2013/02/18 (Mon)  15:16

最近の夕飯&もうすぐひな祭り♪

今日も夕方から雨、明日は雪が降る予報の東京です。
早く暖かくならないかな~。
寒いのは苦手。。。



週末はバレンタインに主人に贈ったビール、早速飲んでましたよ~。
苦味があり、パンチが効いてて主人好みだったみたいで気に入ってもらえました。
よかった、よかった
専用グラスも気に入った様子。
あまり詳しくないけど、ビールの種類によっておいしく飲める形になってるみたい。
毎年バレンタインのプレゼントは、ビールとグラスのセットにしようかな。
P1020442夕飯

ついでに、この日の夕飯は和食。
P1020439夕飯
鮭の西京焼(だったかな)、里芋とシーチキンの煮物、卵焼き、もずく、明太子、白飯、野菜たっぷりのお味噌汁。
里芋とシーチキンの煮物は、白だしとみりんの味付けで、主人もムスメも気に入ってくれました。
卵焼きはムスメ手作り。私のお手伝いありですが。


↑の翌日の昨日はマグロづくし!
近所のスーパーでマグロの解体ショーを毎週やっていて、昨日初めて見に行ってみました。
面白いトークに引き込まれて、ついついたくさん買っちゃった
大トロ、中トロ、赤身、全部新鮮でおいしかったけど、やっぱり大トロはとけるねえ
カマとかはじゃんけんで買った2名様に!とかなんだけど、結構燃えてしまうの(笑)
ウチはみんなじゃんけん弱くてすぐ負けちゃったけど。
いや~、おいしかった
P1020448夕飯


前日にテレビで見たこんなものも作ってみました。
P1020450夕飯
玉ねぎ、卵黄、納豆、海苔、納豆のタレを混ぜただけなんだけど、これがめちゃめちゃおいしい
だいたい家にあるものばかりなので、いつでも作れるのがいいね~。



今日は雛人形も出しましたよ~。
P1020454雛人形
スポンサーサイト
Comment

♪ 

こんばんは~♪

美味しそうな夕飯!
彩りも栄養もばっちりですね^^
マグロも美味しそうです~☆

ビールのプレゼント、グラスも一緒なんてお洒落~。
うちは特に主人には何もせず、家族みんなで食べるケーキを焼いただけ^^;
まっ、20年近くたったらこんなものかな?

もうおひな様出されたんですね。
うちは、今年出せるかな~?

♪ 

ビールのグラス、オシャレでいいですね♪
そして夜ごはん、ちゃんと膳に乗ってて、品数も多く、和食屋さんのようですね!
美味しそう~!!!
まぐろのボリュームにもうっとりでした☆

ひな人形、我が家はださなきゃ(汗)

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

マグロおいしかったよ。
あ、紛らわしかったけど、マグロと上の食事は別の日です。

雛人形飾って、ムスメも喜んでいます。

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは~♪

お料理上手なママさんに褒めてもらえると嬉しいです♪
ありがとう~(*^_^*)
マグロもおいしかったですよ~♪

20年近くたっても、家族みんなでケーキを囲めるってのも、
すごくいいと思いますよ~(●^o^●)

お雛様、出しましたよ~!
まだムスメが喜んでくれる年齢なので☆


♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ビール、専用グラスで飲むだけでオシャレな感じがしますよね♪

ウチはムスメがこぼすので、トレイ使ってるんですが、
便利ですよ☆

マグロは珍しくたくさん購入しちゃったので、
たくさん食べれて大満足でした(●^o^●)
おいしかったです~♪

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2