今日はクリスマスイブ
いかがお過ごしでしょうか。

我が家は1日早いイブにサンタさんがやってきたのですが・・・昨日珍しくイルミネーションを見に行ったりしてきたので、そちらを先にUPしたいと思います。

イルミネーションを見に行ってきたのは、立川市の昭和記念公園
近くに住んでいながらイルミネーションを見に行くのは初めて。

寒がりで、寒い夜に外出したいなんてあまり思わないんだけど、朝TVで「東京駅光のショー」の映像を見てたら、「イルミネーション見に行くのも、たまにはいいかも」と、ふと思って。
遠くまでは行きたくないので、チャリで行ける昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってみようということに~。

早目の夕飯を食べて、19時頃出発
寒いので、上下ヒートテックにホッカイロ(笑)

23、24日は冬の花火があがるということもあり、大混雑。

花火の写真、頑張って撮ってみたんだけど、入場券を買うのに並びながら、歩きながら・・・というのもあり、残念ながら載せられるようなものがなく

ではでは、だだーっと、イルミネーションの写真を。


P1010741イルミネーション
P1010755イルミネーション
P1010757イルミネーション
P1010772イルミネーション
P1010810イルミネーション
P1010827イルミネーション
P1010858イルミネーション
P1010869モザイクイルミネーション

昨年より規模が縮小されたとかって記事をみたんだけど、初めて見た私たちにとっては十分楽しめるものでしたよ
個人的には、光が水面に映っている写真がとっても好き。キレイだったな~。
寒かったけど、すごくキレイで感動したし、たまにはいいかも!
これはクリスマスの恒例にしたい

それにしても、写真。
夜景は難しいね~
ぶれまくりで載せられる写真の方が少ないくらいでした・・・。
夜景は三脚がないと難しいのかな~。
もうちょっと勉強しないと!






パソコン故障

「ヒートナビ®」素材使用スポーツウェア/アクセサリー」モラタメさん。

comment iconコメント ( 9 )

こんにちは~♪

わ~、素敵!
私はイルミネーションって、ディズニーランドのくらいしか
見たことなくって><
今はいろんなところで開催してますよね。
私も若かったら、寒くても見に行くんだけど^^;

お写真、とっても素敵できれいですよ~。
堪能させていただきました☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-12-25 14:59

おはようございます。

昭和記念公園行かれたんですね~!
写真、充分キレイさが伝わりますよ!
水辺の並木もいいですよね。
私が前に行ったときは丘みたいな平面に
畑のような?イルミがキレイだったな~(*^.^*)

名前: aikko [Edit] 2012-12-26 07:32

こんにちは(^O^)

イルミネーションの夜景を見に行かれたんですね(*^_^*)
このシーズンは各地ですごくすてきなイルミネーションやってますよね。
私も昔はよく行ってたんですが最近は全然行ってなくて、、、
でも写真、とってもきれいでこんなの見ると行きたくなります(^O^)
ここのイルミネーションは奥行もあってとっても見応えがありますね!
クリスマスの雰囲気もすごく味わえるしいいなあ♪

夜景の写真って難しいですよねえー(^_^;)
私もいつも撮るとブレブレで、、、
でもすごく上手に撮られてますよ!

>炊飯器、とっても満足してます(^O^)
やっぱりお米がおいしいと食が進みますね。

苔玉のクリスマスホーリーは水だけは切らさないように
やってますが今のところ元気に育ってますよ♪

名前: スミレ [Edit] 2012-12-26 11:33

綺麗ですね~!!

見に行ってみたいな~。

寒くなければもっといいのにね(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2012-12-26 16:26

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
やっと新しいPCが届きました。

イルミネーション、来年はぜひ見に行ってみてね。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-31 17:26

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!
返信がすごーく遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
やっと新しいPCが届きました〜。

今更ですが。。。
イルミネーションの写真、褒めていただきありがとうございます(*´∀`*)
すごく綺麗でしたよー!
寒かったけど、また来年もみにいきたいな〜。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-31 17:29

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

返信がすごーく遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
やっとPCが届きました☆

今更なんですが、
昭和記念公園のイルミ、キレイでした〜。
昨年より規模が小さくなってるみたいだったので、
畑のようなイルミ、見れなかったみたい〜。
でも、十分楽しめましたよ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-31 17:32

Re: スミレさんへ

こんばんは!

すごく返信が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
やっとPCが届きホッとしてます。

クリスマスも過ぎてしまったので今更なんですが。。。
ホントに久しぶりにイルミ見に行ったんだけど、
ホントにキレイでした〜(#^.^#)
せっかくの花火の写真が撮れなくて残念でした(T_T)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-31 17:36

Re: はあとママさんへ

こんばんは!
返信がおそくなってしまってごめんなさいm(_ _)m

今更なんですが。。。
イルミ、キレイでしたよー!
でも、ホッカイロ持ってても寒かった!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-12-31 17:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)