雪が降ってて寒いですね~
私の住んでるあたりは、思ってたよりもひどい降りではなくて、それほど積もらなそうです。
電車は本数が減ったりしていて、通勤する方は大変だと思いますが。。。
みなさんの方は大丈夫でしょうか?
じゅうぶん注意しましょうね。




昨日は近所に住むお友達とランチに行ってきました。
数ヶ月前に引っ越してきた方で、年長さんの男の子と3年生の女の子がいるんです
お向かいの並び・・と本当に近くて、こんなに近くに同級生の女の子が引っ越してきてくれて、ムスメは大喜び
子供達は一緒に家の前で遊んだり、お邪魔させてもらったり、すでに仲良し!
今はまだ引っ越す前に通ってた学校にお母さんが送って行ってるけど、4月からは転入してきて一緒に登下校できるので、ムスメも今から楽しみにしてます。
いい子たちなので、私たち親も嬉しい


お母さんとも今度ランチでもしようね!と話をしていて、昨日早速行ってきました。
車を出してくれて、連れて行ってくれたのは。。。
八王子市にある「ラ ブランジュリ カロン」
お店は、広い倉庫を改装したようなオシャレな感じ♪
隣には「バーゼル」っていうケーキ屋さんもくっついています。

パン屋さんで買ったパンを食べたりもできるみたいだけど、今回はお友達おすすめのデリランチを注文。



「おまかせ」で頼むと、たくさん並んでるサラダやキッシュなどの中から7種類よそってくれます。
「前に食べた~」とか「昨日も食べたから今日はいいや」なんて時はそれは抜いてくれて、それ以外からおまかせになるそうです。
私は今回はおまかせで
あとは、パン、飲み物、一口ジュース、スープがついて1,000円
飲み物は1杯おかわりOK、パンとスープはおかわり自由。
これで1,000円はお得~
パンおかわりしようかな、と思ってたんだけど、思いのほかおなかいっぱいになっておかわりできませんでした~。
パンもサラダなどもすごくおいしかったですよ

帰りにパンも買って帰って今朝の朝食しましたが、おいしかったです
ハード系のパンが多いので、好きな方にはオススメです

お友達とはゆっくり話したのは初めてなのに、初めてとは思えないほど盛り上がって、とっても楽しかったです
ご近所さんとして、ママ友として、これからも仲良くしていけるといいな~。



スポンサーサイト

2013.2 高尾山~城山【登山】①

またまた社会科見学。

comment iconコメント ( 10 )

こんにちは♪

お友達とランチ、たまにはいいですよね~^^
しかもご近所さんで気が合うって、とってもステキ!

私は近所に仲良しさんがいなくて。。。
昼間仕事行ってるので、近所の人と顔合わす機会も少ないんですよね^^;
なので息子が通ってた保育園の頃からのママ友くらいしかいません(泣)

ランチ、美味しそうですね^^7種類のおかず?がワンプレートで!
おかわりもできてお得過ぎます!

名前: ちびま [Edit] 2013-02-06 10:29

こんにちは(*^_^*)

ご近所にお友達が増えるのは楽しいですね^^
娘さんも今から一緒に登校できるのが楽しみですね。

そしてママ同士も仲良くなってランチできるのはホント
うれしいですね。
ご近所に仲の良い方がいると安心しますしね^^

ランチ、これで1000円はとってもお得だと思います(^O^)
いろんな味を少しずつ楽しめるのもうれしいですね。
パンもおいしそう~☆

>あとは鼻詰まりだけなんですが、この鼻詰まりが
なんだかしつこくて、、、

ライブで騒いで盛り上がった後はやっぱりビールがおいしいです(笑)
もちろんおしゃれなお店もステキなんですけどねえ♪

名前: スミレ [Edit] 2013-02-06 11:15

おいしそうなランチに・・・楽しそうなおしゃべり。
う~ん・・・想像しただけでもしあわせ気分いっぱぃの雪国もやしです。
親子で楽しい時間を過ごせるお友達だなんて・・・ステキ、ステキv-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2013-02-06 21:54

Re: ちびまさんへ

こんにちは!

ランチ、すごく楽しかったです~(*^_^*)
昼間家にいても、なかなか親しくなることってないんだけど、
ムスメと同級生のお子さんがいるってことで、
親同士も仲良くなれました♪

ランチもおいしかったですよ~!
お得なランチでした★


名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-07 14:44

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

ホントにムスメにとっても、私にとっても嬉しい出来事でした(*^_^*)
4月から一緒に登校できるの、すごーく楽しみにしてますよ♪

ランチ、これで1,000円ってお得ですよね★
味もおいしかったですよ~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-07 15:01

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪
ホントに親子で嬉しい出会いですよ~★
ムスメは4月から一緒に登下校できるのを、
今からすごく楽しみにしてるんですよ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-07 15:04

おはようございます。

子供の年が同じで気の合うお友達が
引っ越してくれてよかったですね~(*^.^*)
kyonhappyさんが喜んでいるように
そのお友達のほうも誰も知らない引越し先での
出会いに更に心強く喜ばれていると思います♪

ランチ近ければすぐにでも行きたい!
オシャレでお得でおいしそう☆

名前: aikko [Edit] 2013-02-08 10:09

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ホントにムスメが大喜びでした(*^_^*)
なかなか同級生でこんなに近くってないので、
私も嬉しい~♪
親子共々仲良くできるといいな~!

ランチ、おいしかったです★
おなかいっぱいになりましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-08 18:30

うらやましいな~♪
同じ学年の子供がいると、話も合いますもんね~!

我が家は同じマンションにくうちゃんと同じ学年の女の子が一人、こんちゃんと同じ学年の女の子が五人いますが・・・近いだけにいろいろと子供同士のトラブルもあり、う~んって思うときもありますが、やっぱり心強いですね☆

ここのランチ、安くて、オシャレで、美味しそう~!!!
近かったら行きたかった~!!!

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-02-09 08:39

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは★

同じ学年の子が近くにいると何かと心強いですよね~♪
近すぎるといろいろと面倒なこともあるとは思うけど^_^;
でも、初めてのことなので、嬉しいです(*^_^*)

ランチ、雰囲気もよかったし、おいしかったです♪
また行きたい★


名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-11 15:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)