今日はポカポカ陽気の東京です

ムスメの風邪はだいぶよくなってきましたが、今度は私が風邪引いたらしくのどが痛いです~
空気も乾燥してるし、気をつけないと!


先日お友達数人と集まってる時に、こーんなものをいただきました
P1020499コリアンタウン

新大久保コリアンタウンのお土産です
韓流好きな友達と大久保のコリアンタウンに行ってきたんだって。
私は行ったことないんだけど、楽しいらしいですね~。
日曜日行ったら激混みだったそうです。
たくさんお店が並んでるらしいんだけど、ちょっと路地を入ると、安くておいしい韓国料理のお店とか、安い韓国コスメのお店とか、たくさんあるんだってー!
話を聞くだけで行ってみたくなりました

かたつむり粘液のパック、これは美容液を買ったらおまけでたくさんくれたものなんだって。
早速使ってみました。
ホントにかたつむりの粘液っぽい?、ドローっとした感じ。
においとかは特に気にならず、しっとりいい感じでしたよ


少女時代のノート。
P1020500.jpg
ムスメにあげました~。
ムスメは特に少女時代スキなわけではないんだけど、かわいいノートだったので喜んでました。


たくさん並んでるお店の中から、たくさんおまけつけてくれる~!とか、安くておいしい~!とかってお店を探すのは楽しそうですよね

そのうち連れてってもらおーっと。
スポンサーサイト

雛祭り♪

久しぶりにミシン。

comment iconコメント ( 8 )

私は韓流はさっぱりなんですが(^_^;)
カタツムリ粘液には興味津々です☆
利きめがありそうだけど・・・なかなか自分で買ってまで試す勇気が出ないので、いただけるとうれしいかも♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-02-28 20:44

こんにちは(^^)

新大久保、行ったことないですがテレビとかではよく見ます^^
いつもお客さんで賑わってるイメージです。
韓流好きな方はみんなけっこう通われてるんでしょうね(^^)

かたつむりの化粧品ってすごく韓国で流行ってるみたいですね!
私もかたつむりのエキス入りのクリームを買ったことがあるんです^^
パックもしっとりして良さそうですね♪

>ありがとうございます(^^)
両家の両親、どちらも喜んでくれたのでよかったです。
料理は今回はひとつひとつはそんなに手をかけてないんですが
品数と量が多かったのでやっぱり大変でした(^_^;)

名前: スミレ [Edit] 2013-03-01 11:21

♪こんにちは♪

娘ちゃん具合はどうですか~
暖かい日があったり寒い日があったりと気温差が厳しい毎日ですが
拗らせないように気を付けてくださいね。
コリアンタウン・・・韓国料理が美味しい・・・って良く聞きます。
お友達が韓国ドラマや韓流スターが大好きで、何度も行っているようです。
カタツムリパックもしっとりしていてすごく良いよ~って!
コリアンタウン・・ちょっと気になる場所です(*^_^*)

名前: *yu-peace* [Edit] 2013-03-01 15:08

こんばんは。

カタツムリエキスの化粧品、流行ってますよね!
私も最初はカタツムリ!?と思ったけど
新大久保行ったときクリーム買って使ったら
すごく良かったのでまた買いに行きたい♪
食材買うのも楽しかったので友達と今年もまた行きたいな(^^♪

名前: aikko [Edit] 2013-03-01 18:58

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは~♪

私も韓流はさっぱりです~。
韓国料理は好きだし、韓国コスメにも興味はあるんですが(●^o^●)
カタツムリ粘液って名前がすごいですよね^_^;
でも、しっとりしてて結構よかった気がします☆


名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-03 12:31

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

新大久保、今はすごい人らしいですよー。
韓流好きな方は、好きな人のお店とか行って大量に買ってるらしいです。

カタツムリのエキス入りのクリーム、友達も買ったって言ってましたよ!
いいらしいですね~。
いただいたパックもしっとりしててよかったです☆


名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-03 12:40

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪
ムスメの風邪は治りましたよ~(*^_^*)
コリアンタウン、気になりますよね~。
私も友達の話を聞いて、行ってみたくなりました☆
カタツムリパック、ホントにすっごいしっとりします。
ねばねばって感じ(笑)
でも、いい感じでしたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-03 12:46

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

カタツムリエキスの化粧品、流行ってるんですね~。
クリームもいいって聞きますね!
私も行くことあったら買ってこよー(*^_^*)
食材探しも楽しそうですよね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-03 14:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)