2013/03/18 (Mon)  15:49

理科の授業で作った豆本。

気づけば、3学期も今週いっぱい・・・
来週からは春休み。

春休みが終われば、4年生。。。

早いなあ~。



ムスメが最近持って帰ってきたもの。

理科の授業で作った「電気の通り道」の豆本。
なかなかいいじゃん!って思ったのでご紹介
P1020556 理科の授業
P1020557理科
P1020558理科
P1020559理科

みんなそれぞれ好きな感じで作ってよかったみたいで、理科の授業だけど絵を書いたり、こういうこと書こうとか考えるのが楽しかったそうです

うん、スキそう(笑)



今日で給食も終わり。
明日からは午前授業になります。
お昼どうするかな~




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Comment

♪ こんにちは

良く出来ている豆本ですね。
夏休みの自由研究でも行けそうです。

うちの娘はこう言うの不得意かも…。
去年の残念な自由研究を思い出しちゃった。汗

こちらは木曜日まで給食有り。金曜日が修了式。
春休みですね〜。何処かに連れて行かなきゃなりませんねぇ。

♪ 

♪こんばんは♪

娘ちゃんすご~い!
字もきれいだしとってもわかりやすく、電気の通り道が解説されてますね。
絵も可愛いし上手!
ウチの娘と同じ年齢とはとても思えないくらい上手です。
↓お誕生日プレゼントのレゴもとても丁寧に出来上がっているし、
我が家のレゴはすでにゴチャゴチャで(笑)
本人はとても気に入っていますが・・・・私的には(悩)
デコペンも可愛いですね~
私が作ってみたいくらいです(*^_^*)

♪ 

おはようございます。

そういえば電気を通すモノの授業とかやってました~!
こういう風に本を作ってまとめると覚えられるし
後々まで残るからいいですね♪
ムスメちゃん絵も上手だし見やすくまとめられててスゴイ☆

↓ランドセルカバーの生地、私がねえねに作ったのと色違いでオソロ!
まだ同じ生地が余ってるからゆーちゃんにも作る予定です(^^♪

♪ 

豆本、上手にできてますね~(*^^)v
こういう風にやると、子供たちも楽しんで覚えられそうですね♪

ひとつひとつのものの絵がとっても上手で驚きました☆

♪ 

こんにちは(^O^)

もうすぐ春休みですね。
もうあと少しで4年生なんて私も月日の早さにびっくりです!

電気の通り道の冊子、とっても上手に作られてますね。
娘さんは絵が上手だからこういうの作るのも得意ですよね(*^_^*)
すごく分かりやすくていい感じに仕上がってますね。
理科の勉強もこんな方法だと楽しくお勉強できちゃいますね。

春休みも楽しく過ごせますように。

>動いた後の食事っておいしいんですよね。
ついつい食べすぎちゃたり、、、
焼鳥、おいしかったです(*^_^*)

♪ 

こんばんは~♪

こういうの、きちんと見て記録してあげてママさん偉いです~^^
我が家は全て廃棄されてます。。。

今日まで給食だったんですね。
うちのほうは先週の土曜日が卒業式だったから
もう今週はずっと午前授業です~@@
今日は私は一日仕事だったので、一人で食べさせました。
可哀想な気もするけど、本人はたまに一人だと
口うるさく注意されないから嬉しいみたいで^^;

♪ こんにちは^^

1年って、ほんとアっという間ですよね。。
ついこの前3年生になったと思ったら、もう来月から4年生ですもんね。。私も歳とるはずだわな(汗っ)

いやーー!娘さん、字も絵もとっても上手!!
うちのクソ坊主とはエライ違い!!
やっぱり女の子は几帳面なのかな・・・ってか、娘さんが几帳面なんでしょうね、きっと^^

♪ Re: aprile さんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(●^o^●)
ウチの娘、こういうのがすごく好きなんです。
得意ではないですが。。。(^_^;)
特に好きではない理科だったけど、
豆本作りは楽しかったみたいです☆

木曜まで給食ありなんていいですねー!!!
なんで月曜までしかないんだろう(-_-;)

♪ Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

いえいえ、好きなだけなんですよ(^^ゞ
特に好きなわけではない理科でしたが、
豆本作りはすごく楽しかったみたいです。

レゴ、かわいいですよね~(●^o^●)
大人の私が見てもかわいくて、揃えたくなります♪
ウチもそのうちすぐぐちゃぐちゃですよ(笑)

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

間違ってるとこあったね!
全然気づかなかった~。
理科がすきってわけではなくて、
作るのが楽しかったようです(笑)

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

やってましたよね~、電気の通り道。
豆本作ったからか、この授業好きだったみたいです(笑)

ランドセルカバー、そういえば生地色違いでしたね!
この生地かわいくて好きです~(*^_^*)
まだ余ってるんだけど、他に作るものないかな~。

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(*^_^*)
豆本作りが相当楽しかったようで
理科がある日は、「今日も豆本の続きするんだ~」って、
うきうきしながら登校してました(笑)
好きなんですよね~。

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪

ホントに1年1年が早くて、あっという間に過ぎてしまいますね~。
もう4年生なんて。。。早すぎ!

豆本作り、すごく楽しかったみたいですよ~。
理科が好きになったかどうかは。。。ですが(笑)

もうすぐ春休み、とりあえず元気に過ごしたいです。

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは~♪

ウチも写真撮った後、廃棄ですよー(笑)
絵とかも一応写真に撮って、廃棄。
いっぱいありすぎて、とっておけないですよね。

給食がないと、給食のありがたみを感じますね~(●^o^●)
お昼が1番困るのよね(^^ゞ

♪ Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

ホントですよ~!
こないだ3年生になったと思ったら、もう4年生ですよね~。
早い、早い(^_^;)

いえいえ、ウチのムスメ、全然几帳面じゃないですよ!
普段はホントに雑な字で。。。
おそらく好きなことだったので、丁寧に頑張ったんだと思います(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2