今日は寒いですね~。
先週末くらいから、ムスメが風邪引いてひどい咳
数日様子みたけど治らないので土曜日に病院行ってきました。
この時期は違う病気もらいそうなので、なるべく病院は行きたくないんだけど、夜とか咳で辛そうなのでね。。。
今は薬飲んでマスクして登校してます。
早く治ってほしいな~。



さてさて、先週すごーーーーく久しぶりにミシンに触りました!


ずっと気になっていたコレ
P1020457サドル
雨が降ると破れたところに雨がしみこんで、次乗るとおしりが濡れてしまうように
とりあえずテープ貼ってみたんだけどカッコ悪い~

仕方なく重い腰をあげて、カバーを作ってみました。
こんな感じ。
P1020462サドルカバー

100均で売ってるサドルカバーを型紙にして作ってる方がいて、それはマチ有りでとってもかわいかったのでマネさせてもらおうかなーと思ってたんだけど、その日に自転車乗る予定があって早く欲しかったので、とりあえずサドルから適当に型取って作りました。
適当に取った型に合わせて、適当に布(ラミネート生地)切って、ゴム入れるところをダダーっと適当に縫って。。。本当に適当だけどなんとかできました。
つけてみると、ピッタリフィットではないけど、まあまあいい感じ。
お尻が濡れなくなっただけでもいいわ~。
今度防水スプレーかけとこ!


ついでにアイロン台カバーも縫いました。
P1020460 アイロン台カバー
前作ったものがゴムが伸びてしまって、アイロンかけるたびにズリ落ちてイライラしてたのですー。
でも、なんか面倒くさくて放置すること数ヶ月(笑)
なんでさっさとやらなかったんだろーって思うくらいあっという間に縫えました。
これも適当に切って縫って、ゴム通しただけなんだけど、使い勝手がよくなりました

やり始めると楽しいのに、やる気にならないとホントにやりたくないんですよね~(笑)
ちょっとやる気が出てきたから、ムスメにでも何かつくろうかな。

スポンサーサイト

コリアンタウンのお土産

トレッキング用パンツ。

comment iconコメント ( 6 )

おはようございます。

サドルカバー、かわいい柄のラミネート生地ですね♪
そうそう、スポンジに雨がしみこむのよねー(>_<)
子供乗せのクッションがそれで以前座布団縫いました(^-^)

アイロン台のカバーも適当とは思えないほどサイズピッタリにできましたね!
私も花柄大好きです~かわいい(^^♪
ミシンは出してる時に一気に何か縫いたくなる☆

名前: aikko [Edit] 2013-02-26 08:25

サドルカバーで、自転車も一新!!!
素敵なデザインでいいですね(*^^)v

アイロンカバーもオシャレ~♪

我が家はミシンがありません(爆)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-02-26 20:47

こんにちは(*^_^*)

サドルカバーにアイロン台カバー、花柄でとってもかわいいですね!
我が家もミシン欲しいなーって思いながらも
でも買ってもなかなか使わないかなと思ったりで迷ってます。
kyonhappyさんのようになんでも上手に作れたら
いいけど手芸が得意じゃない私だとなかなか作れそうにありません><

やり出すと夢中になって楽しいことも確かにやる気になるまで
が時間かかっちゃうんですよね(^_^;)

>急な来客ってホント困りますよね><
普段はあれこれうちも散らかってるので急に来られるのは焦ります。
でも一般常識は事前に連絡しますよね。。。

名前: スミレ [Edit] 2013-02-27 15:53

Re: aikあkoさんへ

こんにちは♪

サドルカバーもアイロンカバーもやっと縫いました。
どっちも気になりつつ放置してて^_^;

そーいや両方花柄だった♪
私も花柄好きですよー。
かわいいですよね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-28 14:45

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは~♪

サドルカバー、うまくはできてないけど、
おしりが濡れなくなってよかったです(●^o^●)

アイロンカバーもズリズリしなくなって、
イライラがなくなりました♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-28 14:52

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

いえいえ、私も裁縫得意ではないんですよー^_^;
私はムスメの入園を機に購入したのですが、
気が向いた時しか使ってないです~。
なかなか気が向かないんですよね(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-02-28 15:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)