今日は暖かい~
春が近づいてきているのを感じますね~


私の咽頭炎ですが、徐々に痛みが少なくなってきています。
ご心配いただいて、どうもありがとうございました


さてさて。。。

子供の間では「どうぶつの森」人気ありますよねー。
3DSのソフトをお持ちのお子さんも多いかと思います。

でも、ウチのムスメ、まだゲーム機持ってません。
ちょっと前までは全く興味がなかったムスメですが、友達の多くが持っているので最近では欲しがってる感じ。

ムスメの友達は、持ってる子と持ってない子が半々くらいで、持ってる子は持って遊びにくるんですよね。
で、ゲームしてるの。
ムスメは持ってないからやらしてもらったり、見てたり。。。
最近は、持ってないから遊ぶ時に入れてもらえない、なんてこともあったりして、うーん。。。って感じなんですが、持ってない子達は公園でいつも遊んでるから、最近はもっぱら公園チームと遊んでます。
公園で遊んでくれる間はその方が健康的でいいなー。



そんな中、BOOKOFFに行った時にたまたま見つけたコレ。
ムスメ、お年玉でゲット~!!
P1020066どうぶつの森
説明書がついてなかったってこともあり、すごくお得だったんですよ~(いくらだったかは忘れちゃった)。
「どうぶつの森」おもしろいですよね~
宿題とか、チャレンジとか、ピアノの練習とか、やること終わったらやってもいいことにしてます。
平日は習い事がない日は遊びに行ってしまうことが多いので、土日にやることが多いかな。
私も、主人も(釣りができるので)交代でやったりしてます。
いいコミュニケーションになってるかも。

ムスメはソフトを買ったことを友達に言ったりしてないみたいなんだけど、学校で話にちょっとついていけてる(実はついていってないと思うけど)気分になって嬉しいらしいです(笑)

そのうち3DS買ったりするかもしれないけど、とりあえず今はWiiのソフトで満足してるみたい。
「Wiifit」のために私がこづかいで購入したWiiでしたが、最近はさぼり気味
もったいないから、私もちょっとやらないとー。


スポンサーサイト

ムスメ、9歳の誕生日。

雛祭り♪

comment iconコメント ( 6 )

「どうぶつの森」、今、くうちゃんも欲しがってます☆
Wiiでもあるんですね(^^)

うちの子たちもゲーム大好きで、私もゲームが絶対ダメだとは思わないけど、ゲームばっかりにはならないようにとは気をつけてます!

友達と遊ぶときにDSばっかりしてると、家でバラバラでしたら~?ってちょっと思っちゃう~(^_^;)
本人たちも途中で気がついて、「遊ぶ時間がなくなっちゃう!」って違う遊びを始めますけどね~☆

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-03-05 22:07

おはようございます。
咽頭炎治ってきたみたいでよかった~♪

3DSのどうぶつの森はほとんどみんな持ってますね。
うちは持ってないんですけど^m^
3DSウチの子の友達は9割以上持ってるかも。
でも本当はもっと公園で遊んでほしい!
今までは確かに寒かったからしょうがない部分もあったけど
春になったら公園に追い出します!
wiiのどうぶつの森も面白いらしいですね。
今日は友達がウチに来て4人でマリオやるみたい☆

名前: aikko [Edit] 2013-03-06 08:59

こんにちは☆

どうぶつの森、私はやったことないんですが人気あるみたいですね。
私もWiiや3DSは主人が買うので持ってはいるんですが、あまり
私自身はゲームってやらなくて疎いんです(^_^;)

最近は小さい子でも3DS持ってたりしますよね。
うちの姪っ子もゲーム大好きで肌身欠かさず持ってて
ずーっとやってます、、、
その姿にちょっと大人から見ると心配だったり(^_^;)
子供はやっぱり外でも元気に遊んで欲しいなって思いますよ^^

でも時間を決めてゲームを楽しむのはいいことですよね(*^_^*)
娘さんも家族で週末に楽しめるといいですね♪

>パフィオは鉢植とかでもたまに売ってるの見かけるんですが
切花でもホントびっくりするくらいに長持ちです。

美観地区は今月は春のライトアップが始まるようなので
また近々夜に行ってみようと思います!

名前: スミレ [Edit] 2013-03-06 10:26

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは!

私もwiiであるとは知りませんでした~。
「どうぶつの森」おもしろいです(*^_^*)
子供たちが夢中になるのわかる☆
私もゲームばかりにならなければ、たまにはいいと思う(^^)v
ゲームは楽しいもんねえ♪
でも、友達んちでずっとゲームしてたりってのは、家でしたら?って思っちゃう^_^;


名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-08 18:40

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(●^o^●)
咽頭炎、あと一息って感じです!

やっぱり3DS持ってる子は多いですよね~。
ウチは、幼稚園からのいつも遊んでる友達が誰も持ってなくて(ビックリでしょ)、
だからみんな「ま、いっか」ってなってるんだと思います。
いつも遊んでる子はみんな活発で、外で遊ぶ方が好きな子ばかりで(*^_^*)
wiiとか家にあっても、友達とゲームするとかないんですよー。
親にとってはありがたいです(●^o^●)

でも、ゲームはゲームで楽しいから、時間決めてやるならいいですよね!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-08 18:54

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

どうぶつの森、人気あるみたいですよー。
ウチのムスメは、女の1人っ子だからか、
それほどゲーム、ゲームって感じではないんですよね。
いつも遊んでる友達が外遊び派なので、
私としては助かってます(*^_^*)
天気いいのに家でゲームしてたりすると、
外で遊びな!って言いたくなりますよー(笑)

私自身はゲーム好きなので、時間決めて楽しむのはいいと思うんですけどね(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-08 19:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)