今日はいいお天気ですね~

最近、私の周りでもインフルエンザが蔓延してきてますが、みなさんのところでは大丈夫でしょうか?
結構お母さんがなってるのでドキドキ。
手洗い、うがい気をつけねば!!


****************************

今週の火曜日、友達と吉祥寺へ出かけてきました
雑貨が好きで、好みも似てるので、吉祥寺に行くと雑貨屋めぐりになります

おしゃべりしながら、ブラブラと雑貨屋めぐり・・・ちょー楽しい

とは言っても、ほとんどが見るだけなんだけど。
それでも、楽しいのです

今回ゲットしたものは。

玄関マット。
前使っていたものが古くなって処分して以来、ずっとシンプルなものを探していたんだけど、いいなーと思ったら高かったりで。。。
ようやく気に入ったものが見つかりました
しかも、1,000円と安い!
P1020147 玄関マット

白雪ふきん。
よくお店でも見て気になってて、ふきんにしては高いんだよね~って躊躇してたんだけど、友達がすごくいいよーって言ってたのでお試しで買ってみました。
糊を落とすとふわふわ。いい感じです
P1020148 ふきん

入れ子になってた3つセットのトランクボックス。
こういうボックス大好き
半額で1,000円くらいになってたので、友達と柄違いでお買い上げ~。
しばらく飾って、これから入れるものを考えます
P1020152 ボックス

3coinsで買ったムスメの耳あて。
気にいらなかったことを考えて私が使えるように茶を選んだんだけど、ムスメはすごく気に入ってくれました
学校にして行ってますよ~。
P1020154 耳あて


あっという間に時間が過ぎてしまったんだけど、すごくリフレッシュできました。
やっぱ買い物は女同士が楽しいよね~。

明日は年1の健康診断。
憂鬱だけど、ガンバってきます!

スポンサーサイト

またまた社会科見学。

展覧会と授業参観

comment iconコメント ( 14 )

こんにちは♪

吉祥寺でお買い物なんて、お洒落~☆
私もママさんと行きたい^^

入れ子になったトランク、可愛いですね^^
何を入れるのかな~?

耳あて、私も同じ物娘と見ました。
買ってあげるよって言ったんだけど、友達が
同じのをしてるからつけられない~と却下されました。
そういうもの?

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-01-31 15:33

♪こんにちは♪

吉祥寺・・・楽しそうですよね~
私、まだ行った事なくて(>_<)雑貨屋さんがたくさんあるんですよね~?
見ているだけでも楽しそう~一度行ってみたいな~
そうそう・・・お買い物は女同志気の合うお友達とおしゃべりしながらが
一番ですよね~

白雪ふきんおすすめですよ~
もったいなくてなかなか使えなかったけれど使い始めたらやっぱり一番良いような気がします(*^_^*)


名前: *yu-peace* [Edit] 2013-01-31 17:04

こんばんは。

インフルエンザ、じわじわと蔓延してきてますね。
気をつけましょう~(>_<)

楽しいお買物ができてよかったですね♪
どれも実用的だしかわいい☆
耳あてもすごくいいけど3COINS近くになくて残念(>_<)
買物は旦那とだとゆっくり見られないから女同士がいいわ~^m^

名前: aikko [Edit] 2013-01-31 21:47

こんにちは☆

雑貨屋めぐり、楽しいですよね。

いろいろお得に買えたようでうらやましいです!
白雪ふきんは私も愛用してます(*^_^*)
しかもこの青い鳥の絵柄の、まったく同じのを今
使ってるんですよ☆
絵柄もいろいろあるし楽しいですよね。

トランクボックスもすごくかわいいですね!
お部屋に飾っておくだけでもすてきなインテリアになりますね。

>備前焼は絵付けとかされてなくシンプルなので
洋でも和でも何でも合いそうです^^
せっかく祖父からもらったものなので大切にしたいと思います。

名前: スミレ [Edit] 2013-02-01 14:02

こんにちは。
お友達とのお買物は楽しいですよね☆
入れ子のボックス、かわいい~!

健康診断はどうでしたか?
私も人間ドッグ、大嫌いだけど
年に一度はやっぱい受けたほうがいいですよね。

名前: mikimiki [Edit] 2013-02-01 16:30

雑貨屋さんめぐり、私も独身時代は大好きだったな~♪
どれもオシャレでかわいいです(*^_^*)

インフルエンザ、我が家は去年、家族そろってかかって、大変だったので、今年は絶対かかりたくない~(>.<)
うちのまわりでも流行ってるので、ヒヤヒヤです!

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-02-01 22:07

こんにちは

吉祥寺も楽しいですよね。
バックも素敵。色々入りそうで楽しみですね。

我が家の娘も先日、展覧会でした。うちの子の作品と
比べると元気があって可愛くて良いわ〜。
うちの子のは、何だか地味なんです。
縄跳びも今やってます。今は二重跳びが簡単に出来るのも
あったりして…。でも今日はスポーツ店に行き
アシックスの縄跳びを買うはめになりました。

名前: aprile [Edit] 2013-02-02 17:05

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは★

吉祥寺は雑貨やさんがたくさんあるから、
楽しいんですよ(*^_^*)
機会があればご一緒に♪

ボックスはひとつムスメにあげて、
あとはまだ飾ってます(^_^;)
何入れようかな~。

耳あて、同じのつけてたら「マネした」とかってなるんですかねー??
ユニクロの上着とか、同じの着てる子たくさんいるけど(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-04 15:54

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは★

吉祥寺、雑貨屋さんがたくさんあるので、
見てるだけでも楽しいですよ~♪
今回は仲良しの友達とだったので、
一段と楽しかったです(*^_^*)

白雪ふきんユーザーは多いですね~!
それだけいいってことですよね★

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-04 16:11

Re: aikkoさんへ

こんにちは★

インフルエンザ、流行ってますね~。
ムスメの仲良しの友達もなってるので、怖いな~(>_<)

やっぱり買い物は女子同士が気楽で楽しいですよね~。
でも、ついつい実用的なものに。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-04 16:59

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

雑貨屋めぐり、楽しいですよね~♪
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

白雪ふきんユーザー、多いですよね~。
この柄、スミレさんも使われてるんですね~。
かわいい柄がたくさんあって悩んだんだけど、
この柄にしました。
かわいいですよね♪
大事に愛用したいと思います★

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-04 17:16

Re: mikimikiさんへ

こんにちは★

友達との雑貨屋めぐり、楽しかったですよ~♪
すごくいい気分転換になりました(●^o^●)
入れ子のボックス、かわいいですよね★
まだなに入れるか考え中です。

健康診断、初めて胃の組織を取りましたよー。
気にしなくていいって言われるくらいだから、
たいしたことはないんだろうけど。。。
後は、結果待ちです。
ドキドキ。
ホントに検診はイヤですよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-04 17:22

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは★

雑貨屋めぐり、楽しいですよね~。
いい気分転換になりました♪

家族そろってインフルエンザ。。。
考えるだけでツライ。。。(>_<)
今年はならないように気をつけましょうね!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-04 17:39

Re: aprile さんへ

こんにちは★

吉祥寺は見るところがいっぱいあって楽しいですよね♪
バッグ、まだなに入れるか考え中です。

先週展覧会ってところ、結構多かったみたいですね~。
ウチのムスメの絵とか作るものは、
なんだか幼い感じがしますが。。。本人が楽しんでるからいいかと(^^ゞ

縄跳び、やってますか?
2重飛びが簡単にできるってのもあるんですね。
ウチは2重とびはまだまだですが。。。^_^;
アシックスの縄跳びもなんだか飛べそうですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-04 17:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)