寒いですね~。
毎朝窓の結露を拭いてまわるのが日課になってます。
ついでに窓も拭いてしまうので、窓はキレイ


さてさて、10月の終わり頃、生まれた熱帯魚のベビー達。
P1010210ベビー

こんなにおおきくなりました
3匹いるのわかるかな~?
こんなに小さい時から既に性格があるみたい。
小さい子はビビリで、エサをあげてもあまり上に上がってこないので、やっぱり体が小さい。
大きい子2匹はよく食べるし、エサの取り合いしてて気が強い。
水槽に戻した時に、小さい子がちゃんと生きていけるのか心配・・・。
P1010635ベビー

前にUPした時、グッピーの赤ちゃん。って書いたんだけど、最近、「この子達、ホントにグッピー??」ってちょっと自信がなくなってきました
グッピーもプラティーも妊娠してたっぽくて。。。
でも、グッピーが産んだところは見たのでグッピーだろうって思ってたんだけど、体の形。。。
グッピーよりプラティーっぽい気が??
これからまだ変わるのかな~??
もう少し大きくなったら判明するでしょう~。楽しみ
ちなみにのぞいてるのが、プラティー。
P1010664ベビー

今までは水槽の内側に入れるのにしてたんだけど、外掛けのに代えました。
わかりずらいけど、今はこんな感じです。
ベビー達が見やすくなったよ。
P1010667ベビー

早く水槽に戻したいけど、ハンターのようなベタもいるので、もう少し大きくなるまでケースにいてもらいまーす。




シェリーメイちゃんのポンチョ?

初★ジェルネイル。

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは~♪

お魚は私飼った事ないんですよ~。
可愛いでしょうね☆
水槽を綺麗に保つのも大変そうだし、ママさん家の
お魚さんは幸せだ~^^

川崎の韓国料理、私も探してみますね~。

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-12-13 16:43

綺麗ですね~^^

赤ちゃん見えますよ!
小さい~!

こんなに小さいのに、
しっかり成長していますね!

すごい生命力ですね。

お水の温度管理とか、
難しいのかな?

我が家は金魚がいますよー!

これからの成長が楽しみですね☆

名前: はあとママ [Edit] 2012-12-14 13:08

こんにちは☆

熱帯魚のベビーちゃん、大きくなりましたね!
熱帯魚の子供もかわいいですね(^O^)
やはり小さい時はだいぶ見た目も違ったりしますよね。
どんなふうに成長していくかもまた楽しみですね♪
また成長していく過程、ぜひ見せてくださいね。

うちは何も生き物飼ってないのでうらやましいです。
我が家もいずれ何か飼ってみたい♪

>ありがとうございます☆
お手洗いにちょこっと飾るのもまたかわいいですよね。

リース、次回はぜひ好きな材料を集めて作ってみて
ください~(^O^)
オリジナルのリースってやっぱり完成した時すごくうれしいです!

名前: スミレ [Edit] 2012-12-14 14:05

こんばんは。

ベビーちゃんはやっぱりカワイイですね~(^-^)
お魚たちも性格が違うなんて観察すると面白そう!
ビビリちゃんがたくましくなってくれるといいですね☆
これから成長が楽しみ♪

名前: aikko [Edit] 2012-12-14 19:38

可愛いですね~。
水槽に戻すタイミングって難しそうですね。
元気にすくすく大きくなって早くどちらかわかるといいですね♪

名前: yuyu [Edit] 2012-12-15 08:38

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

私もお魚は子供の時以来ですよ~。
ほとんど私が世話をしてるので、やっぱりどんどん愛着がわいて行くし、
癒されてます(*^_^*)
毎週水槽の掃除をするんだけど、今は便利なグッズがたくさん出てるので、
そんなに大変じゃないんですよ~。

韓国料理、年明けにぜひ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-15 22:09

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

金魚もかわいいですよね~!
子供の時、飼ってましたよ~☆

赤ちゃん、小さいながらも成長してて、
見てるのがホントに楽しいです(*^_^*)
お水の温度管理は、冬はヒーター任せでOKなのでラクですよ~。
逆に夏場は温度を下げないと行けないのが大変です(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-15 22:17

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

熱帯魚の赤ちゃん、だいぶ大きくなりました♪
赤ちゃんを育てるのが初めてなので、
大きくなっていくのを観察しながら成長を楽しんでます(*^_^*)
短期間で見た目がだいぶ魚らしくなったし、
どんどん変わって行くんだろうな~。
早く水槽に戻せるくらい大きくなって欲しいな~。

生き物飼うのは責任もあるから大変だけど、
やっぱり癒されるし楽しいですよ~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-15 22:30

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ベビーちゃん、かわいいですよ~(*^_^*)
すっごい癒されてます☆
こんなに小さいのに、性格の違いもあったり、
見ていてあきないです~☆
ビビリちゃんが心配なんだけど、ホントたくましく育ってくれるといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-15 22:55

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

ベビちゃん、小さくてかわいいんですよ~。
どのくらい大きくなったら戻そうか、迷います。
やっぱりもう少し大きくならないと、ちょっと心配かな~。
もう少し大きくなった姿を見るのが楽しみです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-15 23:05

こんにちは^^

熱帯魚、いいですね^^
おうちの中に水槽があるってステキ♪

お魚の赤ちゃんカワイイですね^^
一生懸命泳ぐ姿が何ともキュート!
見てるだけで癒されますよね~^^

名前: ちびま [Edit] 2012-12-17 11:37

Re: ちびまさんへ

こんばんは~♪

今年の子供の日に、ブクブクが必要ないから手軽でいいね、って
ベタを小さなプラケースで飼い始めて、
水槽を飼って、少しずつ熱帯魚が増えて…今に至ります。
ムスメの為に飼い始めたのに、今ではすっかり私の癒しとなってます(*^_^*)
私が世話してるし。
ムスメは見てるだけ(+_+)
赤ちゃんかわいいですよ~♪
ホントに見てるだけで癒されてます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-17 18:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)