2013/01/18 (Fri)  09:19

社会科見学とブログ3周年★

今日も一段と寒いですね~。
風が強いので、余計寒く感じます

昨日ムスメは3年生の社会科見学があり、府中市にある「サントリー武蔵野ビール工場」とその近くにある「大東京総合卸売センター」へ行ってきました。

運動会振りのお弁当作り。
朝起きれるか心配でしたが、心配し過ぎて何度も目が覚めて、余裕で5時半に起きれました(笑)

簡単なものばかりだけど、好きなものばかりなので残さず食べてきてくれましたよー
P1020075 お弁当

お弁当は近くの公園で食べたらしいんだけど、朝たまたまあった他のクラスの子に一緒に食べようって誘われて、その子と一緒に食べたんだって。
同じクラスの子と食べないんだー・・・って思っちゃったり、しかも前同じクラスだった時にムスメが意地悪されたりしてたので、ちょっと親としては複雑。。。
ムスメに聞くと、その子はあまり友達がいないらしく、休み時間もひとりで遊んでるって言うから、お弁当食べる時どうしようか不安だったのかもね。
ムスメも別に誰と食べたっていいじゃん!って感じなので、まあ本人たちがいいならいいんだけど。
気にしすぎですかねー

ビール工場では、ビールができるまでを映像で見たり、昔使っていた釜の中に入ったり、麦を食べたり?、麦芽はくさかったり(笑)・・・・だそうです。

卸売センターは、お店がたくさんあって広かった!ダイソーもあった!
・・・ってそんな感じのことをずっと言ってました(ムスメの話なのであやふや)。

それぞれミネラルウォーター、シャープベンと消しゴムをお土産にもらって喜んでましたよー。



*********************************************


そして、今日でブログ3周年になりました

いつもご訪問、コメントいただいているみなさん、本当にどうもありがとうございます

マイペースな更新になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします!!






スポンサーサイト
Comment

♪ こんにちは

意地悪された子なのに一緒にお弁当の話。
kyonhappyさんの気持ちわかりますよ。

うちの娘も一年生のとき悪戯された子と遊んでたり
する時があります。なんかまだ3年生ぐらいだと
根に持つったり(怖!)とか、もうあの子とは遊ばないとか
そう言うの無いみたいですね。不思議です。
私達だったら、ちょっと一線引いちゃう感じでも
時間が経つと忘れちゃうんでしょうか?

ブログ3周年、おめでとうございます。

♪ 

こんにちは(^^)

社会科見学、懐かしいです。
ビール工場とと卸売センター、大人の私でもなんだか
見学には興味あります^^
私の時はビール工場とかは行ってないなあ。

お弁当、おいしそうですね^^
好きなもの入ってて娘さんも喜ばれたでしょうね!

他のクラスの子と食べるって確かにちょっと
不思議に感じちゃう気もしますが、娘さんが
お友達とうまくやってるようなら大丈夫だと思いますよ☆

>私も顔が丸々しちゃってもう完全におでぶです(笑)
ホント、検診のウエスト測定、あれ嫌ですよね><
毎回ドキドキです(^_^;)

♪ 

♪こんばんは♪

ブログ3周年おめでとうございます。
kyonhappyさんの記事楽しみにしています(^^♪
これからもがんばってくださいね~ 

娘ちゃん社会科見学だったんですね~

そして娘ちゃんのようすが手に取るように良くわかります。
そしてkyonhappyさんのお気持ちも・・・・
出来れば今はクラスも違うし意地悪をしたお子さんとは離れて欲しいですよね~
でも誘われて断れない娘ちゃんの優しい気持ちに拍手です!
きっと娘ちゃんはお友達の気持ちのわかるお子さんなんだと思います。
母親としては心配な事もたくさんありますが、
『偉かったね~』と褒めてあげて・・・・

お互い、心配事は絶えませんがプラス思考で頑張りましょう~

♪お弁当美味しそう♪
ウチの娘も今月末に社会科見学です!

♪ 

こんばんは~♪

わ~い、ブログのお誕生日おめでとう~☆
3歳なんですね^^
お祝いしましたか?
みんなでじゃなく、一人でケーキとコーヒーでとか
私とランチするとか(笑

お弁当、誰と食べたか誰と行動したのかとか
すごく気になりますよ~。
三女も学校全体の行事のとき、一人でまわったとか
言い出して『いじめられてる?』とかすごく
ひやひやハラハラしましたもの。。。

今の子供って私達のときより女同士がっつりいつも同じ
メンバーで行動するとかないんですかね?
それともうちの子だけ変わってるのか~><

♪ 

お弁当、美味しそう♪
私も同じ~!起きれるか心配してる日、夜中何度も起きてしまい、朝は早起きで乗り切れますが・・・その日はあくびばっかり(^_^;)
遠足だったらそれでもいいけど、運動会とかだときついです(笑)

社会見学、勉強になっていいですね(^^)

女の子の友人関係っていろいろありますね!
うちも前日仲間はずれにされた子と今日は二人だけで遊ぶとか結構あって・・・親として複雑です・・・

3周年おめでとうございます♪
リンクの件ありがとうございました!
こちらも貼らせてもらいました(^^)
これからもよろしくお願いします♪

♪ Re: aprile さんへ

こんにちは★

子供って不思議ですよね~。
親が気にするほど気にしてないっていうか、
ホント根に持たないんですよね^_^;
親としては複雑なんですが、
本人がいいならいっか・・・って感じですー。

ブログ、おかげさまで3周年を迎えました!
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは★

社会科見学、懐かしいですよね~。
私も楽しかった記憶があります。
ビール工場、大人が行くと試飲もできるらしいですよー。
私たちはそっちがいいですよね(笑)

お弁当の話、聞いてちょっと複雑な気分になったけど、
本人がそれで楽しかったんならいいんですよね。
ついつい親の価値観を押し付けてしまいそうになります^_^;

♪ Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは!

社会科見学、楽しかったみたいですよ~。
サントリーのCM見るたびに見学の話してるので^_^;

お弁当の話、気持ちがわかってもらえて嬉しいです(*^_^*)
ムスメが悪いことしてるわけじゃないのに、
なんだか複雑な気持ちになるのはなんでなんですかねー。
本人は気にした様子もなく、楽しかったみたいです。
ホント心配事は絶えませんが、
プラス思考でいないとダメですね♪


娘ちゃんも今月末社会科見学なんですね!
どこに行くのかな~?

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(*^_^*)
特にお祝いしてないので、ママさんとランチで(笑)
今後ともよろしくお願いしますね~♪

お弁当誰と食べたとか、いちいち気になりますよね~。
マイペースな子なので、特に気になるのかも。
クラスでは仲良しの子はいるけど、毎日一緒ってわけでもなく、
日々遊んでるのも変わってるので、
なんだか不思議な感じなんですよね。
私の時もだいたい遊ぶ子って決まってたような気がするんだけど。。。
うちの子も変わってるのかも(笑)

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

お弁当を作らないといけない日の朝は、
起きれるか心配なんですよね~。
朝めっちゃ弱いので^_^;
起きれたけど、ホント日中眠かった(笑)

女の子の人間関係、いろいろ心配になることありますねー。
ホントにマイペースな子なので、
何かと心配が尽きないです(^^ゞ

リンクありがとうございました!
私も早速貼らせてもらいました(●^o^●)
今後ともよろしくお願いしますね~♪

♪ 

おはようございます。

ビール工場と卸売りセンター、
なんかどっちも私が行ってみたい場所だわ~(*^.^*)
ムスメちゃんが楽しめたみたいでよかったですね!

お弁当の話聞くと、親としてはなんとなく複雑ですよね。
でもムスメちゃんは前に嫌な思いしたことも
根に持たないですごく優しいんだなって思いました(*^.^*)
とりあえず見守っていればいいのかな~☆
うちは学校のお祭りの時ねえねが友達何人かと
回る約束していたのに当日1人ぼっちの子に
一緒にまわろうと言われてまわってて…
私は約束してた子がいるのになんで?ってハラハラ^^;
話は通してたようでほっとしたけどつい心配しちゃうんですよね-^^;

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは!

ビール工場も卸売りセンターも面白そうですよね(*^_^*)
ビール工場では試飲もできるみたいですよ~♪

お弁当の話、なーんか複雑な気分になったんだけど、
ムスメ自身は、楽しかったんだから誰と食べてもいいじゃんって感じなんですよね。
確かにそうなんだけど(^_^;)

ねえねちゃんのお祭りの話・・・同じようなことウチもよくありますよ~。
先に約束してたよね~?って、逆のパターンもありますよね^_^;
こういう行事って、意外といろいろ心配が尽きないですよね。。。



    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2