3連休ですね!
いかがお過ごしでしょうか。
我が家は昨日、今年初の登山で高尾山~城山へ行ってきました。
最近、主人も私も新しい登山靴を購入したので、近場で足慣らしにちょうどいい山ということでやっぱり高尾山に。
ムスメも歩けるようになってきたので、高尾山だけでは物足りないということで、今回は高尾山から城山まで足を延ばしました。
昨年10月に主人と娘は城山まで登ってきたんだけど、私は初めてのコースだったので楽しみでした
ちなみに高尾山、私は2011.2以来。
あの時は、花粉がひどくてくしゃみが止まらなかったんだよね~
今回は全く花粉の影響はありませんでした!
少なかったのかな~?よかった。



新年早々新調した私の登山靴、キャラバンの「グランドキングGK64-02」。
Lブレスが先行発売しているカラーで、パープルは売り切れのようです。
購入前にお店でいろいろ履いてみたけど、私が3Eの靴を履くと、下りの時足が靴の中で動いてつま先が前の方に当たってしまう
現行のモデルは3Eだけど、このモデルは2Eで細身になってて、私にはピッタリでした
P1020065登山靴
実際の登山ではどうかな~?ドキドキ。

*******************************************

いいお天気
7時過ぎに家を出て、8時過ぎに高尾山口に到着。
お店も開いてないし、人も少なーい!
P1020192 高尾山

8時半頃、稲荷山コースから出発。
P1020194高尾山
P1020204高尾山

見晴らし台。ウチが見えるかな~?
P1020225高尾山

10時半前に高尾山山頂に到着。富士山がキレイに見えました
P1020252高尾山
P1020282高尾山

高尾山山頂で写真を撮ったり休憩したら、城山を目指します!

まずは紅葉台。ここも奥に富士山が見えてキレイだったんだけど、写真では見えないな~。
P1020304高尾山

一丁平手前あたりから雪が残ってるところが増え始めて、地面はドロドロ。。。
P1020322高尾山

続く。。。

2013.2 高尾山~城山【登山】②

お友達とランチ♪

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは☆

登山に行かれたんですね(^^)
近場で気軽に登れるのもまたいいですね♪

娘さんもすっかり登山に慣れてらっしゃって家族
で楽しめてるのがうらやましいです。
新しい靴も履くのがわくわくドキドキですよね(^O^)

山の方はやっぱりまだ雪も残ってるんですねえ。
でも富士山が見える風景、いいですね(*^_^*)
こういう風景が楽しめるのも登山ならではですね。

続きも楽しみにしてます。

>ご心配おかけしてます。
痛みはだいぶ楽になりました。
あともう少しって感じです(*^_^*)

名前: スミレ [Edit] 2013-02-12 11:02

ご無沙汰しています^^;

おかげさまで、元気にしています^^



とっても綺麗な景色ですね。
空気も澄んでいて気持ちよさそう~!!

登りきった時の達成感がたまらないですね。

名前: はあとママ [Edit] 2013-02-12 15:47

♪こんばんは♪

高尾山の登られてきたんですね~
良いなぁ~
すごく空気が美味しそう~(*^_^*)
冬はどうしてもインドアになりがちの我が家ですが、近いうちにまた
行きたいなぁ・・・
娘ちゃんとパパさんの手つなぎ写真が微笑ましいです。
写真もとても綺麗ですね。
高尾山レポ楽しみにしています。

名前: *yu-peace* [Edit] 2013-02-12 22:38

おはようございます。

登山お疲れさまでした!
今年は花粉が飛んでなくてよかったですね♪
また花粉の季節、私もムズムズしてきました(>_<)

新調した登山靴、いい色♪
今は登山用でもオシャレなのねー(^-^)
ムスメちゃんもカラフルな色合いで
新しいリュックもバッチリかわいい山ガール☆

名前: aikko [Edit] 2013-02-13 09:10

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

高尾山は近いので、急に決めても行けるくらい、
気軽な感じで行けるのが魅力です(*^_^*)

新しい靴、試着ではよかったけど、
実際に登ると違うこともあるのでドキドキだったんだけど、
私も主人も痛くならずにピッタリでよかったです♪

数日前に降った雪が北側の方には残っていて、
しかも溶けて地面がドロドロで結構大変でしたよ~^_^;
富士山がキレイに見えたのでよかった☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-13 12:11

Re: はあとママさんへ

こんにちは☆
お元気そうで安心しました(*^_^*)

高尾山はキレイに晴れて、富士山もキレイに見えましたよ~♪
寒かったけど、気持ちよかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-13 12:22

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

この日はいいお天気で、景色もよく見えて、
気持ちよかったです(*^_^*)
冬は我が家もインドアなんですが、
そろそろ登山も大丈夫そうな感じです。
雪山は怖くて登れないので(^_^;)
でも、雪が溶けてドロドロで大変でしたよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-13 12:38

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ホント、花粉が飛んでなくてよかったです~。
私の症状が今年は軽いだけだったりして^_^;

登山靴、全く痛くならなくて足に合っていたようでした☆
よかった、よかった。
ムスメもリュック、気に入ってたみたい☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-13 12:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)