今晩からまた天気が悪くなるみたいですね。
雪、もう積もらないといいなー。



さてさて。。。先月、熱帯魚のベビーがプラティーかグッピー、どっちかわからないーっていう記事を書きましたが、判明しました
先月の記事→

ウチのプラティーはミッキーマウスプラティーなので、尾のあたりにミッキーマウスの模様があるんだけど、ベビーたちにも模様が

1番小さいベビーは相変わらず小さいんだけど、最近ようやく模様が出てきて、3匹ともミッキーマウスプラティーと確定~!!

ずっとグッピーと思っててごめんね~

3匹中2匹はよく食べて体も大きくなってきたので、年始に本水槽へ戻しました。
上の方と葉っぱのあたりにいるの、わかるかなー?
P1010926本水槽へ

1番大きい子はやっぱり物怖じしない子で(笑)、最初から大きい子たちに混じってエサを食べにきたりしてたんだけど、中の子はちょいビビリで最初は下の方に隠れてばかり。
元々いた大人の子達が追いかけたりしてて心配したんだけど、今では2匹とも馴染んでます


動きが早くてうまく撮れなかったんだけど、上にいるのが1番大きいベビー。
年末に撮った写真なので、もう少し大きくなってます。
模様が見えるかな?
ちなみに、下の右側にいるのがお父さん。
P1020018大きさ

上のが大きい方のベビー。下のが中の子なんだけどうまく撮れなかったー
P1020007 チビ

1番小さい子はというと、まだ外掛けケースの中。
この写真よりはちょっと大きくなったけど、本水槽に戻せるのはもう少し先かなー。
P1020057チビチビ

ベビー(もうベビーといえない??)たちの今後の成長が楽しみ



瞬足縄跳び♪

社会科見学とブログ3周年★

comment iconコメント ( 10 )

熱帯魚を飼ってらっしゃるんですね~♪
素敵~!憧れです~!
しかも繁殖成功されるなんて(*^^)v

ミッキーマウスプラティって初めて聞いた名前だったけど、確かにミッキーマウスでめっちゃかわいいですね(*^_^*)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-01-22 12:11

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

熱帯魚、昨年から飼い始めたんですよ~。
子供の日にムスメに買ってあげたのが始まりで、
今では私の癒しになってます(*^_^*)
赤ちゃんの成長見るのも楽しいですよ~♪
ミッキーマウスプラティは、ホントにミッキーの模様のようでかわいいです★

名前: kyonhappy [Edit] 2013-01-22 14:02

こんにちは。
たしかにミッキーですね!
なるほどです。
魚もそれぞれ性格が違って眺めていると楽しそうですね。
元気に大きくなって何よりです♪癒されますね(^-^)

名前: yuyu [Edit] 2013-01-22 14:29

こんにちは☆

熱帯魚のベビーちゃん、ミッキーマウスプラティと判明したんですね♪
それにしてもホント、大きくなりましたね(*^_^*)
尾っぽのところの黒い模様、分かります!
本水槽に移動し、親子で仲良く泳いでてかわいい(^O^)
これからまた成長していくのが楽しみですね♪
一番小さい子も早く大きくなりますように。

>のどぐろは干物はちょくちょく見かけるんですが
お刺身はこちらでも稀にしか見ないので思わず買っちゃいました。
確かに他の魚に比べて高いですが甘みがあっておいしいです。

名前: スミレ [Edit] 2013-01-23 14:10

おはようございます。

今回は雪が積もらなくてよかったですね(^-^)

ベビーちゃんたちにミッキー模様付いてたんですね♪
お魚も性格?みたいのがあっておもしろい(^-^)
これからの成長楽しみですね☆

名前: aikko [Edit] 2013-01-24 10:24

こんにちは♪

ほんとだ!!たしかにミッキーの模様が!!
カワイイですね~^^

でも、上手に繁殖されててホント素晴らしいです!
これからの成長、ますます楽しみですね♪

名前: ちびま [Edit] 2013-01-24 13:41

Re: yuyuさんへ

こんにちは!

ミッキーでしょう(笑)
ホントに性格があっておもしろいです(*^_^*)
癒されますよ~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-01-24 15:21

Re: スミレさんへ

こんにちは!

ミッキマウスプラティーでした~!
今はもっと模様がくっきり出てますよ★
実は、またベビーが生まれてて(笑)
また今度載せたいと思います♪
成長がまたまた楽しみです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-01-24 15:29

Re: aikkoさんへ

こんにちは★
雪積もらなくて良かったですね~♪

ミッキーマウスプラティでしたよー(*^_^*)
どんどん模様がはっきりしてきてます♪
性格があるみたいで面白いですよ~!!
癒されてます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-01-24 15:34

Re: ちびまさんへ

こんにちは!

ミッキーの模様がかわいいですよね★
勝手にどんどん産んでくれるので、
逆に増えすぎないか心配です(^_^;)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-01-24 15:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)