今日も寒い1日でしたね~。
昨日(日曜)は日中ポカポカで暖房もいらないくらいだったのにー



先日、寒くなってきたから、シェリーメイちゃんに暖かい服を作って欲しいと頼まれて、メイちゃんのポンチョ?というかマント?というか・・・そんな感じのものを作ってみました。
P1010624メイちゃん

はんどあんどはあとのキットで四角く編んでるものがあって、大きさがちょうどよかったので、首回りの部分に手持ちのファーを縫いつけて、前はマジックテープで取り外しができるようにしました。
あとは、お花のモチーフを付けたらできあがり~
15分で完成しました

横から見ると。
P1010623メイちゃん

メイちゃん大好きで、いまだに夜は抱えて寝てます(笑)

こんな簡単なものだけど、ムスメはすごく喜んでくれました~
ちなみに中に着ているものは、ハンドメイドショップで購入したものです。
なかなかやる気がおきないんだけど、型紙も持ってるし、今度また洋服作ってあげようかな~。



スポンサーサイト

スイミングの進級テスト4級合格♪

ベビーのママはグッピー?プラティ?

comment iconコメント ( 8 )

ぱっぱっと作れるなんて憧れます^^

凄いな~☆
私はほんとに裁縫が苦手で、作りたいのに、
作れません(笑)

ママさん型紙の取り方教えてくださーい!!

(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2012-12-18 12:52

こんにちは(*^_^*)

本当にすごく器用ですね☆
ポンチョ、本当にかわいいです。
かわいいシェリーメイちゃんがさらにかわいく
変身しましたね。
娘さんが喜ぶのもすごく分かります♪

私も娘さんくらいの頃、母にぬいぐるみの
服作ってもらってうれしかった記憶があります。
きっと娘さんもいつまでもステキな思い出として
残りそうな気がします(*^_^*)

>スペアリブは圧力鍋で数分加圧しただけですが
とろとろにおいしく仕上がりました。
時間ないときとかもすぐ作れるので圧力鍋は
やっぱり助かります!

名前: スミレ [Edit] 2012-12-18 13:33

♪こんにちは♪

可愛い~(*^_^*)
こんなに可愛かったら手放せませんね~
一緒に寝る娘ちゃんの気持ちわかります。
ウチの娘はseaに出かける時だけ大事そうに抱えているけど、
家の中では定位置に置きっぱなしです(笑)

名前: *yu-peace* [Edit] 2012-12-18 16:07

おはようございます。

すごく暖かそうでかわいい~(*^.^*)
はんど&はあとのキットをこういう風に
アレンジするのもいいですね!
頭が固いから見本の通りにしかできなくて^^;

ムスメちゃん寒くなってきたから、って優しいですね♪

名前: aikko [Edit] 2012-12-19 08:34

Re: はあとママさんへ

おはようございます♪

もうホントに、作ったなんて言えるものではないんですよ(笑)
簡単すぎて恥ずかしいくらい(^_^;)
ムスメが喜んでたのでよしよします♪

型紙、作れないですよ~!!
買ってます、ヤフオクで(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-19 10:24

Re: スミレさんへ

おはようございます♪

いえいえ、ブログに載せるのも恥ずかしいくらい簡単なもので(^_^;)
簡単すぎて作ったとはいえないくらいなんだけど、
ムスメはすごく喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)
いい思い出になってくれるといいんだけど☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-19 10:26

Re: *yu-peace* さんへ

おはようございます♪

ホントにメイちゃん大好きなんですよ~。
完全に擬人化扱い(笑)
宝物みたいです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-19 10:29

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

ありがとうございますー(*^_^*)
はんどあんどはあとのキット、作ってないのがたんまりあるので(^^ゞ、
その中から使えそうなの見つけました☆
私も普段はほとんど見本の通りですよ~!

メイちゃん、完全に擬人化されてるので(笑)、
寒いらしいです(^_^;)


名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-19 10:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)