2013/02/15 (Fri)  11:17

バレンタインデー♪

今日の東京は寒い~
夕方からは雪が降るって噂も・・・?
今日はテニスだよ~、中止かな~。
この寒さ・・・中止の方がありがたい(笑)



さてさて。。。
昨日はバレンタインデーでしたね~
最近では、好きな男の子にあげる以外に、友チョコなんてシステムができてるので、前日はお母さん方も大変だったのではないでしょうか?
我が家も・・・ムスメが友チョコをあげるので前日はバタバタでした~。
前日は4時間で時間があったので、チョコ以外にクッキー焼いたりしてみたんだけど。
なにしろ本人はお手伝いなので。。。結局私が作ってるようなもの^_^;
私もお菓子作りをする習慣がないので、段取りは悪いし、見た目もいまいち
結局お友達にあげるのはチョコだけにしたんだけど、飾りつけしたらかわいくなったね
お父さんのもあるよ~。
P1020424 バレンタイン

当日は、仲良しのお友達で公園に集まって交換。
近くに住んでる男の子にも、ひとりあげたそうです。
好きな子ってわけではなく、みんながあげるって言うから、って言ってたけど(笑)

集まるグループに入ってないお友達にもあげるね、って言ってもらえてどうやって交換するのか心配してたんだけど、学校に4時半に待ち合わせして交換する約束をしたと。
なので、当日はいったん途中で抜けて学校に交換しに行って、また戻って遊んで帰宅しました。
なんかいろいろ心配してたんだけど、ちゃんと段取り組めるようになってたんだなあと、ちょっと嬉しい気持ちになりました
他にも家まで届けてくれたお友達もいたりして、お菓子がいっぱいに
よかったねえ。
P1020429バレンタイン

とりあえず、あげる予定だったお友達にはみんな渡せて一安心。
面倒だなーと思っていたバレンタインデーも、ちょっと嬉しい1日になりました。

でも、昨日雨降らなかったからよかったけど、雨降ってたらどうなってたんだろー

主人には。やっぱりアルコールだろう、ということで、今年はベルギービールにしました。
専用グラスも喜んでもらえました。
ムスメからもらったチョコもおいしいって食べてましたよ~。
P1020425バレンタイン

お友達には渡せなかった失敗のお菓子。我が家のおやつにしまーす。
P1020423バレンタイン

売り切れちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Comment

♪ 

♪こんにちは♪

今日も寒いですね~
早く暖かくなって欲しいけど花粉の季節も憂鬱だし・・・・
今夜の雪は積もらないで欲しいですね~

バレンタインもやっと終わりホッとですよね~
あの子にもこの子にもとやたら増え続けるので、家の中がチョコの香りでいっぱいで、しばらくチョコは良いかなぁ~って感じです。
娘は男の子には一つもあげなくて、きっとまだ渡す約束とかそういうのがちゃんと出来ないんだと思います(笑)
娘ちゃんはしっかり約束が出来て、お姉さんになってますね~(拍手)
御主人にもしっかり渡されたんですね~
私、なぜか今年はスル―でした。
渡す事自体忘れていたような・・・なんでかな~(笑)

♪ 

友チョコ、みなさん頑張って作っておられますね^^

娘もたくさんチョコを頂きましたが、
みなさんお上手で、美味しい~^^

デコっていたり、すごいですね!!

ママさんもお疲れ様です♪

娘ちゃん、好きな男の子にはプレゼントできたかな♪

♪ 

こんばんは~♪

友チョコ作り、お疲れ様でした~^^
私も今年も何とか無事に終わって、ホッとしましたよ(笑
友チョコ、母のほうが大変ですよね。

我が家は女の子ばかりなので、この習慣が続くと
しばらくはバレンタインはあり難くない行事だわ~@@
ママさんは楽しめたんですね。えらいな~。

私も誰かに貰いたい^^

♪ 

バレンタイン、凝ってる~♪

私も、自分がお菓子作りは苦手なので、面倒だな~と思いつつ、前日は頑張らないとな~と思ってたんですが・・・結局前日はさっぱり忘れてて(汗)、夜にバタバタ作っただけで、ちゃんとしたものはできませんでした(^_^;)
来年はがんばろう!!!

ビールのプレゼントも素敵ですね(*^^)v

♪ 

おはようございます。

バレンタイン準備お疲れ様でした~!
とってもかわいくできましたね(*^.^*)

チョコを渡す段取り、ちゃんとできていてすごいな-w(*゜o゜*)w
ねえねにはそんなちゃんとした約束できないわ^^;
ほとんどのお友達はコッソリ学校に持ってきていた
みたいなので来年そうしようかな…

おやつのお菓子、失敗に見えないしおいしそう☆

♪ 

こんにちは(^^)

最近は友チョコって定着してますよね。
小学生でも友チョコ、定着してるんですねえ(^^)
それはお母さんたちもみんな大変だ、、、(^_^;)

kyonhappyさんもお菓子作り、お疲れ様でした♪
クッキー、全然失敗に見えないですよ(^^)
おいしそうです。

娘さんもみんなと交換してとっても楽しそう♪
いろんなチョコがいっぱいですね。

ご主人さんもビールのプレゼント喜ばれたようで何より♪

>お酒好きの型だとバレンタインはチョコよりもお酒の
方が喜ばれますね^^
うちはお酒もあまり飲まない人なのでいつもバッグとか
服とかそういうもののプレゼントです。

♪ Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

バレンタインが終わって、ホントにホッとしました(*^_^*)
ギリギリまで誰にあげるのかも曖昧だし、
どうやって渡すとかも曖昧だし。。。。^_^;
親の方が心配しちゃって(笑)
ムスメも男の子には、たまたま近所だったって子にしかあげてないですよ~(笑)
本チョコは、渡すつもりはなかったみたいです。

ご主人にはスルーだったんですね~。
友チョコで頭いっぱいになっちゃいますよね^_^;

♪ Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

ホントにみんな上手ですよね~。
来年はもうちょっと頑張らねば。。。^_^;

ムスメ、好きな男の子にはあげなかったんですよー。
あげないの?って聞いても、あげないと一言。
恥ずかしいみたいです(*^_^*)

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは~♪

ホントに友チョコ作りは親が大変ですよね~。
しかもみんなすごく上手でプレッシャーです^_^;

しかも、ウチはまだまだ約束とかも曖昧なので、
その辺の面倒くささもありました。
今回、思ってたよりスムーズに渡せたみたいなので、
すごくホッとしてます(*^_^*)
そういう意味では楽しめたなと。
作るのは。。。やっぱり苦手です(笑)

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

最近は友チョコが流行って、数を作らないといけないから大変です^_^;
まあ、楽しそうだからいいんだけど。。。

テニスは、まだまだ。。。

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

バレンタイン終わってホッとしてます(*^_^*)
友チョコ作るのは面倒なんだけど、子供たちはすごく楽しいみたい。

ビールもいいけど、焼酎チョコもいいね!

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

いえいえ、ウチのなんて!
友達からもらってきたお菓子、
すっごい凝ってるものばかりで、
来年はもうちょい頑張らなきゃな~って思いました^_^;

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは~♪

バレンタインお疲れ様でした~。
やりなれてないので、すごい疲れました(笑)

渡す段取り、ちゃんとできてて安心しましたよー。
当日まで聞いても、「わからない」とか言うんですもん。。。
学校でくれた子もいたんだけど、ウチのムスメは意外に生真面目で(笑)、
学校はダメなんだよ、と言ってます^_^;
また来年もいろいろ心配しないといけないんだろうな~。

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪

最近は、特に小学生くらいだと友チョコの方がメインになってるような。。。
ムスメも、友達と交換してるのが楽しいみたいですよ~。

主人はアルコールが一番喜ばれるので、今年もビールにしました。
グラスがまた気に入ったみたいでよかったです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2