2012/12/03 (Mon)  15:08

トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/ レッド 各3本セット モラタメさんで。

昨日、今日とめっちゃ寒い~
いよいよ、真冬の寒さですね。。。



ちょーっと前ですが、モラタメさんから素敵なお届け物
P1010312トロピカーナ

この時期になると、週末は鍋が多くなる我が家。

ムスメと私で「スパークリングタイム」のレッドを頂きました~。
ムスメはもちろん大喜びでしたが、すごく甘くなくて大人もおいしく飲める
スパークリングワインからアルコール抜いた感じ。おいしい
P1010357トロピカーナ

スッキリしてるから、鍋にも合う~

ちょっと前の写真なのでボジョレーヌーボーもあったり。
P1010317トロピカーナ

この時期主人が良く作る鶏と豚のひき肉団子。いっぱい作って冷凍しておくと、翌週末出かけて帰ってきても簡単に鍋ができちゃう。
P1010320トロピカーナ

あとはきのことか野菜をいっぱい入れたシンプルな鍋~。
P1010321トロピカーナ

先日、ホワイトも飲んでみた。
ホワイトも、スッキリしてておいしい!
甘みが少なくてスッキリ飲めるから、やっぱり大人向き?
お酒で割ってもおいしいかも。

鍋にも合いますよ~




今日は今からムスメのインフルエンザの予防接種2回目を受けてきます~






スポンサーサイト
Comment

♪ 

おはようございます♪

これ、美味しかったですよね。
そうそう、スパークリングワインからアルコールを
抜いた感じ!
私は普段アルコール飲まないので、取っておいて
クリスマスに子供と飲もうかな~って思いました^^

♪ 

♪こんにちは♪

冬のお鍋最高ですよね~
お野菜切ってお鍋に入れるだけの簡単な所も私にはもってこい・・・です(笑)
肉団子も冷凍しておけば良いんですね~
私もニンニク&しょうが入りの肉団子を良く作りますが、それさえも面倒な時があったりして(>_<)

今日も寒いしお鍋にしようかな~

お互い風邪引かないように気をつけましょうね~

♪ こんにちは♪

スパークリングタイム・・初めて見ました!
鍋の季節ですもんね。ドリンクも鍋に合ったモノを選ぶといいですよね^^

鶏と豚の肉団子鍋、我が家もよくやります!でも、我が家の場合、すっごく手抜きで、、鍋の中に練った肉をスプーンで入れてくだけ(爆)
こんなにキレイなまん丸の団子じゃないーー!正直・・キレイな丸い肉団子の方が美味しそうですわね。。。

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんばんは~♪

おいしかったですよね~(*^_^*)
大人でもおいしく飲めましたね★
ウチもクリスマスに、ムスメ用に取っておく予定♪
いつもシャンメリー買ってたけど、
今年はこれで♪
私はワインをいただこうかな~(*^_^*)

♪ Re: *yu-peace* さんへ

こんばんは♪

冬はお鍋ですよね~(●^o^●)
簡単だし、美味しいし、やたらお鍋率高くなります♪
肉団子はたくさん作って冷凍してるんですよ~。
翌週はもっと楽できるので(笑)
私は面倒なんですが、主人が肉団子はよく作るので。。。

ホント、寒しい風邪引かないように気をつけましょうね★

♪ Re: ちびまさんへ

こんばんは~♪

スパークリングタイム、スッキリしてておいしかったですよー!
炭酸って甘いものが多い気がしますが、
コレはそれほど甘い感じもしなくて大人でもおいしく飲めました~(●^o^●)

お鍋に肉団子、美味しいですよね~。
ウチは、冷凍もするので一応団子にしてます~、主人が(笑)
私だけで作ってたら、同じくスプーンで入れてると思います~(笑)

♪ 

おはようございます。

この商品知らなかったです、おいしそう!
子供たちもそろそろプリキュアのシャンメリーは卒業してもいいかも^^;
あ!モルツもありますね、キラーン☆
お鍋もすごくおいしそうですね~。

↓リースは色がかわいいですね(^-^)
私もはんど&はあとのキット作ってないのいくつかあります^m^

♪ 

今朝の京都も冷え込んでます><。

クーと毛布にくるまって、動けません~(笑)

美味しそうなジュースですね!
これからの時期、パーティーで飲みますもんね!

我が家も今夜はお鍋にしようかな^^

♪ 

こんにちは(^^)

これ、この前店頭で見かけたんです♪
気になりながらも買わなかったんですが
kyonhappyさんの記事読んで買ってみたくなりました。

すっきりとした甘さだとお料理と一緒に飲むにも
ぴったりですよね。
お子さんも飲めるので家族みんなで楽しめますね!

>ありがとうございます!
さすがにいつもよりも品数をたくさんだったので
やっぱりかなり疲れました(^_^;)
でもみんなが喜んでくれたのでよかったです♪

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

スパークリングタイム、美味しかったですよ~(●^o^●)
子供も大人も美味しく飲めるのでオススメ♪

リース、渋めの色が好みでした~(*^_^*)
キット、たまりますよね(笑)

♪ Re: はあとママさんへ

こんにちは♪
京都も寒いんですね~。
お互い風邪引かないように気をつけましょうね~。

スパークリングタイム、スッキリしてておいしいですよ★
ジュースっぽくない感じがいいです(*^_^*)

寒い時期はお鍋がいいですよね~★

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪

見かけましたか!
ぜひぜひ、買ってみてください~(*^_^*)
スッキリしてておいしかったですよ♪
大人も子供も美味しく飲めますよ~。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2