昨日の大雪はすごかったですね~。
ウチの方も結構積もりました

成人式も大変そうだったけど、これはこれで忘れられない思い出になるのかも。


ムスメと主人は家の前で雪だるまを作ったりしてたようです
フリース手袋の上にビニール手袋(薄いやつ)つけてたけど、効果はあったのか??

今朝パチリ
P1020074雪だるま


干してた缶の上に雪が乗ってかわいかったからパチリ。
寒くて外出たくなかったので、窓から撮った写真。
P1020067雪

今日は路面が凍結していてより危ないので、気をつけましょうね!!

社会科見学とブログ3周年★

クリスマスプレゼント。

comment iconコメント ( 10 )

こんにちは!

昨日から関東の方は雪がすごいみたいですね。
そちらも積もったんですねえ!
娘さんは雪だるま作ったりと雪遊びも楽しめたみたいで♪
成人式の方は衣裳も濡れたり汚れたりで大変ですかね(^_^;)

こちらの方は寒いのは寒いですが雪は全然でした。
この冬はまだ雪がちょっとちらちら舞ったくらいなんです。

今日は路面も凍結したりと大変だと思いますので
お出かけの時は気を付けてくださいね☆

>昨年の最後はゆっくりと過ごせて本当によかったです。
宿泊したホテルはまた絶対泊まりたいなって思いました(*^_^*)

グラス底ボートはボートの底がガラス張りになっていて
海の中が見えるようになってるんです。
たぶん、子供の時は海が見えるから落ちるんじゃないかと
怖がってしまったのかもしれません(^_^;)

名前: スミレ [Edit] 2013-01-15 13:32

うわぁ~、だいぶ積もったんですね。
仲良く並んだ、並んだしている雪だるまさん。
めちゃくちゃかわい~~~ぃv-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2013-01-15 21:42

Re: スミレさんへ

こんにちは!

そちらは雪降らなかったんですね!
チラチラ舞うくらいが私的にはいいなあ(笑)
寒いのはちょー苦手なので、いつもに増して家出る気がしないです(^^ゞ

東京は結構荒れて、積もりましたよ~。
まだ道路にも残ってるので自転車乗るのが怖いです^_^;


名前: kyonhappy [Edit] 2013-01-16 14:10

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

すごい雪でしたね~。
雪だるま、まだ溶けずに残ってますよ~(*^_^*)
お隣のお宅にも、小さな雪だるまがありました♪

ポールくんも喜んだでしょうね★

名前: kyonhappy [Edit] 2013-01-16 14:14

こんにちは。
すごい雪だったんですね。
大人は心配が先に来るけど、子供は楽しかったでしょうね!
こちらはまだ全く降らなくて、娘はニュースを見て「なんでここは降らないの~」と残念がってます(^_^;)

名前: yuyu [Edit] 2013-01-16 16:25

こんばんは~♪

ホントにすごい雪でしたよね><
私はカーポートの雪下ろしでぐったりし、
写真一枚も撮らなかった~@@
娘達はパチパチといろんな風景を撮っていたようで。

今朝もまだ北側の細い道は凍っていて
通勤時に自転車で滑りました~^^;

明日になれば大丈夫かな?

雪だるま、親子で可愛いですね☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-01-16 20:13

はじめまして☆こんにちは(^^)
うちのブログの訪問者リストからお邪魔しました♪

雪だるまが作れて、 娘さんうれしかったでしょうね(*^^)v
うちの地方では、今のところ積もってないので、子供たちがガッカリしています(^_^;)

うちにビニール製の手袋がないので、もし降ったらどうしようか?ってちょっと心配してたんですけど、手袋の上にビニール手袋ってアリですね~!!!
もし降ったら、今年はそれで乗り切ろう~っと♪

またお邪魔させてもらいますね(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-01-17 22:00

Re: yuyuさんへ

おはようございます♪

結構降りましたよ~。
そちらは降ってないんですね!
子供は喜ぶけど、大人は寒いし心配だし、
あまりいいことないな~って思っちゃいます。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-01-18 09:41

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

雪下ろし、お疲れ様でした!
筋肉痛、大丈夫でしたか?
雪もほとんど解けて、
ようやく安心できるようになりましたね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-01-18 09:43

Re: ぱーくままさんへ

はじめまして!
ご訪問、コメありがとうございました(*^_^*)
いつも読み逃げですみません~m(__)m

そちらでは積もらなかったんですね~。
ウチの方は結構積もって、雪だるまも作れるくらいでした。
スキー用の手袋があるといいですよね~。
スキーしないからもったいなくて買わずにいるんだけど^_^;
手袋の上にビニール手袋。。。かなりかっこ悪いけど、
しないよりはいいかもしれませんよ~。

よかったらまた遊びに来てくださいね★

名前: kyonhappy [Edit] 2013-01-18 09:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)