今日は雛祭りですね

我が家は1日早いですが、昨日、ささやかな雛祭りのお祝いをしちゃいました。
P1020518ひなまつりパーティー
調子が悪くて凝ったもの作る気持ちにもなれなかったので、簡単に手巻き寿司にしよう!ということに。

買い物は主人とムスメが行ってくれました。
ありがとねー!

恥ずかしながら、手巻き寿司って初めてだったんだけど、好きなものを好きなように巻いて・・・って作業がムスメにはすごく楽しかったようで、たくさん食べたし楽しそうでした
「図工みたいで楽しい~!」とか言っちゃって(笑)
最後の方はホントに手巻き寿司じゃないものになってましたが(笑)、楽しそうだったのでよかったです

菜の花とか三つ葉を頼み忘れて見た目さびしい感じになってしまったけど、お吸い物もハマグリのいいだしが出ておいしかったです。

お祝いじゃなくても、手巻きパーティーまたやろう!





咽頭炎で喉が痛い私に、ムスメが手紙をくれました。
P1020524お手紙
心配してくれてありがとー
「カラオケ大会できないよ!」って書いてあるのは、来週のムスメの誕生日にはカラオケ三昧のカラオケ大会やろう!ってことになってるのです(笑)
やばいー!
早く治さねば~!!



スポンサーサイト

ゲーム。

コリアンタウンのお土産

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは♪

風邪は大丈夫ですか?
今日はまた寒いから、暖かくしてお過ごしくださいね。

雛祭り、手巻きパーティーだったんですね。
子供はこういうの喜びますよね。
我が家も三女の誕生日は毎年これでした(笑

我が家は今日雛祭りのお祝いをする予定。
ケーキはもう用意したので、後はおかずだ~@@

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-03-03 14:46

大丈夫ですか?
早くよくなって来週は思う存分歌えるといいですね♪
うちの子もカラオケに行きたがるのだけど、うちは主人がおどろくほど音痴なので家族では行けないんですよ(^_^;)
そのうちお友達を誘って連れて行ってあげようかな~。
手巻き楽しいですよね。
楽チンなので、子供が集まるときにやったりしてます。
お買い物に行ってくれるぱぱさんと娘さん、うらやましいです!!
うちは2人で行ったとしてもたぶん目的のものを買って来れないと思います(-"-)

名前: yuyu [Edit] 2013-03-03 16:32

♪こんばんは♪

優しいパパさんと娘ちゃんですね(*^_^*)
パパさんと娘ちゃんのお買い物をしている様子が想像できるような・・・・
手巻きもお吸い物も美味しそう~(*^_^*)
しっかり食べて早く元気になってくださいね~・・・でも咽頭炎だと食べるのがつらいですよね・・・
お大事にしてくださいね。
カラオケ大会までに良くなりますように(*^_^*)

名前: *yu-peace* [Edit] 2013-03-03 22:15

こんにちは!

咽頭炎、辛いですよね><
私も風邪こじらせて何度かなったことがあります(;´Д`)
娘さん、優しいですね!とっても心配してるんですね。
カラオケ大会のためにも早くよくなりますように。
私も先月ひいた風邪から鼻の調子がずっと悪くてなかなか本調子
になりません。。。

手巻き寿司、楽しいですよね!
娘さんも喜んでくれたみたいでよかった~(^O^)
私も久々に手巻き寿司食べたくなりました。

>ありがとうございます(^O^)
慣れない量だったので何かと大変でした。。。

大根餅は私は電子レンジで簡単に作るバージョンで
作ったのでとっても簡単でしたよ^^

名前: スミレ [Edit] 2013-03-04 09:52

おはようございます。

手巻き寿司、おいしそうですね!
実は我が家ではやったこと無いんです。
理由、旦那が自分で巻くのがめんどくさいから←最悪
自分で巻くのが楽しいから子供が喜びそうですね。
今度旦那いないときやろうかな^m^

咽頭炎のどがすごく痛そう…
ムスメちゃんのお手紙優しい♪
思いっきりカラオケできるように早く治るといいですね(^-^)

名前: aikko [Edit] 2013-03-05 08:37

大丈夫ですか?

この時期なのに、こちらでは【インフルエンザ】が流行してて、
息子の隣のクラスは6日まで学級閉鎖になりました


温かいからと言っても、まだまだ侮れませんね~
なまじ、温かいから調子を崩すんじゃないかと・・・
温度差も激しいし、気をつけてください♪


でも、女の子は色んなお手伝いをしてくれるし助かりますよね♡
まぁ、うちも病気の時は手伝ってくれますけどね(苦笑)

来週のお誕生日、カラオケ三昧出来ると良いですねぇ

最近、パッチワークキルトに嵌ってしまって・・・
でも、中々先に進まず・・・逆に後退してる気がします(;^_^A ・・・

名前: sho_mama [Edit] 2013-03-05 12:28

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは~♪
今日は暖かいですね☆

ご心配頂きありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、のどの痛みもだいぶ取れてきました♪

雛祭り、初めて手巻きしましたよー!
簡単だし、おいしいし、恒例にしたいです(●^o^●)

ママさんちのパーティー、豪華でおいしそうだったな~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-05 17:37

Re: yuyuさんへ

こんにちは~♪

ご心配ありがとうございます(●^o^●)
だいぶのどの痛みも取れてきました。
カラオケ大丈夫かも☆
我が家は主人がカラオケ嫌いなんだけど、私とムスメが好きなので年1くらい一緒に行きます。
あとはムスメと二人でが多いかな。

手巻き、簡単でおいしいですよね~。
恒例にしようと思ってます(*^_^*)

ウチ結構主人とムスメが買い物行ってくれることあるんですよ。
紙に買うもの書いて渡してます。
たまに思ってたのと違うこともあるけど、ま、いっかって感じで(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-05 17:49

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪
だいぶのどの痛みも取れてきましたよ~。
カラオケ大会に間に合うかな?!
主人とムスメが買い物行ってくれたので助かりました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-05 17:56

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪
のどの痛みもだいぶ治まってきました。
今回あっという間に咽頭炎になってしまった感じで、
のどの痛さに参りました(>_<)
スミレさんも早く完治するといいですね♪

手巻き寿司、準備も簡単でおいしかったです(*^_^*)
ムスメも喜んでたし、またやりたいです。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-05 18:03

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ご心配頂きありがとうございます(●^o^●)
喉がすごく痛かったんだけど、だいぶ痛みが取れてきました♪
カラオケまでに治るかな~。

手巻き寿司、ウチも初めてだったんですよー。
でも、準備も簡単なのにおいしくて、ムスメも楽しそうでした(^^)v
オススメです♪
ウチも恒例にするつもり☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-05 18:49

Re: sho_mamaさんへ

こんばんは♪

ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
気温の変化に弱くて。。。
でも、だいぶよくなってきてます!
まだインフルエンザも流行ってるんですね(>_<)
きをつけないと。

女の子はお手伝いしてくれるから助かりますね。
でも、ウチはまだあんまり役には立たない。。^_^;
今のうちにいろいろ覚えさせておいた方がよさそうですね(笑)

パッチワークキルト、楽しそうですね。
やりだすと止まらなそう~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-05 19:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)