今日は暖かくて天気はいいけど、すごい強風・・・
暖かくなったり寒くなったり気温の変化も激しいので、体調には気をつけましょう!


もうだいぶたってしまいましたが。。。ムスメが両家の祖父母からもらった誕生日プレゼント。
「レゴフレンズ」の「ラブリーハウス」。
プレゼントP1020531誕生日

早速作ったラブリーハウス。パーツが小さくてかわいい~
P1020554レゴフレンズ

「ジェルデコクリアDX」。
P1020532誕生日プレゼント

ステンドグラスみたいに透き通ってキレイ
パーツもいろいろ入っていて、ネックレスとかチャームとか、結構たくさん作れます。
面白そうだったから、私も今度作らせてもらお。
P1020555アクセサリー


祖父母から大きなプレゼントをもらうので、私たち親からはケーキと、買い物した時に欲しいものを選ばせて買ってあげました。シールとか雑誌とか。

あとは、ランドセルカバーを。
当日遊びに行ってる間に作ってランドセルにつけておいたら喜んでくれました~。
P1020537ランドセルカバー

型紙は前回同様、「布おむつ布なぷきん Olive*」のブログからお借りしました。
ありがとうございます!!

いろいろもらって、すごーく喜んでましたよ~!
おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう






スポンサーサイト

理科の授業で作った豆本。

ムスメ誕生日お祝いと結婚記念日。

comment iconコメント ( 4 )

素敵なお誕生日プレゼントですね~♪
ラブリーハウスはお友達がもらったものでも、たまに聞くかも☆
遊べてかわいくていいですね!
ジェルデコクリア、クリスマスプレゼントのときに、候補に挙がってました!
箱の見本より、かわいいですね~!!!
これにすれば良かったな~(^^)

ランドセルカバーもかわいいですね☆
うちの小学校ではつけてる子いないけど、うちの友達が通ってる小学校では、2年生以上の女の子がほぼつけてると聞きました!

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-03-14 14:09

こんにちは(*^_^*)

娘さん、おじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントを
いただいてうれしいですね^^

レゴ、すごいですねー☆
組み立てていくのも楽しそう^^
レゴって大人でもなんだか作ってみたくなっちゃうんですよね。
ジェルデコもきらきらでかわいい♪
こういう手作りが楽しめるおもちゃも女の子は好きですよね。
私もこういうの子供の頃に買ってもらってたなあ(*^_^*)

そして手作りのランドセルカバー、めちゃくちゃかわいいです!
やっぱりkyonhappyさん、お上手ですよ♪

>ありがとうございます^^
大食いの二人なのであの日は頑張りました!

最初の2時間くらいはほとんど料理してたけど
あとの6時間は私も延々飲んでましたよ^^

名前: スミレ [Edit] 2013-03-15 12:45

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ラブリーハウス、パーツがちっちゃくて、かわいかったです~(*^_^*)
ジュエルデコクリアも、楽しそうでしたよ~♪
何か作るのが好きな子にはオススメです(●^o^●)

ランドセルカバーは簡単で、すぐ作れました☆
ウチの学校もつけてる子は少ないけど、喜ぶので作ってます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-18 16:15

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

レゴ、女の子向けですごくかわいかったですよー!
ついつい大人も夢中になっちゃいます(*^_^*)

ジェルデコも楽しそう☆
そのうち私も作らせてもらう予定です♪
今はかわいいおもちゃがたくさんあっていいですよね~。

ランドセルカバー、簡単なんだけど気に入ってくれてよかったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-18 16:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)