今朝は朝起きたら薄っすらと雪が積もってました
今日は気温が上がってるので、すっかり溶けてしまいましたね。


さてさて、高尾山~城山登山の続きです。

雪が溶けてドロドロになった道をどんどん進みます・・・

次のポイントは一丁平。
一丁平にはテーブル、ベンチがいい感じの間隔であります。
テーブルは雪で覆われて凍ってる(笑)
お待ちかねの昼食はここで。
寒いので、上着を着て、ホカロンで温まりながら。
お昼は、カップラーメンと写ってないけどパン、コーヒー。
寒い時には、カップラーメン最高
P1020328高尾山
P1020343高尾山
P1020349高尾山


腹ごしらえ、休憩をしたら、一気に城山山頂を目指します。
このあたりは雪が凍っててちょっとコワイ。
P1020352高尾山

ドロドロ、カチカチの道を進むと・・・城山山頂!
茶屋もあるよ!なめこ汁が有名らしい。
私たちは、お菓子休憩!
P1020373高尾山
IMGP3945小仏城山


あとは一気に下り!
なるべく悪路は避けたけど、ムスメも私もズボンの裾と靴がドロドロ
同じ道を歩いてるのに、主人は靴の裏しか汚れてないってことは・・・歩き方が悪いらしい
ムスメは、汚れてようが関係なく、泥をハネをあげながらどんどん進む(笑)
P1020390高尾山

行きに通った稲荷山コースに戻ってくると、ほとんど雪もなく気持ちよく歩けました。
ムスメはずっと元気で、飛びはねて歩く^_^;
P1020401高尾山

見晴台まで戻ってきたよー。あともうちょい!
P1020402高尾山

15:45、登り口に無事到着。お疲れ様でした。
P1020417高尾山

新しい登山靴、全く痛くならず快適でした~
八ヶ岳登山の時は靴が合わず、足が痛くて大変でしたが、もう長距離も大丈夫そうです。
登山では特に、足に合う靴を選ぶって大事ですね。

今年初の登山は天候にも恵まれ、景色を堪能できました
今年は低山にたくさん登って、体を鍛えよう。。。なんて思ってます。
その前にかなり運動不足で体が鈍ってるので・・・ちょっと運動しないとね




バレンタインデー♪

2013.2 高尾山~城山【登山】①

comment iconコメント ( 11 )

こんにちは。
靴って大事ですね。それだけで快適さが全然違いますもんね。
バーナーがあると寒い日のハイキングも快適そうですね。
外で食べるカップラーメンの味は格別なんだろうな~。
私はすっかり怠けてて、運動不足にもほどがあるほどです(>_<)
少しずつ頑張って歩こうかなーと思ってるところです。
お互い頑張りましょうね♪

名前: yuyu [Edit] 2013-02-14 10:29

こんにちは~

うわ~、登山ですか!羨ましい~~♪
近くに登りやすい山があるっていいですよね。
お天気も良くて富士山までキレイに見られて最高でしたね^^

おニューの登山靴もステキ!
自分に合った靴が一番ですもんね。
これからまたどんどん山歩き楽しんでくださいね^^

名前: ちびま [Edit] 2013-02-14 11:48

こんにちは(^^)

往路はけっこう雪が残ってたんですね。
ぐちゃぐちゃにぬかるんだ道を歩くの、大変そう><

寒い時期にしかもしっかり歩いた後に食べるアツアツの
カップラーメンって本当においしいだろうなー(^^)
至福の時ですね。

今回は靴も足に合ってたようで足も痛くならず
歩けてよかったですね。
私も少しは運動して体鍛えなきゃなあ、、、(^_^;)

>ありがとうございます。
これからは階段の上り下りもホント気を付けなきゃって思ってます。。。

引っ越して主人の実家も近くなったこともあり、
義母に会う機会も自然と増えたような気がします☆

名前: スミレ [Edit] 2013-02-14 14:41

登山もされるんですね~♪
多趣味ですばらしい(*^^)v

家族で登山って素敵ですね(*^_^*)
娘さんもたくさん歩けてすごいです~!

さわやかなお写真に心癒されました♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-02-14 14:46

おはようございます。

寒いところでのカップラーメンは
何よりのご馳走ですよね!おいしそう♪

歩き方、私も雨の日1人だけふくらはぎ
泥はねだらけになってたりして^^;

やっぱり靴は一番大事ですよね!
相性バッチリの登山靴と出会えてよかった♪
家族で一緒に楽しめる登山いいなー☆

名前: aikko [Edit] 2013-02-15 09:27

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

寒かったけど、いい景色も見れて、
楽しい登山だったよ。
気をつけて楽しまないとね。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-15 11:20

Re: yuyuさんへ

こんにちは♪

靴は大事ですよね~。
知識がほとんどない時に履いてた靴は、やっぱり足に合わなくて。
今回購入した靴はピッタリでした(*^_^*)

バーナーは便利ですよ~。
コンパクトになるものが売ってるので、オススメです☆

私も相当運動不足で^_^;
少し動かなきゃと思ってはいるのですが。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-15 11:47

Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

今回はいい足慣らしになりましたよ~。
靴も足に合っていたようで快適な登山になりました(*^_^*)
富士山もキレイに見えましたよ~。

靴選びは難しいですよね。
見た目が気に入っても足に合わないとか。。。
いろいろ履いてみてよかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-15 11:51

Re: スミレさんへ

こんにちは♪
行きは南側を歩いたんだけど、
高尾山山頂から先は北側になるので、
雪が結構残ってました。
地面がドロドロでかなり歩きにくかったです。
裾は汚いし(-_-;)

寒い中食べるカップラーメンは最高ですよ~。
汁までゴクゴク飲めちゃいます(笑)

靴が足に合っててホントに快適でした☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-15 12:01

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

いえいえ、登山しかしないくらいですよ~^_^;

娘もだいぶ長い距離歩けるようになってきたので、
登山も今までより楽しめるようになってきました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-15 12:13

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

寒いところで食べるカップラーメンは最高ですよ~(*^_^*)
めちゃめちゃ暖まります☆

歩き方、ホント下手みたいで^_^;
私もムスメも裾と靴がドロドロ。。。
歩き方を直したいわ。

相性が合う靴、見つかってよかったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-15 12:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)