないいものを頂いたので頑張ってみようと、まずはコレ使ってみました。「カビ取り剤」。
P1010362くらしキレイBOX

カビといえば、お風呂。
お風呂の入口の折りたたみ扉(なんていうの??)のパッキン。
ここすぐカビが生えてしまうんですよねー。
早速シュッシュして時間置いて、水を流すと・・・おー、キレイになってる
いつも使ってるものより、刺激臭が少ないのもよかったです。

この調子で、窓、キッチン周りを少しずつ掃除していこう~っと!








今年のクリスマスリース♪

雨の鍋割山登山(丹沢)②

comment iconコメント ( 10 )

かわいい~。
大掃除って面倒に思っちゃうけど、こうかわいいグッズだとやる気も出ますよね。娘ちゃんもお手伝いしてくれるかな(^^♪

名前: yuyu [Edit] 2012-11-29 10:57

こんにちは(*^_^*)

年末にこういうお掃除グッズをいただけるのは助かりますね。
もう今年も大掃除の季節ですね。
大掃除にいろいろ活躍してくれそうですねえ。

カビ取り剤って一般的に売ってるのはかなりにおいもきついし、
使うと咳き込んでしまったりするので苦手なんです(;´Д`)
でもにおいもきつくないっていうのはいいなー♪

>こってりなクリームソースが苦手なので我が家はいつも
グラタンはあっさりめのもので代用してます(^_^;)
また機会があればぜひ作ってみてくださいね。

名前: スミレ [Edit] 2012-11-29 11:42

パッケージがかわいい!!

あ~、もう大掃除の時期^^;

これがなかなか出来ないんですよね・・・。

お互い重い腰をあげて(笑)
頑張りましょうね!

名前: はあとママ [Edit] 2012-11-29 16:16

♪こんばんは♪

可愛いパッケージでお掃除にも気合が入りそうですね~

ウチもそろそろお掃除も始めないとな~・・・と思っていますが
重い腰が上がらずのびのびです(>_<)

私も少しづつ頑張ります(笑)


名前: *yu-peace* [Edit] 2012-11-29 21:28

こんにちは~♪

はじめまして^^
初コメさせて頂きます、、実はいつも読み逃げしてましたっ(爆)
先日はウチのダラダラブログへ遊びに来て下さってありがとうございましたー♪

登山の記事も少し読ませて頂きました。本格的に娘さんも頑張ってらっしゃるんですね。カッコイイです^^

明日から師走。。大掃除って一気にやるのは大変なので、毎日コツコツしていくのが理想ですよね。
私も先日、暖かい休日にお風呂場のスミズミと、換気扇の掃除を頑張りましたよ~^^
年末までに、お互いがんばりましょう~♪

名前: ちびま [Edit] 2012-11-30 14:21

Re: yuyuさんへ

こんにちは!
かわいいですよね~、箱♪
ムスメにも手伝ってもらわないと!!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-30 15:17

Re: スミレさんへ

こんにちは!

大掃除の時期ですね~。
苦手なんだけど、ちょっと頑張れそうです(*^_^*)

カビ取り剤、匂いがキツイんですよね~。
全く匂いがないわけじゃないけど、今まで使ってた市販のよりは匂いが少ない気がしましたよ♪
オススメです~★

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-30 15:19

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

かわいいパッケージですよね(*^_^*)

大掃除、私もギリギリにならないとやる気にならないんです(^^ゞ
かなり重ーい腰ですが、そろそろあげないとね(笑)

頑張りましょう~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-30 15:21

Re:*yu-peace*さんへ

こんにちは!

パッケージがかわいいと、ちょっとやる気がでますよね!

大掃除、かなり面倒ですが、
そろそろ少しずつ始めようかな、と思ってます。

お互い頑張りましょう~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-30 15:23

Re: ちびまさんへ

はじめまして!!
コメ&ご訪問どうもありがとうございます(●^o^●)
私も実は読み逃げしてました(^^ゞスミマセン~

いえいえ、本格的ではないんですが、
ムスメも登山頑張ってますよー(*^_^*)

なんでもっと毎日コツコツ掃除してなかったのかと反省するんですが、
毎年同じことの繰り返しで、この時期にあわあわしちゃってます(^^ゞ
あ、換気扇の掃除しないとな~。
私も少しずつ頑張ります~!

ちびまさんのブログ、またお邪魔させてもらいますね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-11-30 15:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)